hatsusima.JPG

2012年05月09日

弘済寺かわら版 第47号

編集長の大黒さん
お彼岸号を休んだせいか眠い(睡眠)、気合が入っているのか手(グー)、ハタマタ気分が乗っていたのかグッド(上向き矢印)、、、
5/13 の発行日を前に余裕の完成です。

何とexclamation初のぴかぴか(新しい)両面印刷ぴかぴか(新しい)

我が女房ながら頭が下がります。
出来栄えも、、、ご覧のとおり右斜め下
これが、なかなか大したものでしょ〜

阿難尊者(あなんそんじゃ)は、イケメン過ぎて餓鬼道に堕ちる???
どんなに素晴らしい人物でも多くの戒(かい)を破っています。
施餓鬼は、私達がその事に気がつくための大切な法要です。
5/13 14:00〜 弘済寺施餓鬼会、
近隣の真言宗僧侶十数名と供に謹んで厳修いたします。
お参り下さい。

kawaraban47_1_22.JPG
kawaraban47_2_22.JPG

PDFファイルはコチラで目
次項有 http://www.geocities.jp/kosaimitsuji/kawaraban47.pdf
posted by @しんえい at 09:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 住職レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

5月になりました!

大人の寺子屋とお寺でヨ〜ガを再開しますあせあせ(飛び散る汗)

1 大人の寺子屋、次回は5/27(日) 15:00〜
 いよいよ、待ちに待った密教を学んでいきます
 参加費は無料ですが、お賽銭をご随意にお願いしております。
 
2 Tomozo先生によるお寺でヨ〜ガは、5/9から 毎週水曜日の10:00〜
 今回から、@しんえいのプチ法話やりますよ〜
 参加費は1,000円です。


どちらも詳細は、こちらでご確認くださいネ揺れるハート
次項有 http://www.geocities.jp/kosaimitsuji/



posted by @しんえい at 16:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 住職レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

京都 三弘法まいり

3kobo1.JPG
京都の三弘法まいりが復活いたしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

弘法大師とゆかりの深い、東寺、仁和寺、神光院を巡ります。
厄除けやお遍路の道中安全祈願などに功徳甚深!

この秋、弘済寺では三弘法まいりの団参を計画しますので、奮ってご参加くださいネ揺れるハート

3kobo2.JPG
posted by @しんえい at 19:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

