hatsusima.JPG

2011年06月30日

片浦レモンサイダー

静かな夜夜人払いをした後の料亭の一室で、、、

玉野屋:「お代官様、ちょっと面倒なことになりまして・・・・お代官様のお力添えがあればと・・・」

悪代官:「しかし、わしも忙しい身、そのことばかりに構ってはおられん!」

玉野屋:「お代官様、まぁまぁ〜・・・」
    :「そう思いまして・・・」(黒い箱を差し出す。黒い箱は2段、上段には饅頭、下段には大判がぎっしりと)
    :「お代官様の好物の饅頭でございます、どうぞお納め下さい。」

悪代官:(ちらっと横目で見て・・・ニヤリ!)

玉野屋:「7/23の地蔵まつり、手に入れたブツで、また一儲けさせていただきやすので、そのときはまた・・・」

悪代官:「玉野屋、お主も悪やのぉ〜ぅ」

玉野屋:「お代官様の方こそ」
    (ふぉ、ふぉ、ふぉ、・・・二人の笑い声がこだまする。遠くで犬の遠吠えが聞こえる)

今や、、そんなご禁制の匂いさえのするぴかぴか(新しい)片浦レモンサイダーぴかぴか(新しい)
その幻のサイダーを
@しんえい、悪代官の手を煩わすことなく正規のルートで手に入れました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

kataura.JPG

--------------------------------------------------------
レトロなデザインのラベルで大ヒット!!
もはや11月まで手に入らない(かもしれない?)
片浦レモンサイダー
7月23日(土)
地蔵まつりにて販売します!!

1本230円 先着50本で〜す
--------------------------------------------------------
(注)上の料亭の話はフィクションです。全く、儲けなしですのであせあせ(飛び散る汗)、、、、、誤解の無いように、、、、、あせあせ(飛び散る汗)


 次項有 片浦レモンサイダー オフィシャルHP
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

天ぷら「よし田」

東京出張(新宿方面)、
@しんえいのランチと言えば、、、ココが定番手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
小田急線で代々木上原と下北沢の間の駅、東北沢から徒歩2分 天ぷら「よし田」さんレストラン

ひらめきそうです!
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、、、
古くからの@しんえいの親愛なるマイミクさん
当ブログのヘビーコメンテイター
ぴかぴか(新しい)まりっぺさんぴかぴか(新しい)が、職人気質のご主人と一緒に切り盛りしているお店です。

昨日の日替わりランチメニューは、
・げそ天
・山かけマグロ
・ほうれん草のおひたし
の中から2品を選んで、、750円!!

「げそ&山かけ」といきたかった所ですが、
ウォーキング通勤を5ヶ月も続けているのに一向に減らない体重を考慮して
「げそ&ほうれん草」にしました。
yosida2.JPG
揚げたてのアツアツげそ天を秘伝の天ぷらタレに付け、
ご飯の上にのせながら、、、
はあ〜ん、、美味し〜い
シジミの味噌汁も白菜の漬物も、、最高!


その「よし田」さんが、
年内いっぱいでお店を閉めるとの事。

小田急の複々線化、開かずの踏み切り対策、駅前の再開発、、、で
店の前の道路が拡張になり
立ち退きしなければならなくなったそうです。
この地で30年間、
一流ホテルで叩き上げたご主人の腕と、、まりっぺさんの人柄で
沢山の常連のお客さんに愛されたお店ですので
とても惜しまれます。
@しんえいの東京出張ランチの楽しみも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

yosida1.JPG


あと半年しかありません。是非とも、お立ち寄りください。
次項有 アクセス http://gourmet.livedoor.com/restaurant/20669/map/


posted by @しんえい at 07:56| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

いちご煮


 「届け東北へ」法要のお供物として、、
 
 お寺さん&お手伝いの皆さんに引いた青森八戸の「いちご煮」


      ichigoni.JPG

 定番は、お吸い物ですが、炊き込みご飯も茶碗蒸しも絶品です手(チョキ)

