hatsusima.JPG

2012年01月18日

おだすい定演のお知らせ


バンビ(長女)が、中学、高校と、6年間頑張った吹奏楽 演劇
今回のコンサートは彼女にとって、高校生活を締めくくるに最高の場手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

「 昨年は東日本大震災の影響で中止になりましたが、
  その分、今年は2年分の思い入れがありますので、、、
  皆様のご来場を心よりお待ちしております。    by 親バカ@しんえい 」

神奈川県立小田原高等学校吹奏楽部 『第19回定期演奏会』

odasui_19th.R.C_400.jpg

日時 2012年3月31日(土)←←← 不詳@しんえい50thの誕生日ですあせあせ(飛び散る汗) 失礼しましたふらふら
     16:30 開場
     16:35 プレコンサ−ト
     17:00 開演
開場 小田原市民会館大ホール 入場無料
     小田原駅より徒歩10分(小田原市本町1-5-12)
     ※ お車でご来場の方は市営駐車場(有料)をご利用ください。
指揮:田 辺 尊 信 / 本校学生指揮者

〇 歌 劇「イーゴリ公」より“ダッタン人の踊り”(A.ボロディン)
〇 交響詩「モンタニャールの詩」〜アルプスに伝わる愛と勇気の物語〜(J.ヴァン.デル.ロースト)
〇 etc.

次項有 小田原高等学校吹奏楽部 公式HP http://odasui.web.fc2.com/


posted by @しんえい at 19:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

白戸軒のカップラーメン

昨年に引き続き
全く同じパターン(間違い探しクイズ形式)にしてしまった我が家の年賀状ふらふら

それでも、何人かの方がお付き合いいただき回答を送ってきてくれました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
有難いことです!

今年の超豪華賞品は、
ジャンジャジャーン!

ぴかぴか(新しい)白戸軒のうま塩味カップラーメンぴかぴか(新しい)
20120114 (2).JPG

お正月のTVコマーシャルを見て、どうしても欲しくなってしまい
1/6、Hhと2人で近所のソフトバンクショップ3軒をハシゴしましたが
時すでに遅し
どこにも置いてありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ひらめきこうなったらヤフオクです

見事、20個を5,800円で落札手(グー)

当選者への発送作業第一便が終了しましたが、
もう少しだけ在庫がありますので、
カップラーメン欲しい方で、、まだの方、回答をお待ちしております。
posted by @しんえい at 23:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

西の護摩法要にショック!

久しぶりの更新です!
昨年ぐらいから、だんだんブログの更新が億劫になってきましたがく〜(落胆した顔)
最近、なんとなくこの辺が潮時なのかなぁ〜と考えております。

もともと自己満足ブログですのでいつ止めてもいいんでしょうが、
今年は1年かけて、ここの「閉め方」などを検討していきたいと思っております。

今年はとても穏やかな正月を迎えましたね
檀家さん達の元旦のお参りもとても多く、
用意した甘酒は11時頃にはなくなってしまいましたふらふら(例年はかなり余るんですよ)



さてさて、1/7〜9には倉敷へ行ってきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
20120107.JPG 20120108.JPG
      高蔵寺さん           圀勝寺さん

当山の地蔵まつりにも来てもらったことのある
天野こうゆうさんと桂米裕さんのお寺に護摩のお手伝いに新幹線
いや〜、驚きました!!
法要が始まると、、どちらのお寺も
堂内の檀信徒さん全員でお経(仏前勤行次第)を唱え始めたのですがく〜(落胆した顔)
経本を開いてる方は1人もいません。
おじちゃん、おばちゃん、子ども達、、皆さん、ソラでば大きな声で唱えますあせあせ(飛び散る汗)
「ところ変われば…」と申しますが、関東とそれとの違いは桁外れでした。
たとえ坊さんだとしても、甘っちょろい拝み方をしてたら、
西の信心深い在家の方々にヤラレちゃいそうな、、そんな凄まじさを感じました。

法要終了後、
こうゆうさん、米裕さんがラジオパーソナリティしている法話バラエティ番組
「拝、ボーズ!! テーマ:カルタ&おまけ」にゲストとして出演させてもらいました手(チョキ)
私は、あまりしゃべっていませんが(しゃべれません)
為になる楽しい番組ですので、、、聴いてくださいね揺れるハート音楽
 次項有 拝、ボーズ!!WEB 



当山では、現在、本堂東側の部屋で護摩を修法しており、
何かと大変な思いをしながら、ひっそりとやっております。
しかしコレは、真言宗の坊さんとして絶対に勤めなければいけない行
そこで、、、もっと普段から焚けるよう、離れを改修工事中!
kaishuukoji.JPG

春には完成します、ご期待ください。

そして何年かかるか? 道は、かなり厳しいかもしれませんが、
堂内の皆さんでお経を唱えながらの護摩法要、やりましょう!!
posted by @しんえい at 22:45| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 住職レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

