hatsusima.JPG

2009年07月21日

お車はご遠慮下さい。

ぴかぴか(新しい)弘済寺地蔵まつりぴかぴか(新しい);
-------------------------------------------------
平成21年7月23日(木)
昼の部 13:00〜16:30 法要、映画「高野山への道」、太鼓、お念仏
夜の部 18:00〜21:00 うたかたり in 地蔵ナイト(残チケット僅か・・・2,000円)
-------------------------------------------------

ひらめきそうだ、おまつりには歩いて行こうあせあせ(飛び散る汗)
そうすれば、ビールだってたくさん飲めるし、
普段気がつかない、わが町のこんなことあんなことが、、、
夏の散歩は,,,ダイエット効果も期待できます!

お車でのご来山はご遠慮くださいふらふら




実は、、、
ここ数年、地蔵まつりの際に臨時駐車場として借りていた寺の西側の休耕田が、、、
残念ながら、今春から野菜畑としての耕作されるようになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

という事で、
お寺の駐車場は、お坊さんやスタッフの車で満車になってしまます。
申し訳ありませんが、
地蔵まつりには、徒歩あせあせ(飛び散る汗)もしくはバスバスでお越し下さい。
くれぐれも畑の中には止めないで下さいネ



まつり準備、着々と進んでいます
お天気が少し心配〜
posted by @しんえい at 19:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

盛り上ってきました

ぴかぴか(新しい)神奈川弘済寺 地蔵まつりぴかぴか(新しい)
真言宗専門誌の双璧
『六大新報』&『高野山時報』が揃って載せてくれました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

六大さんは、数年前からチラシの画像と一緒に地蔵まつりのお知らせを取り上げてくれています。
美人記者のムードFさんに感謝です!  by 六大命@しんえい
rokudai0705.jpg

もう一方の時報さん、、、「いつの日か載せてくれたらなあ〜」と
@しんえい、毎年毎年セッセと投稿しておりました。
そして、
つ、ついに、、長年の夢が叶い時報掲載の運びとなりました手(チョキ)
                    by 夢が叶った@しんえい
jihou0711.jpg

@しんえいも当ブログ、タウン誌、ご近所、PTA、ラジオで積極的にPR手(グー)

7/23当日、『うたかたり in 地蔵ナイト』で来てくれる
天野こうゆうさんもご自身のラジオ番組『拝!ボーズ』Webサイトで告知してくれていますわーい(嬉しい顔)



晴れ地蔵まつり夜
今年も、、、かなり、盛り上がってきましたよ〜
posted by @しんえい at 20:03| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

フォークの女神 小林啓子さん

7/23『うたかたり in 地蔵ナイト』

 法話ライブ?
 
 正直、@しんえいも目た事も耳いた事もないので、
 ここで皆さんにご紹介することができません。

 が、フォークソングと法話という全く違うジャンルの2人のプロが
 それぞれの分野で相見える空間を想像すると、、今からワクワクドキドキわーい(嬉しい顔)
 雰囲気はこんな感じになるのではないでしょうか? 
 次項有 ようまいりブログ うたかたり in 高蔵寺


 小林啓子さんのCD「始まりでもなく 終わりでもなく」
 アマゾンで購入手(チョキ)しました。
 今、、、私の車(RV)エルグランドはずーっとコレでするんるん

 本当にこんな凄い人が弘済寺に来てくれるの?
 1回目、2回目、3回目、、、聴き込む毎に
 小林さんの世界に引き込まれていきます。

 うたかたり in 地蔵ナイト(50席限定)
 残席僅かです、、、お早めにお申し込み下さい!
 メール kosaimitsuji@ybb.ne.jp
 電話 0465-74-1717