 次項有 いちご煮レシピ

 お試しあれレストラン
 

posted by @しんえい at 07:00| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

豚キムチ焼きそば

kimuchiyakisoba.JPG

この前、アブラクサス・・・を観に行った時に吉祥寺のお好み焼き屋で食べました。

コレ、とっても美味しいです。
作り方も
超〜カンタン


あーーまた食べたい!
シェフ@しんえい、近いうちに作りますあせあせ(飛び散る汗)


posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

鶏カツ弁当

昨日は、東寺真言宗宗務庁の改修落慶の式典に出席するため、、、
日帰りの京都でした。
晴れ朝の7時半に家を出て、夜夜7時半に家に帰る。
往復の新幹線ではゆっくり休めるし、本当に近くなった事を実感します手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

shumucho.JPG
     《橋本宗務総長を導師に新会議室にてご法楽》



帰りの新幹線のお供は、キリンのビール一番搾りと鶏カツ弁当
torikatsu_bento.jpg

柔らかな鶏カツの下は、、、これは絶品!しなっとしたカレー風味の千切りキャベツ
その下に甘く味付けられた、ふわふわ卵そぼろと鶏そぼろ。

数あるお弁当の中から、、、
迷った挙句に撰んだ今回の選択は、大正解!
@しんえいオススメの一品です!

侘家古暦堂
鶏カツ弁当
1,000円
ジェイアール京都伊勢丹B2階もしくは新幹線京都駅構内「京の老舗の味コーナー」

torikatsu_bento1.jpg  torikatsu_bento2.JPG



 次項有 鶏カツ弁当(侘家古暦堂)
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

恋焦がれた想い

@しんえい、何だかんだと京都に行くようになって新幹線
15年くらいが経ちました。
その間、ず〜と「いつの日か食べてみたい!」と恋揺れるハート焦がれていた 京都・寺町三条 ぴかぴか(新しい)三嶋亭のすき焼きぴかぴか(新しい)

1/8 御修法開白の良き日に、、@しんえい 積年の想いが叶い
遂に、やっとのことで、、いただく事ができました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
mishimatei_3.jpg

老舗旅館を思わせる玄関を上がり座敷に通され、
先ずはビールと付きだしでワクワクと、、、
今か今かと待っていると
仲居さんのすき焼き作りが始まりました。
mishimatei_2.jpg

京風すき焼きと聞くと素人目には、先ずザラメって感じですが、ココは白砂糖。
まず鉄ナベの底に砂糖を敷いて、その上に牛肉を置いて焼く。
割りしたと砂糖をかけて味付けをして、ひっくり返して、、、
結構、手まめに箸を動かし、、

「卵、といてください。」と言ったかと思うと
肉を3つ折ぐらいにして鍋の端の方に置き、「どうぞ〜」と

溶き卵に絡ませて、、、口の中に入れると

あぁ〜 ハァ〜 うぅ〜ん 幸せ〜 ふぅ〜グッド(上向き矢印)

柔らかさと旨みとが、口の中でとろけて、、私の心もとろけていきました。
その後は、お腹がハチ切れる程いただき、、
大満足の時間を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)


ありがとう、三嶋亭!


次項有 三嶋亭公式ホームページ


posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

鴨宮 松鶴

昨晩、坊さん野球チームe-clouds&青年会(←私は既に引退してます)の忘年会に出席のため、、

次項有 イ〜クラウズ弱いぜ!

