hatsusima.JPG

2012年02月06日

あの♪おやじソングが朝の歌に!

今から5年くらい前だったでしょうか・・・
おやじ仲間のひげおやじさんのブログで知ったおやじバンドのぴかぴか(新しい)藤岡藤巻ぴかぴか(新しい)
CDを買った頃は、変に家人を気にしてたらーっ(汗)1人でニヤニヤしながら音楽聴いていました

とは言うものの、とても素敵な歌が多いので、、
家族にもこの楽しさを共有してほしいという思いから女房・子どもにも解禁し
リビングや車の中で、、ダメ出しをされながらもおやじ達の魂の叫びを聴かせていました。

不思議ですね〜
@しんえいの思いを知ってか知らずか
ココにきて、世のおやじ達の力強さ?を歌う藤岡藤巻に
末っ子(小5)のR3が大ハマリ!
iPodで聴きながら大声で歌いまくっております。

そして、何を考えたか!
小学校の「朝の会」でクラスみんなで歌う2月の歌
R3以外誰も知らないであろう藤岡藤巻の「牛乳トイレットペーパー海苔」を提案手(パー)
しかしながら小学生にはあまりにもマイナーな曲
残念ながら、、嵐の「モンスター」に1票差で敗退。

そこで、R3。くじけませんでした。
3月の歌での採択を目指し、
リベンジのため学校に藤岡藤巻のCDを持って行き、
クラスの子達に聞かせおやじソングのファン作りに奔走ダッシュ(走り出すさま)
その甲斐もあり、、、見事!「朝の会」のぴかぴか(新しい)3月の歌ぴかぴか(新しい)に決定したそうです。

ヤッタネ揺れるハート





藤岡藤巻は、おやじ達だけのアイドルではありませんね

ちなみに、子ども達の人気 bPは、「よろけた拍子に立ち上がれ」だそうです。

posted by @しんえい at 06:57| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

白戸軒のカップラーメン

昨年に引き続き
全く同じパターン(間違い探しクイズ形式)にしてしまった我が家の年賀状ふらふら

それでも、何人かの方がお付き合いいただき回答を送ってきてくれました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
有難いことです!

今年の超豪華賞品は、
ジャンジャジャーン!

ぴかぴか(新しい)白戸軒のうま塩味カップラーメンぴかぴか(新しい)
20120114 (2).JPG

お正月のTVコマーシャルを見て、どうしても欲しくなってしまい
1/6、Hhと2人で近所のソフトバンクショップ3軒をハシゴしましたが
時すでに遅し
どこにも置いてありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ひらめきこうなったらヤフオクです

見事、20個を5,800円で落札手(グー)

当選者への発送作業第一便が終了しましたが、
もう少しだけ在庫がありますので、
カップラーメン欲しい方で、、まだの方、回答をお待ちしております。
posted by @しんえい at 23:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

早くやらなきゃ

もうそろそろ年賀状ですよね

我が家の2011年版「玉野家からの挑戦」が、なかなか評判良かったので
 次項有 http://shineioyaji.seesaa.net/article/178243591.html

今回は、かなりプレッシャーがかかっております。


いい案、ないかな〜
まだ、どんな風にやるか全く構想がありませんがく〜(落胆した顔)
が、今日中にはなんとかしなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)
家族が全員揃うのも難しい昨今ですし、、、

またクイズにしちゃおうかな〜
期待外れでも、許してね揺れるハート
posted by @しんえい at 18:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

早く来ないかな〜

“ほぼ日”の企画モノ「輝く!チーム対抗ダンス合戦 JUST DANCE Wii で 踊ってしまえ!」を見ていたら、、、どうしても欲しくなっちゃいました。

今年クリスマスの@しんえいサンタはコレだプレゼント左斜め下
JUST DANCE.jpg


受験勉強中のバンビは、お父さんに付き合ってくれないかもしれないけど
他の4人は一緒に踊ってね〜


いつ届くかな〜
今日かな?
明日かな?

