hatsusima.JPG

2012年02月14日

旅人くん「復活への軌跡」


omimai.JPG

飯沢少年野球クラブの子ども達からの応援メッセージもうやだ〜(悲しい顔)
おそらく山のように積もったであろう仕事(企画、見積もり)
シャイで不器用なPメンズの男達の想い
そして、、、何よりも、家族の大きな愛のお陰で、、、
11月の大怪我から生死の境を彷徨い
あの男が、、、地獄(天国?)から還ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


今朝、
@し「復活、おめでとう!」と、最後のお見舞い?に行ったら
旅人「ブログで俺の復活特集やってくださいよ〜」と、ありえないリクエストふらふら

そして、ビールの方も「たしなむ程度なら・・・」と力強い言葉あせあせ(飛び散る汗)
(ここは奥様には見ないで〜)
もう少し経って、奥様の許可がでたら行きましょう!!

という事で、
このブログで旅人くんの過去ログを探したら、あるはあるは・・・
復活の軌跡ではありませんが、
奇跡の男ぴかぴか(新しい)旅人くんぴかぴか(新しい) 当おやブロの軌跡ですがく〜(落胆した顔)
お時間のある方は、是非ともTRYしてください左斜め下
憎めない彼の動きは、ちょっと元気がもらえます。

次項有 2006年12月20日 T沢少年野球クラブ凄い!
次項有 2006年12月25日 Pメンズ特製の正体?
次項有 2007年04月28日 防犯ポスター貼り替え
次項有 2007年07月09日 Pメンズ、全国進出か?
次項有 2007年08月04日 旅人くん暴走の予感(金太郎まつり)
次項有 2007年08月06日 真夏にラ〜メン?
次項有 2007年08月07日 エピソード“金太ら〜めん”だす!
次項有 2007年09月19日 勝つ事を定められた奴等
次項有 2007年11月24日 今年は日帰り!弘済寺団参(1)
次項有 2008年07月06日 おめでとう!飯沢少年野球団
次項有 2008年08月03日 チーム旅人カレーうどん
次項有 2008年08月06日 毎度!Pメンズです〜金太郎まつりA〜
次項有 2008年08月27日 エピソード悪魔の薬味 〜入れすぎ注意!マジやばい〜
次項有 2009年05月13日 大黒一 まさカリーうどん
次項有 2009年11月05日 KINTARO FESTIVAL 2009 (3) チーム旅人編
次項有 2010年08月03日 ♪ドカンと一発、食ってみよぉ〜お〜
次項有 2011年08月10日 金太郎まつり『P麺亭』収支報告
次項有 2011年08月30日 住職と行く“密教美術展”
次項有 2011年11月22日 ブラジャー
次項有 2011年12月25日 歳神様に感謝。



usui.JPG
私からバレンタインデー愛の告白揺れるハート
復活のお祝いに藤岡藤巻CDをプレゼントしましたわーい(嬉しい顔)
posted by @しんえい at 19:00| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | PメンズクラブWeb後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

届け東北へ! in 涅槃会

先週末から本堂に涅槃図をかけております!2.15〜3.11〜お彼岸と、、1ヶ月にわたりお祀りします。
住職在寺の際には絵解き法話などもしておりますので、ご近所様お誘いあわせの上お参りくださいね揺れるハート
nehanzu2012.jpg
そして、2月14日といえばバレンタイン
もとい、、、お釈迦様入滅の日2月15日の涅槃会に併せ、当山の東北支援プロジェクト「届け東北へ!」も同時開催中です。
震災から1年が経っても今なお、大変な生活を強いられている被災地の一日も早い復興安定を祈念して、住職と一緒に般若心経を奉読しましょう。また義捐金のご協力を頂いた方へは、@しんえいの黒ハートを込めて、当山オリジナルの「届け東北へ!」チロルチョコをプレゼント
choko.jpg

本日までに、お寺に来た子ども達による10円玉の支援(10円じゃあ赤字なんだけどね)から、1万円のご寄付まで、、、たくさんのご協力をいただき、義捐金は6万円を超えました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
涅槃会を前にチョコも残り5つになってしまいがく〜(落胆した顔)
お彼岸頃まで続けるために追加注文!、、、と言う事ですので皆様よろしくお願いしますネ



東北への支援を考える時、いつも天皇陛下のビデオメッセージを思い出します。
「国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者とともにそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。」
このお言葉を長く長く、心に留め置きたいものです。

そして
あ〜陛下、手術の成功を祈念しております。

posted by @しんえい at 23:06| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 住職レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

あの♪おやじソングが朝の歌に!

今から5年くらい前だったでしょうか・・・
おやじ仲間のひげおやじさんのブログで知ったおやじバンドのぴかぴか(新しい)藤岡藤巻ぴかぴか(新しい)
CDを買った頃は、変に家人を気にしてたらーっ(汗)1人でニヤニヤしながら音楽聴いていました

とは言うものの、とても素敵な歌が多いので、、
家族にもこの楽しさを共有してほしいという思いから女房・子どもにも解禁し
リビングや車の中で、、ダメ出しをされながらもおやじ達の魂の叫びを聴かせていました。

不思議ですね〜
@しんえいの思いを知ってか知らずか
ココにきて、世のおやじ達の力強さ?を歌う藤岡藤巻に
末っ子(小5)のR3が大ハマリ!
iPodで聴きながら大声で歌いまくっております。

そして、何を考えたか!
小学校の「朝の会」でクラスみんなで歌う2月の歌
R3以外誰も知らないであろう藤岡藤巻の「牛乳トイレットペーパー海苔」を提案手(パー)
しかしながら小学生にはあまりにもマイナーな曲
残念ながら、、嵐の「モンスター」に1票差で敗退。

そこで、R3。くじけませんでした。
3月の歌での採択を目指し、
リベンジのため学校に藤岡藤巻のCDを持って行き、
クラスの子達に聞かせおやじソングのファン作りに奔走ダッシュ(走り出すさま)
その甲斐もあり、、、見事!「朝の会」のぴかぴか(新しい)3月の歌ぴかぴか(新しい)に決定したそうです。

ヤッタネ揺れるハート





藤岡藤巻は、おやじ達だけのアイドルではありませんね

ちなみに、子ども達の人気 bPは、「よろけた拍子に立ち上がれ」だそうです。

posted by @しんえい at 06:57| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