我等がアニーグッド(上向き矢印)(坊さんじゃあないけど何故か野球のメンバー)が切り盛りする「割烹 松鶴」へ電車

ここの“豚しゃぶ”は最高です!(画像が無くてすいませんふらふら
豚肉の味も厚みも申し分なし手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ダシのきいた甘めのスープと一緒にしゃぶったキャベツ?といっしょに食べると
これが、もう堪りませんexclamation

最後に鍋にラーメンが入るんですが、、もう、とってもお腹いっぱいでもう無理でした。



この日、初めて食べて驚いたのが馬刺しの“たてがみ”
basashi.jpg
白色で表面はツルリとした脂の切り身って感じで、、
口に入れるとコリコリとした食感が楽しめ、脂の甘みがジンワリと・・・
匂いは全くなく、意外とアッサリしてました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

おかみさんの説明がないときは手を付けられなかったのですが、
「なかなか手に入らないんですよ〜ムード」の一言で
@しんえい、“たてがみ”ばかり食べちゃいました。

 豚シャブ&馬のたてがみでカロリー高過ぎですね・・・ふらふら





シコタマ飲んだ後、飲まないアニーグッド(上向き矢印)ともう2人
青年会に似つかわしくないロートル4人で、もう1件、、
その後、家まで送ってもらっちゃて、、、感謝、感謝で〜す

また行きます!
posted by @しんえい at 19:28| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

だるまの天丼

倉敷凸凹は、、お休みです。


とっても寒かったので、事務所を出る時は、、「今日は鍋焼きうどんだね!」と言っていたのに
ちょうどお昼の時間に小田原『だるま』の横を通ったら、、、
口の中が、、あのタレの味を思い出してしまい
店の中に入らずにいられなくなりました。
daruma.jpg

天丼1,050円 大満足です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by @しんえい at 21:09| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

桃ラーGET!

もうすぐお彼岸とはいえ、
晴れ今年はどういう訳か、まだまだ真夏あせあせ(飛び散る汗)

日曜日の昨日は久しぶりに6人家族中、、4人がオフ
この際だからと、
部活のあったHhも休んで、
バンビを除く家族5人で大磯ロングビーチに車(RV)
もう9月だし、、空いてるだろうな〜と安易に考えていました。

ロングビーチに着くまで全く知らなかったのですが、この日は今シーズンの営業最終日、
ビーチパラソルやファミリーテントはすべて無料!!
そのせいか、暑さのせいか、がく〜(落胆した顔)恐ろしいほど混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)



しかし、私を除く我が家の面々は負けません
お決まりのコース
流れるプール&波のプールはもちろん
ウォータースライダー
フローライダー
ダイビングプール
新アトラクション?のウォーターバルーン左斜め下
などの数十分も並ばなければいけないヤツも根性でしっかりと満喫したようです。



一方、@しんえいは不審者に思われないよう目のやり場に注意しつつも、
素晴らしい?景色の中でビールを・・・・・(この辺にしときますふらふら





帰りに寄ったミニストップで
桃ラーGET!
去年の暮れにオダヒャクで大人買いしてから
実に9ヶ月ぶりに手に入れることができました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

momoraa.jpg
posted by @しんえい at 18:00| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

吉野家 牛鍋丼

百年変わらない
 うまさだけを。
牛 鍋 丼
並盛280

次項有 吉野家オフィシャルサイト


ひらめきどうしても食べたくなりました!
 職場の昼休み、、、に
 15分かけて一番近い吉野家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


牛鍋丼+Bセット+生卵で、、、450円
gyunaba.jpg

思ったとおりの味!!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
いいぞ吉野家
その調子だ〜



新参者のすき家や松屋に負けるなーーー

posted by @しんえい at 19:00| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

スイカバー

こう毎日晴れ暑いとたらーっ(汗)

やっぱり3時のおやつはアイスに限りますあせあせ(飛び散る汗)


2010081610150000.jpg
ロッテアイスのスイカバー

コレはいけます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





P.S
おばさ女性が多い職場ですので、
お茶、、おやつ、、の充実度は他の追随を許しませんどんっ(衝撃)
これが、
@しんえいダイエット計画(来年の5月までに64kg→57kg)の足かせにもなっている訳ですふらふら
この計画、
3ヶ月前から挑戦しているのですが、、、どういうわけか今65kgですがく〜(落胆した顔)
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

思い出の洋食屋さんが

数ヶ月前から気になっていた
中沼のホテルフジのテナントに『葡萄舎』の看板

えっ〜あの葡萄舎さんが、南足柄に!