 インターネットTVに出演している小林さんを発見目
 次項有 Styie FM 76.8 インターネットTV 6/6日きれい計画.com ゲスト小林啓子

posted by @しんえい at 11:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

近日公開!『高野山への道』

さあ、皆さん!
夏のお楽しみ、地蔵まつり(7/23)が近づいてきましたね〜

今年の見どころは、何といっても
晴れの部 映画『高野山への道』の特別上映会
夜の部 うたかたり in 地蔵ナイト

『高野山への道』は、倉敷市高蔵寺住職 天野こうゆう氏を中心に
高野山真言宗備中青年教師会が制作した布教のための映画

当日は、舞台挨拶さながらで天野住職もお見えになりますので、
@しんえい心の師匠 こうゆうさんの有難〜いお話を聞いて下さい。

 日々、、、何かストレスを感じている方
 生きるヒントを探している方
 信仰なんて要らないと思っている方
 あるがまま、なすがまま

  熱いあせあせ(飛び散る汗)熱いあせあせ(飛び散る汗)、ザワザワしたお祭り会場とは別世界、、、
   エアコンで涼みながら
    しっとりとした清涼感のある
     気持ちのいい映画をご覧下さい。
      なななんと!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)無料ですどんっ(衝撃)
 
 平成21年7月23日(木)
 上映会場は、例年はおばけ屋敷がく〜(落胆した顔)になる 弘済寺“ばーば倶楽部”にて
 上映時間は、14:00〜 です!
 お見逃しなくexclamation



若き日の弘法大師空海の言葉を追って、高野山真言宗備中青年教師会が奈良吉野から高野 山の道を調査を元にオリジナルロードムービーを制作。
史跡に添った今作品は布教映画として、来る11月25日、高野山へ向かう道中のバス(会員制)で、車中伝道として上映 される。
その後、全国各地の寺院などで自主上映を予定。
出演は園田真治、柚木玄峰、星 加子子、増井厚博、山本盛亮、吉田宥禅、新崎人生ほか。監督・サライジュンスケ。
音楽 は沖縄を代表するアーティスト日出克。
劇中に登場する1968年製miniトラベラーも必見!


posted by @しんえい at 20:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

チラシが出来たよ〜

jizo2009_400.jpg

今年もなかなかの力作です!
毎年、大黒さんを中心に家族で力を併せて思いの詰まったチラシを作っています。

昨年は大黒さんが切り絵に挑戦!
一昨年はバンビが頑張り、、、
今年は、、、Mr.工作(小6)が担当しました。
そのハンドルネームが示すとおり、、
工作や絵を描くのが大好きな二男坊

2週間位前から取り掛かり
サッカーや体操や遊びで忙しい中、、、
彫刻刀を持つと時間が経つのを忘れて版画作りに没頭してましたあせあせ(飛び散る汗)

いい出来です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
このチラシ片手に大勢の子ども達がお祭りに来てくれることでしょう



懐かしのバックナッバーはコチラ左斜め下
 次項有 第10回(2008)
 次項有 第9回(2007)
 次項有 第8回(2006)
 次項有 第7回(2005)
 次項有 第6回(2004)
 次項有 第5回(2003)
 次項有 第4回(2002) 
 次項有 第3回(2001)
 次項有 第2回(2000)
 次項有 第1回(1999)

posted by @しんえい at 20:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

うたかたり in 地蔵ナイト

当山、最大の行事“地蔵まつり”まで、あと1ヶ月余となりました。
 そろそろ我が家は、jizoモードに突入しますあせあせ(飛び散る汗)

昨年から夜の部まで時間を延ばし、ちょうちんにひらめきが燈りました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
『ぽやぽや&声明&足柄囃子の2008年地蔵ナイト』の模様は↓↓↓
Dsc01565.jpg
 次項有 地蔵ナイト!オープニングは“ぽやぽや”だー

 次項有 地蔵ナイト!夏は夜だね

 次項有 地蔵ナイト!ありがとう


さて、今年の地蔵ナイトの企画はexclamation&question

始まりは「ウチで映画『高野山への道』の上映会をやらせてくださ〜い」の一言から、、、
私にとっては信じられないビッグイベントの実現となりました。

仏の教えを現代のことばでわかりやすく説く拝ボーズの天野こうゆうさん
優しいメロディーを情感溢れる歌唱力で歌い上げる小林啓子さん
あたたかい楽しい時間『うたかたり』
7月23日(木)18:30〜 弘済寺 地蔵ナイトにご奉納です。

こうゆうさんと言えば、、、
このブログでもお馴染み
 次項有 拝ボー マニア(2008.5.28)
 次項有 拝、ボーズ!! in 東京
@しんえいの憧れるスーパー坊さん
倉敷市中島高蔵寺住職、本山布教師、画家、ラジオパソナリティ、映画プロデューサー?、、、、
(私より、、ずーっと若いんですよ〜ふらふら

