hatsusima.JPG

2010年09月21日

メモリアル・キャンディーズ・カンパニー

昔のアルバムをひっくり返していたら
非常〜に、懐かしいものを発見しました目
メモリアルキャンディーズカンパニー(M.C.C)
会報誌『We Love Candies』
mcc01_20.JPG

高2の@しんえい、
キャンディ−ズとのぴかぴか(新しい)青春の思い出ぴかぴか(新しい)です。

メモリアルキャンディーズカンパニー(M.C.C)は、
高校時代の同級生3人で始めたキャンディ−ズの私設ファンクラブ
ランちゃんファンの@しんえいは同会の副会長!
ラジオたんぱ雷大橋照子の『ヤロウどもメロウどもOh!』という番組で会員を募集して
会員数(北海道から沖縄まで)は81人にもなりました。

活動内容は、キャンディーズグッズの売ります!買います!
彼女たちが出演したラジオやテレビのダビング
ザ・ベストテンへの組織的リクエスト等々、、、
それなりの事をやっていましたね〜
インターネットのない時代も、、、今と同じようなことやってたんですよね〜

活動期間は1年弱くらいで、会報誌はvol.1〜vol.3まで発行しました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
会報の特集コーナー中に
『P.L.M.K.コーナー』というのをやったんですが、
これはピンクレディー・めたくそ・けなしコーナー

若気の至りということでご容赦くださいふらふら



それにしても、懐かしい〜
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | BlackRocks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ブラックロックスの頃 -2-(そして頂点へ)

ちょーーーーーーーー 久々のカテゴリ「BlackRocks」でーーーーーす!

カテゴリとしては、1年半ぶり・・・・
「ブラックロックスの頃」特集としては、実に3年ぶりの更新ぴかぴか(新しい)-2-ぴかぴか(新しい)です


次項有 カテゴリBlackRocks

@しんえい、ひょんなことから高校の同窓会の幹事になったんですが、
まあ、同窓会当日のアトラクションとして、
「会場に昔の写真をスライドで流す」という企画があり、
ちょっと時間があったので、古いアルバムを引っ張り出して
そんな写真を探していたら、、、、

あるじゃないですか、ブラックロックス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)優勝の写真が!
ちなみに「ブラックロックスの頃」は、時期的には高校卒業から1年後〜になります。


BR01.jpg
           前列、真ん中で賞状をもっているのが@しんえい(髪の毛があります!)

この後の宴会の写真も出てきたのですが、、それはちょっと公開できるものではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


ついでに、@しんえいの几帳面なところが解ってしまって恥ずかしいですが、、、
その頃の市の広報誌がそのページに挟んでありましたあせあせ(飛び散る汗)
右斜め下 みんなのひろば > 市総体野球 > Cクラス > 優勝をご覧ください!

kouhoushi_S59.7.jpg



あの頃、楽しかったなぁ
今でも十分楽しいんですが、楽しさのベクトルが全然違うんですよね〜
もう絶対にもどれませんがね
posted by @しんえい at 17:05| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | BlackRocks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ブルーバード411

パソコンを整理していたら
懐かしの写真がでてきましたカメラ

@しんえい大学時代の愛車『ブルーバード411』
bb411.jpg

27年前の当時でも、、ぴかぴか(新しい)かなりのビンテージぴかぴか(新しい)もの
横浜は青葉台のガソリンスタンンドで8万円で購入手(チョキ)

色はミントブルー
3速コラムシフトで
燃料は有鉛ハイオク
ワイパーは観音開き
前列もベンチシート

可愛すぎのムード愛車でした

あー青春あせあせ(飛び散る汗)湘南海岸では断トツの大人気でしたし、、、リゾート
いい思いでしかありません手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



最後は、車好きの妹の彼氏に託したのですが、、、
パンチすぐ別れてしまい、、、その後の行方は解りません

あ〜ふらふら残念バッド(下向き矢印)

posted by @しんえい at 21:13| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | BlackRocks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ブラックロックス(1979〜1992)の頃 -1-