あの葡萄舎さんなのか?まったく違うお店なのか?
確かめに、、、ランチを食べに行ってきました。
本日の日替わりランチは、
「ハンバーグとチキンのガーリック焼盛り合わせ」
budoya.jpg

ビンゴ〜!間違いありません!
あの葡萄舎さんでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ご家族でやっているのかな〜
腕のいい、しかし飾らない気さくなシェフ(ご主人?)
オモテの奥さん(かな?)は、注文をとったあと、何気なく新聞持ってきてくれるます。私がメロンを残したら「メロンはお嫌いですか?」と品良く優しく話しかけてくれ、会話も弾みます。
厨房にはもう一人息子さんらしき?青年の元気のいい声が聞こえてきます。
いい感じですグッド(上向き矢印)


思い起こせば、、、@しんえいの若かりし頃(二十数年前・・・)

・雰囲気の良さ、
・お値段のお手頃感、、
・そして何と言ってもハンバーグの美味しさ、、、

小田原堀の内の葡萄舎さんにデートで行きましたムード(←相手は誰だ?)
思い出のレストラン洋食屋さん

葡萄舎さんのハンバーグ、近くで食べれるようになりました。
お昼の楽しみが一つ増えました手(チョキ)
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ハッピーターン

IMGP4105.JPG

Mr.工作の友達がおやつ↑↑↑忘れていきましたダッシュ(走り出すさま)
(中1にもなるのに友達の家に遊びに来るときにおやつを持ってくるなんて・・・かわいいムード

えっーーーー!
ハッピーターンじゃーん。



@しんえい、
これは、お菓子ランキングのベスト3に入ること間違いなし!
1位かもしれません手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
久々の美味いもんカテゴリ日記です時計









塩分、取りすぎかな〜
でも止まりませんふらふら
posted by @しんえい at 20:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

喜左衛門のとんかつ

IMGP3006.JPG
おおおぁーーー!
久々ーーーーーー!
ジューシーーーーー!
でか〜
お腹いっぱ〜い
アゴが疲れる〜

小田原地域では知らない人はいないのでは・・・
ご存知、喜左衛門
「喜」は、七を3つ、、森みたいに書きます(略字ですね)

そして喜左衛門といえば『とんかつ』
若い頃でも持て余す量ですが、この年になると、、、無理ですふらふら
でも、美味しいですよね〜
白ゴマをすり鉢ですって、甘いソースをかけ
口の中を火傷しながら、、、
15年前と全く変わっていませんでした。
IMGP3005.JPG


倉庫?のような垢抜けない佇まい
入りにくい、手動ドアと自動ドアの二重の入口
無愛想なおばちゃん
飾らない客達
店の中には云十枚の富士山の写真
IMGP3007.JPG



でも、、、、やっぱり、、、、美味しいで〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


アッひらめき昔と変わったところが1つあった!
店の中の活魚水槽が、、、無くなってました。
残念ふらふら
posted by @しんえい at 20:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

あなご丼

石川町駅前のそば屋「佐久良屋」のぴかぴか(新しい)あなご丼ぴかぴか(新しい)で〜すグッド(上向き矢印)
美味しいで〜す。

横浜出張電車の一番の楽しみと言えば、、、やっぱりランチ
今回は、850円のコレ左斜め下
2009102111310000.jpg

大満足の一品でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ここ数年の公益法人改革で
社団法人や財団法人などが公益社団、公益財団へ移行しなければならず
ご多分にもれず、、
われらがシルバー人材センターもそろそろ動きださなければなりませんがく〜(落胆した顔)
これが結構大変で、担当者@しんえい困っていたとろ、、、、