待ち遠しぞ〜


クリスマス頃には、
我が家も対抗戦をしたいと思っております手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by @しんえい at 07:42| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

将棋やってます

ここ数ヶ月
末っ子、R3(小5)が将棋にはまってます。
クラスに将棋の好きな子がいるらしく、休み時間に良くやっているようです。

家ではもっぱら私が相手。
ずーっと飛車角落ちで楽勝だったのですが、
先日、iPadの将棋でかなり力をつけてきたR3に負けてしまいましたふらふら
「待った、でもいいよ」と余裕の一言をカマされた時は、
正直カチンときましたが、
親としては、やっぱり悔しいより嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

shougi.jpg

まっ、たまたまですがね


まだまだ・・・・
posted by @しんえい at 19:45| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ケータイ水没

水没したのは私のではなく、長男Hhの携帯電話あせあせ(飛び散る汗)です。

高校受験が終わってから持たせたので、半年程でしょうか、、
見事にやりましたねあせあせ(飛び散る汗)

後ろを開けて、乾かしてみましたが
電源が入りませんがく〜(落胆した顔)ビクともしません

ドコモショップに行ったら、中のデータもダメどんっ(衝撃)との事
(お金を掛ければもしかしたら取り出せるかも、、、と言われましたが)
まあ、それについては、息子とはいえ他人事ですし、、
今回の事故は、、、ちょっと嬉しい@しんえい。

何故って?
それは水没保険、私も他の家族も誰も入っていませんが、
Hhは何となく危ないと思っていたので
契約時に月額300円程度の「ケータイ補償お届けサービス」に入っていたのです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ビンゴ〜

やったね!
さすが、お父さん@しんえい、鋭い見立てでしょ目


posted by @しんえい at 20:35| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

節電15%クリアしてます!

そもそも何のための節電なのか!

エコ?
経費削減?
いやいや、原発停止による電力不足に対して国を挙げて取り組んでいるんですよね

日本人の悪いとこ(いいところかな?)で、
@しんえい、いつのまにか手段が目的に・・・

節電アクションで達成賞GETのために頑張っていますが、、、
やりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
経産省HPに@しんえい家の 7月、8月の電気量実績がUPされました。
setsuden.JPG
ジャーン
7月 ぴかぴか(新しい)昨年比24%減ぴかぴか(新しい)
8月 ぴかぴか(新しい)昨年比21%減ぴかぴか(新しい)

この際なので、
協賛企業が用意している各種達成賞プレゼントに申し込んだぞ!
当るといいなぁ〜
posted by @しんえい at 22:56| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

節電アクション エントリ

@しんえい家、節電してます手(グー)わーい(嬉しい顔)

とても暑かった6月も前年比24%減を達成し、
頑張っている家族と自分を褒めてやりたい!と思っていたら、、、
経済産業省のキャンペーン「節電アクション(家庭向け)」を発見目

この期に及んで、
ちっ(怒った顔)憎っくき「政府」&許せない「東電」の応援してるようで一瞬ためらいましたが、
あの忌まわしき計画停電の事を思い起こせば(ちょっとワクワク感もありましたが)、、、
この夏の節電は、国民の義務exclamation×2
で、どうせ節電頑張るんならご褒美があったほうがいいですよね!
 次項有 経済産業省 節電アクション

右斜め上ココ(経産省)の登録と東電(お客様番号等)へのエントリを済ませ、
7月、8月、9月と3ヶ月間
昨年同月の電力使用量から15%削減を達成した場合に、
協賛企業より提供された賞品がもらえる?当る?ようです。

少しだけですが、節電が楽しくなりましたわーい(嬉しい顔)

参加証書右斜め下(LED電球や節電家電、水族館やホテルの割引に使えるようです)
setsuden_sanka.JPG

posted by @しんえい at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ゴーヤ、如何ですか〜

goya.JPG

ゴーヤのグリーンカーテンがとってもいい感じになりましたグッド(上向き矢印)

上の画像は、リビングからウッドデッキ越しカメラショット
なんと家の中からも収穫できま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
gaya2.JPG

ゴーヤチャンプル、
ゴーヤの天ぷら、
ゴーヤジュース、、と頑張って消費しておりますが、
とても我が家だけでは食べきれませんのでがく〜(落胆した顔)
お参りに来られた皆様にお裾分けしており、なかなか好評です。
goya3.JPG


posted by @しんえい at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ウチのゴーヤ

goya0705.JPG

ゴーヤ、、順調に育っています!