皆さん、あまり興味のない話題でしょうが、ブラックロックスです。  
  次項有 ブラックロックスの頃 -0-

昭和55年春、
当時の福祉会館内の図書館で受験勉強をしていた6〜7名の仲間達は
大学生、浪人生、就職と
それぞれの進路に進み、
それぞれの場で
それぞれのぴかぴか(新しい)18〜19歳ぴかぴか(新しい)を・・・・

@しんえいは家を出てハートたち(複数ハート)憧れの下宿生活、、とはいっても都内ではなく、
渋谷から新玉川線〜田園都市線で30分の横浜青葉台「みどり寮」、
そこは父親の会社の独身寮で、かけがえのない、、怠惰な、、、学生生活があせあせ(飛び散る汗)・・・・ まあ、その話は、またの機会という事で、、


それから1年が経ち、福祉会館組の浪人生達が晴れて遊べるように、、、

夏だったかな〜 秋だったかな〜
何時だったかは、あまり覚えていませんが、
オックンが電車小田急線の中でウンちゃんに会い、
あの福祉会館時代の野球草野球チームの話になったらしい、
何故か、その電車の中で
メンバーとポジションまで決まってしまい、
チーム名までが、、、
その名は、
ブラックロックス

由来は、
高校時代にウンちゃん、ユーコロ、そしてヒータマ(@しんえい)が、完璧に嵌っていた刑事ドラマ「大都会」で、渡哲也(役名:黒岩頼介)等が演じる城西署の刑事(デカ)達ぴかぴか(新しい)黒岩軍団ぴかぴか(新しい)から頂きました。

  
次項有 「大都会」石原プロモーション
  
daitokai02_2.jpgdaitokai02_3.jpg
  特にPartUは良かったな〜
  ここでの陽気な松田優作は最高でした。


その後のブラックロックスは、南足柄市の軟式野球リーグに登録!
そして翌年、伝説が生まれる事に、、、、、

「ブラックロックスの頃 -2-」をお楽しみに!

posted by @しんえい at 20:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BlackRocks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ブラックロックス(1979〜1992)の頃 -0-

今から28年前、
後の@しんえい、、、その頃のあだ名はタマヒ
大好きだったバンド活動を止めて
高校生活最後の冬休みを
受験勉強のために
その殆どを地元の図書館で過ごしていました。
(現在は閉館になってしまった共学館、当時は福祉会館という名称でした)

受験を前にしているとはいえ
しょっちゅう外の電話BOXの横に集り
仲間とだべっている時間が長かった気がします。

そんな時に、
野球好きの幼馴染オックンから出た話です。
記憶の糸を手繰り寄せると・・・
オックン 「みんな大学に受かったら、草野球チームを作ろうぜ!」
ウンちゃん「俺がサードだべ〜、ピッチャーはユウコロで、、、タマヒは監督って事で・・・」
トーちゃん「やるっきゃねーべ〜」
カキ   「オレ背番号3」
ギーちゃん「俺もいれてくれよー」
みんな  「ギーちゃんは補欠だべ〜」

こんな感じだったかな〜
何故、「タマヒは監督」かというと、、、私は基本的に運動オンチ!
要するに下手くそなのです。

この話、とくに特別な話でもなく
会話の流れの中で出た“吹けば飛ぶような話”だったと記憶してます。

という訳で、私も仲間達もそんな事は全く忘れて、、、
志望校の入試に挑みました。


毎日、図書館でいっしょに過ごしたあの仲間達は、
4月からは、
大学に合格した奴、
失敗した奴
1人は就職、、、などなどバラバラに・・・・


それぞれの春がやってきたのでした。

伝説の草野球チーム
ブラックロックス結成まで、あと1年

kusa.jpg



---- ロックス関係へ ----
この1年間、今だ誰も当ブログに
コメントくれませんね〜誰も読んでないかな〜
カテゴリ増設したぞ〜
私もかなり記憶がアヤフヤです。
これからちょくちょく思い出しながら綴っていきますので、
違うところがあったら遠慮せずに突っ込んでください。
posted by @しんえい at 18:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BlackRocks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