他のシルバーさんもどうしていいか困っていたようで、、
相模原市シルバーさんの発案で
県内のシルバー人材センターから数名が集まって、、
移行のためのプロジェクトチームを作ることになりました。
光栄なことに@しんえいもぴかぴか(新しい)そのメンバーぴかぴか(新しい)に選ばれたので、
これから月に2回ほどの横浜出張があります。
いろいろ美味しいランチにありつけそうですね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



posted by @しんえい at 21:38| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ソーメン弁当

2009082512010000.jpg 昨晩は職場の暑気晴れ払い、、
 「何も月曜日からやらなくても〜」の全うな意見を抑え
 なぜ?どうして?の月曜日開催
 それには、幹事@しんえいを操る
    裏幹事T人影の影がチラホラ・・・ 

 場所は、
 小田原中町『食乃壺』四川料理のお店 

 今回の暑気払いは中華という事なので、
 「あまり飲まずに、食べよう、、、」と考えていたのは私だけ
 皆さん、会費分の倍ぐらいビール飲んだので、、
 幹事の@しんえいは気が気ではありませんたらーっ(汗)

 飲み放題システムに慣れてしまった昨今 
 当の然、かなりの予算オーバーになりましたふらふら
 まっ、それでも楽しいお酒が飲めたわけですから、、、
 2009年の暑気を気持ちよくぶっ飛ばしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 そしてそして、本日のお弁当
 大黒さんの愛情あふれるぴかぴか(新しい)ソーメン弁当ぴかぴか(新しい) 
 @しんえいの疲れた胃腸を気遣った
   究極のメニューにもうやだ〜(悲しい顔)ものです。
 取りやすく小分けにされた麺と
   ペットボトルの「つゆ」で嬉しさ倍増!
 
 ありがとう!
 ご馳走様でした〜

 
 
posted by @しんえい at 19:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ジミヘンの店

2009080718170000.jpg THE 味平(大井町)
 以前から気になっていた店レストラン
 
 かなり前の事ですが、、、
 小田原の火渡りで有名なお寺の住職トキちゃんと料亭の旦那通称アニイと3人で一緒にビールんだ後に、、、お決まりのコース「ラーメンを!」ということにグッド(上向き矢印)
 そこで、アニイ曰く
 「夜夜遅〜い時間にやっていて、サンマーメンが美味い!」 アニイお勧めの THE 味平 に向いました。
 まあ、その夜は既に2時近くになっていて、、、店はやっぱり閉まっていたのですふらふら

 それから夜遅くに何度か店の前を通って見たもののいつも閉まっていて、「このお店、本当にやってるのかなexclamation&question」と思っていたところ、夕方に行ってみたら、ちゃんとやってるじゃないですか!
 誰だ!夜遅い時間にやってるっていったのはちっ(怒った顔)
 BGMには、昔々の懐かしいロックが流れ、壁にはジミヘンとストーンズのポスター、誰か素人が書いたようなボブマーリーのデッサン画
 ラーメン屋というよりは、、、70年代のロック喫茶
 といっても、田舎臭くて、、店内は明るいので家族連れで入るような温かさのあるお店手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2009080718430000.jpg メニュー中の「味平ラーメン」が、
 アニイの薦めるサンマーメンのようでしたが、
 @しんえいは見たことも聞いたことのないメニュー
 「るーすーメン」が気になり、これを注文しました。

  熱い!
 美味い!
 ちぢれ麺に絡む
 あんかけチンジャオロース
 みたいなヤツが最高!

 (でも、ちょっと甘過ぎか?)