が、段差のある処に植えたので、、まだ窓まで届いておりませんふらふら

我が家のグリーンカーテン、
今のところ喜んでいるのはご近所さんの猫ちゃん(熱海駅で拾われたタマ)だけ、、、

もっともっと
早く大きくなあれ
posted by @しんえい at 07:52| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

R3野外教室のお弁当は☆チョッパーだ〜☆


我が家の末っ子小5のR3
親が言うのもなんですが、、、いい子に育っております!
今日明日は、そのR3が、ずーーーーっと楽しみしていた
5年生全員で行く足柄ふれあいの村への一泊の野外教室

@しんえい、2月から徒歩通勤を心がけておりまして、、
そんな私の出勤時間が、R3の登校時間と重なり
毎朝、家から学校付近までは一緒に歩いております。

ココ数週間、R3の話は野外教室一色!
子どもの心がワクワウしているのを見るのは、、
親としてもたまらなく嬉しく、、
昨日、大黒さんとそんな話をしていたら、、、

大黒さん、今朝早起きをして
ジャーーーン!!
one_piece.kyaraben.JPG

R3、喜んだろうな〜
母の愛ですね〜
グッジョ〜

ついで?に高1のHhの弁当がサンジになっていたのはあせあせ(飛び散る汗)
Hh、弁当隠しながら食べることに・・・



 次項有 足柄ふれあいの村
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

いい出来!

tokon.JPG

今月の太山地蔵塾での作品:Tシャツペイント(by R3)
本人もお気に入りわーい(嬉しい顔)


アレ?

ちょっと変だぞ〜

「魂」の字がーーー



それも、またいいですね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by @しんえい at 22:00| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

初!3D体験

雨土砂降りの週末に家族で
「パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜」を観に行ってきました夜


@しんえい、
遅ればせながらの、、、初3Dです目
3Dmegane.JPG


うおおおお〜〜飛び出てるーーーー






P.S.
この映画タイトル、、文字入力をしていると、
ちょっとドキドキしてしまうのは何故?、、、私だけ?、、、あせあせ(飛び散る汗)
posted by @しんえい at 23:05| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

こんにちワン!

るんるん 魔法の言葉で楽しい仲間がポポポポ 〜ン

AC〜のCM、何かと批判があるようですが、
我が家ではこのCMが流れると
皆から、ちょっと笑みがこぼれますわーい(嬉しい顔)





ちなみに私は、「ありがとウサギ」が好きです。
posted by @しんえい at 14:02| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

電車でスキー

家族全員で旅行にいけるのも、あと数年?
子ども達が高校生、大学生になったらまずないでしょうから、、、

週末に1泊で湯沢高原に行きました新幹線、、、2年ぶりのスキー

2日間ともピーカンの晴れ
顔には日焼け止めクリームを塗ったものの、、、
今日当たりは、ちょっとヒリヒリしております。

Mr.工作&R3は、念願のスノーボードにトライあせあせ(飛び散る汗)
子どもって凄いですね〜
最初に2時間のスノボ教室を受けて、、
靴の履き方、
板の付け方、
歩き方、
転び方、、、などを教わったかと思ったら

その後は、リフトに乗って
ガガガガッーーーと滑り降り


次の日には、朝から
いっしょに湯沢高原の山頂まで行って
ガッーッ、ガッーッ、ガッーーー、、、コテンどんっ(衝撃)
と気持ちよさそうに滑っていました。
IMG_1175.JPG
凄い!

ちょっとだけ、スノボがやりたくなった@しんえいでした、
でも、また来年になったら
勇気がなくてスキーになっちゃうんだろうなぁ〜





それから、
「電車でスキー」最高でした!
 何しろドライバーをしなくていい訳ですので、、、
 スキー場でも、行きも、帰りも、、、たっぷりとビールが飲めます。
 これって、帰ってきてからの疲れが全然違います!
 まあ、ちょっと旅費は増えますが
 癖になりそうです...