小林啓子さんといえば、、、
森山良子さんとともに日本のジョーン・バエズと称されたキャンパスフォークの女神
NHKテレビ「ステージ101」のレギュラーとして活躍し、
『比叡おろし』『恋人中心世界』のシングルが立て続けにヒットした
'60〜'70ダッシュ(走り出すさま)日本のフォーク界をリードしたカリスマが30年ぶりに・・・


うたかたり in 地蔵ナイト〜心をほぐす歌とお話の夕べ〜

素敵なご縁で巡り合った2人が「生きるヒント」満載の
仏さまのお話とあたたかいフォークソングにのせて‥うたかたり。
今だからこそ、大切な新しい時間。

・出 演 天野こうゆう(倉敷高蔵寺住職)小林啓子(フォークシンガー)
・日 時 7月23日(木)18:30〜
・場 所 弘済寺 南足柄市弘西寺131 tel 0465-74-1717
・最寄駅 伊豆箱根鉄道大雄山線 大雄山駅
・チャージ 2,000円(うどん付き)
          何と!ここでもビッグなご協力 万葉うどんさんが出張してくれます!
     ※ 50席先着順とします。
・ご予約は、弘済寺 玉野(タマノ)tel 0465-74-1717
                    e-mail kosaimitsuji@ybb.ne.jp まで

utakatari.JPG



posted by @しんえい at 19:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

夏の思い出 TSUNAMI(1)

暑かった2008年の夏晴れが終わりました
年をとったせいでしょう・・・
秋の気配を感じつつも
(一昔前の自分がそうだったような)
夏の終わりに感じる
何か物悲しい失恋キュンと切ない気持ちたらーっ(汗)じゃあなく、
ここ2〜3日は、“ほっと一息”って感じですかね

@しんえい、サザンを聞きながら
当ブログで報告できなかった出来事を
“夏の思い出”フォトで、、、キュンとしたいと思いますw
今日はJIZO、
我が家の夏はコレではじまります。

BGMには“TSUNAMI”をどうぞるんるん



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


7/23 ぴかぴか(新しい)地蔵まつりぴかぴか(新しい)
5月に得度式を済ませた弟子達、(たぶん)去年とは違う心がまえで、、、
DSC01453.JPG
この法要が、
地蔵まつりのメインイベント サブタイトルは『空の教え 海の祈り』
導師@しんえいが歩く道に
職衆の皆さん、声明(しょうみょう)を唱えながら花ビラを撒いてくれます。

DSC01443.JPG DSC01439.JPG
スーパーボール掬い、かぶと虫争奪ゲーム(今年はクワガタが少なかったね〜)

IMGP2947.JPG IMGP2946.JPG
常に行列ができていたかき氷コーナーとご存知クイズラリー

IMGP2928.JPG IMGP2924.JPG
お寺にマッサージ??、本堂でネイルサロン???

IMGP2921.JPG IMGP2919.JPG
毎回出店してくているママフリマ、、旨〜〜い!幻の(賄い)カレー

DSC01447.JPG


IMGP2913.JPG IMGP2912.JPG
最近の地蔵まつりで一番のホットプレイス、、、KIDSフリマ

IMGP2903.JPG IMGP2896.JPG
世代を超えた、、、地域のみんなが、、、、(嬉しーい) 

IMGP2965.JPG IMGP2957.JPG
ようこそリクジーニョ、、、平日なのにどうも!1人PメンズTNさん

IMGP2954.JPG IMGP2951.JPG
挫折者続出おばけ屋敷、、、あゆみ文庫(←全国表彰)の自転車紙しばい、、



このあと、、祭りは、、@しんえい念願の夜夜の部へ
ちょうちんにひらめきが燈りました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
 次項有 地蔵ナイト!オープニングは“ぽやぽや”だー
 次項有 地蔵ナイト!夏は夜だね
 次項有 地蔵ナイト!ありがとう


 もう若くない事たらーっ(汗)を実感しました。
 来年は、少しやり方を変えなきゃだわふらふら(体が持ちませ〜ん)


posted by @しんえい at 19:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

地蔵ナイト!ありがとう

田舎のお寺のちょっと変わったイベントに前売券を買って見に来てくれた皆さん
「カレー付きチケットが売り切れで、、残念!」と言いつつも
当日立見券で聴いてくれた皆さん
ありがとう!