 THE 味平の
 るーすーメン また食べたいぜ!
 BGMはやっぱりるんるんパープルヘイズ

 厨房のおやじさんの顔をチラっと見たが、、、
 この人がジミヘンのファンなんだろうか?
 ボブマーリーを書いた人なのか?
 北島三郎とか坂本冬美とかいった感じなんだけど、、、、
 気になるぜ・・・ロックなラーメン屋「THE 味平」 
 このあたりの拘りが、、店の名前「味平」に
 “THE”が付く所以かもしれない・・・  



  Jimi Hendrix Purple Haze
posted by @しんえい at 20:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

空豆の直火焼き

2009052019440000.jpg 我らがシルバー人材センター前の特設テントには
 毎日、新鮮な露地野菜が売り出されています
 100円均一の無人販売
(キャベツなら1ケ、玉ねぎなら4ケ、、、空豆は8ケでした)

 女性職員は、血眼になって買いに走りますが、、、
 普段、、、私を含めて男は無関心です眠い(睡眠)

 その無人販売に1週間ぐらい前から空豆が並ぶようになり、
 それが短時間で飛ぶように売れていました。
 上司曰く、
   「鞘ごと直火で焼くとうまいんだよなぁ〜」と一言
 @しんえい、それは聞き捨てなりません。
 どう考えてもビールのお供に合いますよね〜
 早速、2袋を200円で購入し、
 調理方法を聞きました耳

 @ そのまま魚焼のコンロで焼くこと数分
 A まわりが焦げてきたら裏返して、そちらも少し焦げたらOK

 鞘の中でしっかり蒸された採れたての空豆、、、
 美味しかったですよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
 

 
posted by @しんえい at 19:19| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

大黒一 まさカリーうどん

昨晩は、南中の第1回PTA運営委員会
@しんえい提案の「最近食べた美味いもの&自己紹介」で委員会が盛り上がっている最中に、、、
マナーモードのマイ携帯携帯電話が何度となくビービー震えていましたちっ(怒った顔)

会議終了後、履歴をみると目、、、
電話の主は(15分おきに・・・)Pメンズ旅人くん

ビールを期待しながら、連絡を取ると
「三日坊主と合流して、今、大黒一で〜す!待ってま〜す揺れるハート

相変わらずの旅人くんのアツイアツイ少年野球トークに付き合いながら、
久々のPメンズ憩いのひと時を過ごしわーい(嬉しい顔)
ちょいと小腹が減っていたので、
南足柄B級グルメで売り出し中の『まさカリー』シリーズ第3弾
ぴかぴか(新しい)まさカリーうどんぴかぴか(新しい)を食しましたのでご報告します。


IMGP1328.JPG

さらっとした和風だしをベースにカレーは辛過ぎずマイルド、
つるつるのうどんの喉越しとまさカリーの特徴であるゴボウの歯ごたえが堪りません。
@しんえい一押しで〜す。

あっひらめきそうそう、大黒一さんは日本酒や焼酎も品揃え抜群
あまり他のお店では見かけませんが、十四代(秘蔵純米焼酎)も、GOOD!でした手(チョキ)



 居酒屋 大黒一 お好み焼き
 【南足柄市関本591-1駅前ヴェルミ3 1F】
  17:00〜24:00 日曜休

posted by @しんえい at 18:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

E.Gee(イージー)で晩餐

2009040921250000.jpg 「花見に行こう!」と家族を強引に誘い…
 夜の小田原城址公園へGOダッシュ(走り出すさま)
 まずは腹ごしらえ
 お気に入りリンク バツイチ男の気まぐれ料理
 pesce 改め シカさん がシェフを務める
 ダイニングバー「EGee(イージー)」で創作イタリアンをいただきましたわーい(嬉しい顔)
 60cmロングソーセージ
 鶏肉と野菜の串焼き
 ライスボール
 パスタやピザ
 どれも美味しかったで〜す


2009040920310000.jpg
ちなみに@しんえいは、
↑↑↑海の幸のアメリケーヌソーススパゲッティ

店内が暗かったので、うまく写メできませんでしたが

海老の風味が堪らない一品でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



気取らなくてもいい、、、お洒落な、、、美味しいお店です!
 次項有 E.Gee dining and bar
posted by @しんえい at 22:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