 
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

♪灯りを点けましょ

ohinasama.jpg

ちょっと早いですが、、、飾りましたわーい(嬉しい顔)




我が家のお雛様 バンビ揺れるハート、、お陰さまでいい娘に育っていまするんるん

3/31(@しんえい、49の誕生日に、、、)
第19回 おだすい定期演奏会 at 南足柄市文化会館大ホール よろしく〜 右斜め上 







posted by @しんえい at 21:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

玉野家からの挑戦

元旦の午前中から、
件名「玉野家からの挑戦」のメールが続々?と届きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

gantan_mail.jpg

実はコレ右斜め上、@しんえい家【年賀状限定プレゼント】の応募メールなんです!
週末の3連休に〇〇〇〇〇に行って
正解者全員に贈るプレゼントを吟味してから
来週早々には発送いたしますプレゼント
応募された皆様、お楽しみに!



我が家の今年の年賀状、
年末のソフトバンク白戸家のCMのパクリなんですが、、、
なかなかいい出来で、、、評判も上々ですグッド(上向き矢印)
設問は、「7つの間違えを探せ!」

2011nenga.jpg


ただし応募条件は、
我が家の年賀状リストに載っている方だけですので、、、
WEBで答えが判ってもプレゼントはありません、ご了承下さいネダッシュ(走り出すさま)


posted by @しんえい at 07:27| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

いい風味

11月23日といえば、新嘗祭、、勤労感謝の日、、、

いやいや、我が家にとってはムード結婚記念日
丸18年です、、、長いような短いような、、、

最近は、11/22が「いい夫婦」の日とか言われておりますが
11/23も負けていられませんどんっ(衝撃)

子ども達が私達二人にサプライズで、いい風味のプレゼントをくれましたわーい(嬉しい顔)
これからも、夫婦が相睦まじく「いい風味」を出したいと思っております。




お陰さまで幸せです





posted by @しんえい at 23:28| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

迷子です

R3が迷子犬を連れてきましたたらーっ(汗)
dog02.jpg

10月13日(水)の午後6時頃、南足柄市弘西寺のバス停付近の県道を
行き交う車にひかれそうな程、ヨロヨロとしていたそうです。

キャバリア?でしょうか????
体長は40cmくらいで、、チェーンの首輪をしています、、、右目が少し充血しているようです、、、
我が家で保護しておりますので、
飼い主の方、
もしくはお心当たりの方は、

メール kosaimitsuji@ybb.ne.jp まで連絡ください!!



このワンちゃん
とても人懐っこく、、、R3はもうメロメロです。
これから当分の間、チラシやネットで飼い主探しに全力を注ぎますあせあせ(飛び散る汗)
dog01.jpg

--------------------------------------------------
10/14 21:00 追記

皆さん、ご協力ありがとうございました!
お蔭様で早くも飼い主さんが見つかり、大黒さんとR3が別れを惜しみながら、、送ってきました!!

とっても喜んでいましたようですわーい(嬉しい顔)
目出度し、めでたし♪

我が家の、、束の間の、、、犬との幸せなひとときもアッという間に終わってしまったということですもうやだ〜(悲しい顔)


posted by @しんえい at 07:00| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

秋ですね〜

七輪で秋刀魚を焼いて食べました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

30分くらい団扇で扇いだ甲斐もあり
炭がいい具合に熾って、、
ジュッ〜ジュッと落ちた油が燃え、、炎と煙が上がり
食欲をそそるい〜い匂い

一昔前なら当たり前の風景でしょうが、
最近では究極の贅沢のような気もします、、、秋の夜長は七輪で!!
堪りませ〜ん
ビールも2本目にビールビール


子ども達も大喜び
焼魚にムシャぶりつく子どもの姿は、なかなか嬉しいものです!
いい匂いとビールのせいで
残念ながら秋刀魚の焼いているところの写真を撮り忘れてしまいましたふらふら



地べたに座り、余った炭火でベーコンを焼くMr.工作左斜め下
rentan.jpg


また、やろう!
posted by @しんえい at 21:33| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