去年の秋でしたか、、、
初対面だった@しんえいの唐突なお願いを聞いてくれ、
出店してくれた幻のカレー屋ナマステさん
ありがとう!

Dsc01495.jpg
それぞれの仕事が終わってから6時に間に合うようにと、、
駆けつけてくれた
ぽやぽやバンドさん!ありがとう

Dsc01565.jpg
1時半〜2時の地蔵尊法要から7時の声明ライブまで、、
暑い中、5時間も出番を待ってくれた
青年会の坊さん達!ありがとう

Dsc01575.jpg
遅い時間の出番にもかかわらず
夕飯の支度を後回しにしてトリを勤めてくれた
弘西寺足柄囃子保存会さん!ありがとう

受付その他のスタッフとしてお手伝いしてくれた
元コスの皆々様!ありがとう


そして絶対に忘れてはいけない、、、大黒さん!ありがとうムード



-----------------------------------------------

badge1_40-20.jpg↓から、、、
るんるんS・A・T・U・R・D・A・Y・Night!」を
るんるんJ・I・Z・O じぞう・ナイト!」 と歌い替えて聴いてね目耳
posted by @しんえい at 19:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

地蔵ナイト!夏は夜だね

hakase.jpg
《 ↑ これが“博士”という声明の楽譜です。 》

-----------------------------------------------------


Dsc01550.jpg夜の帳も下りました。
FMおだわらサニー☆さんの番組の電話インタビューにて
声明ライブのPRをした際に、、リスナーの皆さんに約束した
「Fおだ聴いたよムード」で更に100円引きあせあせ(飛び散る汗)
効いたのかどうかは定かではありませんが、
明らかに“貴方は聴いてないでしょう”という方も
「Fおだ聴いたよムード」割引を使ってましたたらーっ(汗)
凄っく、、、嬉しかったですよーーーふらふら

60席限定の幻のカレー&ドリンク付きテーブルチャージは、
3日前には SOLD OUT手(チョキ)
一人でも多くの人に聴いてもらいたかったのですが、
カレーは人数分しか出せません(なんつったて幻)、
結局、家族&親戚用に取っておいた10枚のチケットも放出しました。それでも間に合わず、、、
カレーなしドリンク付き当日立見券(300円)を緊急発売exclamation
主催者として、これほど嬉しいことはありませんもうやだ〜(悲しい顔)

dsc01526.jpg
一通三下(いっつうさんげ)と呼ばれる鐘の音を合図に
ぴかぴか(新しい)山主ぴかぴか(新しい)@しんえいの挨拶
・地蔵まつり10周年の思い
・これからの寺のあり様などを
・思いつくままに・・・
(やはり原稿書いておけばよかったと反省ふらふら
続いて、聞かせ処
@しんえい(真言宗の坊さんなら誰でも唱えさせらた196文字の偈文)
『聲明略頌文(しょうみょうりゃくじゅもん)』を、、渾身の朗読本
「帰命聲明三業の一、調子は一平雙黄盤、五音ハ宮商角徴羽、・・・」

さてさて、遠くからチ〜ン、チ〜ン、、と金の音が、、
待ってました!東寺真言宗が誇るイケ僧軍団の入堂ですexclamation

Dsc01559.jpg
へっへっへっ、、
まだまだ、、、イケ僧達の顔は見せないよ〜
引っ張れるところまで、引っ張るよ〜

@しんえいは、中に入らずに(声明も上手いしイケ僧だしと評判なんですが、、、)
声明の邪魔にならないよう、ぼそぼそと、、、解説を入れ、
煩悩の肯定からはじまる当宗のぴかぴか(新しい)空の教え 海の祈りぴかぴか(新しい)を語り、、、

10人のイケ僧達は、
るんるん四智梵語(しちぼんご)
るんるん散華(さんげ)
るんるん対揚(たいよう)
るんるん唱礼(しょうれい)
るんるん中曲(ちゅうきょく)
るんるん仏讃(ぶっさん)
の六曲を40分間、唱え上げました。

カックイイーーー右斜め上右斜め上右斜め上

会場で聞いた人の感想は、@しんえいの前だからでしょうが、
わーい(嬉しい顔)Sさん「住職、いいコンサートをありがとう、またやってください。」
がく〜(落胆した顔)Kさん「お経なので、最後に拍手をしていいものか?どうなのか?迷っていましたが、
終わったら自然と手をたたいてしまいました。そんなことして良かったのかしら
?」
わーい(嬉しい顔)Tさん「お施餓鬼の時と違う雰囲気でよかった。説明がわかりやすかったので、、、、」
ふらふらFさん「声明良かったよ〜、、、、でも、、蚊が、、、」
と、、まあ好評、、、良かったー手(チョキ)


Dsc01567.jpg

10年前から手探りで、、一つ一つ形にしてきた当寺の地蔵まつり
Dsc01585.jpg夏の夜の、、この瞬間
「もしかしたら、オレって、、住職として、、こんなことがしたかったのかも知れないなあ〜」と一人感慨にふけりながら、、、

この夜のライブの大トリを飾る弘西寺保存会の至宝有料
元・美人妻どんっ(衝撃)によるぴかぴか(新しい)女達の足柄囃子ぴかぴか(新しい)に浸っていましたビール
posted by @しんえい at 08:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

地蔵ナイト!オープニングは“ぽやぽや”だー

Dsc01499.jpg
るんるんジャカジャーン
オープニングアクト“ぽやぽやバンド”のギターが、、
よのさんの歌声るんるんが、、、
地蔵まつり10年目にして初、夜の部が幕を開けました夜


数ヶ月前の地蔵まつり実行委員会最高会議の様子、、、、
大「せっかく檀家さんに提灯をあげてもらったんだから、、灯りつけたいね〜」
@「10周年なんだから何かしたいなあ、、それも、、夏はやっぱり夜だよなー」
大「誰かバンドやってる知り合いとか、いないの〜」
@「やっぱ、、コンサートかな〜」
(オイオイ、最高会議って誰がいるの?えっ〜、そういうことかよ)
そんな会話から始まった今年の10周年記念ライブ企画イベント
当初は地元で評判の「相洋高校の和太鼓部を呼ぼう!」と、、、
@しんえい、かなり太いパイプを使いオファーをだしたのですが、、、
日程調整が付かず、残念ながら実現しませんでした。来年なんとか!

時間もない、、
ツテも無い、、
崖っぷちでひらめき思いついたのが、、、ぴかぴか(新しい)声明ぴかぴか(新しい)でした。
早速、若手の坊さん仲間に相談したところ、、、
気持ちの良いOKの返事手(チョキ)
みんな〜ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

でも、やっぱり〜
3時間も、、、声明だけって訳にもいきませんよね〜
困ったなー困ったなー、と、、例の幻のカレー屋さんに相談したら、、、
幻「それじゃあ友達に聞いてみますよ」
@「ありがとうございます。」
待つこと1週間、、、、カレー屋さんから驚きの交渉結果がexclamation
幻「しんえいさん、ぽやぽやバンドさんがアンプラグドで来てくれるそうです」
ぽやぽやバンドと言えば、20年のキャリアも知名度も地元のアマチュアバンドでは1、2を争うビックネームです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
嬉しいじゃありませんか、、、幻さん、ぽやぽやさん
それもノーギャラ。。。ありがとうございます。

Dsc01511.jpg Dsc01500.jpg
昼間のギラギラした晴れが、
山の陰に隠れ
風も涼しくなってきた頃、、
住職@しんえい、悲願の(彼岸の・・・でもOK)ライブ&カレー in 弘済寺 がスタートですexclamation×2
左利きのギタリストってカッコイイよねーー
私達世代の少し上、、おそらく
ボブディランとかジョンレノンとか岡林信康とか、、
聞いて、、憧れて、、バンド始めたんだろうな〜
ぽやぽやバンド
どこか懐かしい、聴きやすい、心に響く、、歌とメロディをありがとう
リーダーでボーカルの丸川よのさんのインタビューをネットで見つけました。
「僕たちは「ハッピーロック」と勝手に呼んでいます。歌をつくるとき、基本的に僕がいいたいことは一つなんです。みんなで平和に健康に暮らそうよ、それしかないですね。」 ぽやぽやバンド 丸川よの


Dsc01505.jpg

会場の雰囲気も盛り上がってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さあ、いよいよ
イケ僧軍団の登場ですどんっ(衝撃)




posted by @しんえい at 08:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

凄いよ〜

明日の声明LIVEの習礼(しゅらい=練習)をやりました。
いいですよーーー

お楽しみに!

posted by @しんえい at 22:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

3年ぶりの地蔵Tシャツ

IMGP2893.jpg

10周年なんで、2パターン作りました。
こちらは、もはやお馴染みのこの図柄どんっ(衝撃)





オリジナルTシャツなら
 次項有 Tees-United
竹ちゃん、いつもありがとうムード

竹ちゃんは、ここの社長ですが、、
いつも親身になって安くやってくれます。



posted by @しんえい at 22:03| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

地蔵まつり事前情報は、、

10周年ということで、、なんだかんだと追われています...
『JIZOウォーカー』去年のヤツで代用させてください!

ただし、記事中の
日付は、2007を2008に
曜日は、(月)を(水)に読み替えて下さいネムード


 昨年のブログです!

 次項有 地蔵ウォーカー(1)文科大臣賞あゆみ文庫
 次項有 地蔵ウォーカー(2)密の祈り
 次項有 地蔵ウォーカー(3)真夏はやっぱり涼しげな
 次項有 地蔵ウォーカー(4)日帰り&激安ワクワクの
 次項有 地蔵ウォーカー(4)-2 お楽しみクイズラリー
 次項有 地蔵ウォーカー(5)心のふるさと探訪
 次項有 地蔵ウォーカー(6)知って得する!
 次項有 地蔵ウォーカー(7)大きな声じゃ言えない裏駐車場

今年は更に
10周年記念コンサート
上野山谷の ぽやぽやバンド
イケ僧軍団声明ライブ
女達の足柄囃子
幻のカレー、、
パテシ、、、

弘済寺地蔵まつり
2008.7.23(水)
13:00〜21:00

posted by @しんえい at 20:01| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

地蔵チロル?

以前、おやじ仲間ひげおやじさんの“おやじの背中”
その存在を知ったキスマーク自分だけのカスタムチロルチョコ

何かの機会に作りたいなぁ〜と思いつつも
どんどん暑く晴れなってくるシーズンだったのであせあせ(飛び散る汗)
チョコレートは・・・・と、、、一歩踏み出せずにいました。
が、ここで我が寺の一大イベントぴかぴか(新しい)地蔵まつりぴかぴか(新しい)です。
夏ど真ん中 7/23 ではありますが、
10周年に併せ 緊急オーダーし、、、待つこと10日間
昨晩、クール便で届きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMGP2789.jpg
図柄は、@地蔵FチラシATシャツ柄の反転イメージB胎蔵マンダラの3種類exclamation
どれも、食べるのがもったいなくなってしまう出来栄えわーい(嬉しい顔)
残りの5日間、地蔵まつりPRグッズとして
当日のスタッフへの感謝の気持ちグッズとして
お配りしま〜すムード

IMGP2792.jpg


注文はとっても簡単、、気になるお値段は45個入で2,362円
一個当りの単価は、52円程度
 次項有 DECOチョコ
posted by @しんえい at 18:51| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

幻のカレー

20080712175735.jpg

今年の地蔵まつり、、10周年企画の
影の主役である
幻のカレー屋さんに行ってきました。

今回は画像だけです、、
posted by @しんえい at 21:00| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

まだ5枚、、、

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
   弘済寺 地蔵まつり
7月23日(水)13:00〜20:30
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かわいい 檀徒役員さんと打合せ
かわいい ご近所との 〃
かわいい 他団体との 〃
かわいい 子ども達へのPR
かわいい 調達品の準備
かわいい かぶと虫(今年は少ないかも?)
かわいい あせあせ(飛び散る汗)

まあ、10年目ということで、、それなりに順調に進んでいます。
昼間の部は、、、これで手(チョキ)です。

@しんえいが心配するのは、初の試みである
夜夜の部のコンサート

ジャンルの違う3バンド?が出演
位置情報 ぽやぽやバンド ボーカル・ギター・パーカス 男3人組
位置情報 足柄囃子保存会
そして、強力なメインアクトは、、
位置情報 15人のイケ僧による声明LIVE
県内でも、おそらく横浜以外では初のステージでしょう!

しかし、この声明ライブのチケットの売行きが、、、、
かんばしくありませんがく〜(落胆した顔)食いつきが、、悪いですあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、やっぱり興味ないのかな〜
PRの仕方が悪いのかな〜

60枚用意した1,000円の前売券(カレー&ドリンク付)
今のところ、、5枚しか売れてませんがく〜(落胆した顔)
10年くらい前に、、仲間達と@しんえいが
世田谷美術館でLIVEをやったときは、申し込み多数で、、抽選だったのに〜
読みが甘かったーーーパンチふらふら
皆さ〜ん 助けてーームード

shomyo_live.jpg

かわいい地蔵まつり10周年記念コンサート

日時 7月23日(水) 18:00〜20:30
場所 弘済寺境内(雨天時は本堂内で)
出演 Eクラウズ(青年僧侶)・ぽやぽやバンド・足柄囃子保存会
チケット 前売 ¥1,000 当日 ¥1,200
チャージ 60席(カレー&ドリンク付)

後悔させません!
よろしく、お願いしまーーーす

posted by @しんえい at 19:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

声明LIVE!

今年の地蔵まつり案内もいいデキ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)でしょ〜
jizo_annnai10(2)_1.jpg
上の画像↑をクリックするとPDFファイルになりますので、
自宅のパソコンでプリントして下さいねムード



10周年の特別企画は、声明(しょうみょう)ライブexclamation×2です。
声明(しょうみょう)LIVE! START 19:00〜
入場料/前売 1,000円 絶賛前売中! 当日券は1,200円
(INDIAN CURRY & DRINK 付)

声明〔しょうみょう〕とは、仏教(特に真言密教)の伝統的な儀式声楽で、平安朝という古い時代に出来たもので、後世のすべての邦楽作品の母とされている、、、私たちの体の奥底に流れる日本人の調べるんるんそのものです。
 1200年以上の間(もちろん録音技術等ない時代を)、師匠→弟子、師匠→弟子と、、、この上のない媒体(=人)を介して脈々と受け継がれてきた仏教音楽。平安の響きを呂律(ろりつ)と呼ばれる旋律にのせ、その場にいる全ての人々を安らぎへと導きます。

※ 一口メモ:うまく喋れない事を「ロレツがまわらない。」と言いますが、これは声明の“呂律”が語源だよ〜ん!




県西地区を代表する、、イヤイヤ、日本を代表する若手イケメン僧侶、略して『イケ僧』十数名(もちろん私も入ってます)によるド迫力の声明ライブるんるん
弘済寺本堂をステージにバシっとひらめきライトアップしてやりますので、このまたとない貴重な機会をお見逃しなくムード
カレー&ドリンク付きのチャージは60席限定どんっ(衝撃)
インドカレーはもちろん、隠れ家カレー
 次項有
お早めにお申し込み下さい
ダッシュ(走り出すさま)

お申し込み・お問い合わせはコチラ↓
  メール kosaimitsuji@ybb.ne.jp



流派は少し違いますが、、真言宗豊山派の声明サイトを見つけました。いくつかの曲をネットで聴けるようになってますので、ご興味のある方は聴いてみて下さい。
 次項有 聲明-shomyo-
posted by @しんえい at 19:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今年もやるよ〜

地蔵まつりぴかぴか(新しい)復興10周年ぴかぴか(新しい)
あのどんっ(衝撃)JIZOの季節がやってきたグッド(上向き矢印)

 次項有 カテゴリ“JIZO”


あ〜
眠れぬ夜夜が始まるーーがく〜(落胆した顔)
お手伝いしていただける方、大募集ですexclamation
よろしく〜ムード


日時 平成20年7月23日(水)13:00〜20:00頃
場所 弘済寺

今年はおまつりを夜まで引っ張ります...
どうなることやらたらーっ(汗)


 
posted by @しんえい at 21:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

地蔵まつり・レポ#6

Dsc07174.jpg

8月24日(地蔵盆)
弘済寺では、毎年7月23日に地蔵まつりを執り行っていますが、お地蔵さんの縁日としては今日がど真ん中でしょう。
おそらく日本各地のお地蔵さんで催しがあるのではないでしょうか。

Dsc07133.jpg Dsc07136.jpg

地蔵まつり・レポも・・・、もう少しお付き合い下さい。
カブト虫争奪のスマートボールどんっ(衝撃)
今年も行列ができました。
カブト♂♀80匹、
ノコギリ、ミヤマ、そして子ども達の憧れヒラタを各20匹ほどを狙い目
小さい子から6年生まで(さすがに中学生はいなかったようだ)
どうすれば、虫達をゲットできるか↓↓↓を見てから挑戦したのかどうかは分からないが、やっぱり、
今年も取れる子はたくさんGETわーい(嬉しい顔)
取れない子はいくら使っても取れないもうやだ〜(悲しい顔)
 となってしまった様です。
  次項有 地蔵ウォーカー(6)保存版 

取れなかった子と親御さんへ
 来年こそは、↑↑↑よく読んでから挑戦してね手(グー)ふらふら

Dsc07122.jpg Dsc07193.jpg

子ども会と足柄囃子保存会による太鼓演奏るんるん
聞いてて気持ちがいいですね〜

弘西寺の保存会のメンバーを見てください↑↑↑。うら若きexclamation&question乙女が集まっています。他の自治会とは明らかにメンバー構成が違うのは何故なんでしょう?
会ってお話してみれば、がく〜(落胆した顔)“なるほど〜”と納得です。皆さん強烈な方達です。子ども達に対しても熱心に教えてくれるので親としても嬉しい限りです。
そろそろ我々の年代も入っていかなければいけないのですが・・・・10年後かな〜

IMG_5582.jpg IMG_5605.jpg

クイズラリーの問題がマンネリとの声が・・・ふらふら
ごめんなさい!


---------------------------------------------
明日は、
 午前 南小PTA ふれあいクリーン作戦
 午後 Pメンズクラブ ペットボトルロケット制作講習&打上大会
 です。

両方ともよろしくお願いします手(チョキ)

ペットボトル大会の賞品何にしようかな〜
(もうTシャツの在庫がない)
posted by @しんえい at 18:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

地蔵まつり・レポ#5

Dsc07162.jpg
猛暑の2007年晴れexclamation100円で涼しさを満喫できる人影おばけ屋敷たらーっ(汗)

ダンボールとガムテープで中に光雷が入らないようにするのを工程を、
Mr.工作R3の子どもだけで準備したため、
このできが悪くふらふら(光雷がかなり入ってしまったらしい)、
おばけ屋敷総合プロデュースのGreenさんのダメだしパンチ
もう一度、ガムテープで目張りをして・・・・

Mr.工作R3よ!
来年も頼むぞ〜、しっかりな〜

さあ開店!
担当した子ども達のコダワリもあり、長〜い行列ができました。
(お客さんに存分に怖がってもらうために、
1つのグループが終わるまで次を入れないようにしたらしいです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

Dsc07164.jpg  Dsc07165.jpg

Dsc07143.jpg
中を歩く通路も大幅にリニューアルして距離を伸ばし、
仕掛けや脅かしも充実exclamation

←入り口付近にあった
 一反もめん?
 提灯おばけ?
 も良くできてました。

我が寺の 記録・広報担当 の大黒さんの“ねらい”は、
怖くて泣いている子ども達のカメラショット!
ということだったので、
中の様子がわかる写真が撮れていなかったのは
とても残念でしたふらふら

特に脅かし役のゴリラやガイコツは、
このブログで紹介したかったです。


かわいい泣いちゃった子達へ
Dsc07166.jpg

来年どうする?
また、入る〜
もうやめる〜


Dsc07155.jpg Dsc07151.jpg
soon“地蔵まつり”は、
1年後の成長した君達の再挑戦を待ってます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
(おばけ屋敷の方もパワーアップするからね!)
 
posted by @しんえい at 18:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

