hatsusima.JPG

2011年12月13日

よおこそ、ご近所さま

日曜日(12/11)に、自治会の皆さんがお寺に来ました。
shiseki.JPG

『弘西寺地区の歴史を訪ねて』という自治会活動で、、、初めての試みです。
この地域には、縄文遺跡から明治時代までの地域史の貴重なものが沢山あり、、、
皆さん、最近は「近所を歩く」なんてことはあまりしなくなったので
住んでいる私達も結構知らない事が 多いようですね。
さすが大黒さん、この企画に飛びついてR3と一緒に参加です。(この辺が大黒さんのエラさです!)

この日のメイン?地域のお寺ぴかぴか(新しい)弘済寺ぴかぴか(新しい)では、自治会御一行様に向い、@しんえい
「それでは、本尊さんに合掌してください!」と合掌の強制
そして、何故?“こうさいじ”の“さい”が
お寺の『済』と地区名の『西』とで字が違うのか?のお話の後に・・・
江戸時代、当寺に長く逗留された木食観正上人の作佛を拝観してもらいました。

こんなに近所でも初めて見たという人が多く
私もご近所さんもお互いにビックリですパンチふらふら

子ども1人参加になったR3は、
近所のおじさんおばさん達に褒められ
貴重なもの(〇〇家に伝わる土器の破片や貝塚から出た貝がらなど)をお土産にもらい大興奮!

これは、なかなかいい企画でしたね手(チョキ)
是非、継続的にやっていただきたいものです。


----------------------------------------------------
以下、上の話とは関係ありませんよ。反面教師のお話です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



お寺にはいろいろな人が訪れます。

 檀家さん、檀家さんの親類・縁者
 信者さん(ウチの場合は少ないです、、コアな方がちらほら)
 近所の子ども達、
 お散歩がてらの方、
 ご朱印を求める方、
 賽銭泥棒、
 〇〇歴史同好会、△△歩け歩けの会、

まあこの他にも多種多様な方がおいでになります。
この中で一番始末に負えないのが〇〇歴史同好会の輩ですちっ(怒った顔)

「お参り」という意識がありません。
本堂内でも帽子やマフラーをとりません。
トイレを汚く使います。
境内にタバコをポイ捨てします。
それから、、、


この年になって、やっとこの種の方たちの扱いがわかってきたので
ウチのお寺では許しませんよ!
posted by @しんえい at 19:28| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

パネリストです

市の教育シンポジウムに呼ばれました。

「地域とともに…これからの幼・少・中一貫教育」というテーマで、私の立場は『地域』


ガツ〜ンパンチちっ(怒った顔) と いきますよ〜


お時間のある方は、是非ともお越しくださいネ揺れるハート

--------------------------------------------------------------------------------
平成23年度「きらり」教育フォーラム及び南足柄市教職員研究発表大会
--------------------------------------------------------------------------------

日 時 平成23年11月19日(土)13時30分〜16時30分

場 所 南足柄市文化会館 大ホール


詳細は、コチラで
 次項有 教育フォーラム及び南足柄市教職員研究発表大会


posted by @しんえい at 07:54| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

地域福祉って

@しんえい、今年度に入り
南足柄市並びに社会福祉協議会より地域福祉活動計画策定委員に委嘱され、
本市の平成24〜27年度の地域福祉の推進の方向性や施策について検討を進めております。

本日は、福沢コミュニティセンターでの地区懇談会に出席してきました。(市内6会場で実施)
chiikifukushi.JPG

一口に地域福祉と言っても、あれもこれもになってしまいあせあせ(飛び散る汗)
それらの話し合いを集約するのは難しいですが、
それぞれの地域の皆様からは、想定外の質問、要望が次から次へと出され
この問題への関心の高さを感じました。

ただ一つ、間違いなく言えることは
「煩わしい」、「面倒くさい」、、ということで地域の絆を断ち切って来たのは私達自身です。
これを取り戻すには、、もう一度「煩わしい」「面倒くさい」も一緒に共有しなければいけないこと、、
そして、それはとても大切だ!という事を覚悟しなければなりません。


もちろん、全部なんてできません
一委員としては、今後4年間の地域福祉の重点事項を決めたいと思っております。
posted by @しんえい at 21:57| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

せぎさらい

昨日は、『市内一斉美化デー』
美化清掃のやり方は自治会によっていろいろです!

地区によっては、
参加自由で、、家の周りのゴミ拾いをして15分くらいで終了!なんて所もあるようですが、
私の住む弘西寺地区はそんな甘っちょろい事はありえませんあせあせ(飛び散る汗)

基本的に全戸参加(1件1名)
出れなかったら、、、(罰として)年度内に他の用事に借り出されますがく〜(落胆した顔)
やることは、
男だろうが女だろうが、、、ぴかぴか(新しい)せぎさらいぴかぴか(新しい)(用水路に溜まった泥を上げ、水路周りの除草作業)
キャーーーーきつっーーーふらふら
それも、驚くなかれ2時間も・・・

私もスコップ担いで、この日しか使わない長めの長靴を履いて、意気揚々の参加です!
segisarai.JPG

@しんえい、自治会デビュー(20年以上前・・・)当時はこの『せぎさらい』が
嫌で嫌でしょうがなかったんですが、
1年、1年と、、、地元にどっぷりと浸かってくると
これが割と私の中でもイケテル行事になってきました。

普段話さないご近所さんと、いない人の噂話をしたり
他の組の見えない所でちょっとサボってみたり(いい年したおじさんおばさんがサボるんですよ!)

これぞ『せぎさらい』の醍醐味




組の親睦を図りながら
2時間で弘西寺中の用水路は綺麗になり
ペットボトルのお茶をもらって解散しました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by @しんえい at 07:36| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

入学おめでとう!

今日はお役で、小学校の入学式に出席してきました。

nyugaku.JPG

“黙祷”こそ、無かったものの、
校長先生は、あいさつの冒頭で被災地の皆さんに対するお見舞いの言葉を述べていられました。
新入生の子ども達もしっかりと理解をしているようで、
まだ小さいのに、、、感心です。

とっても大変な時だけど、、、、入学おめでとう!
校長先生が3つの心構えを言ってましたね
「楽しく」「仲良く」「本気で」
頑張れよ、学校は楽しいぞ〜

そして、みんなにとってかけがえの無い6年間となりますよ〜うに、
PTAを卒業した地域のおやじ?も応援しますわーい(嬉しい顔)
posted by @しんえい at 18:32| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

カッコ良すぎるゼ〜【岩原ストア】

iwahara_s.jpg

職場の近く、岩原駅前の、、スーパーマーケット
ぴかぴか(新しい) 岩 原 ス ト ア ぴかぴか(新しい)

ちょっと見では、、羽目(外壁)が木材に見えるかもしれませんが、違います!
トタン板が、綺麗〜に錆びてるんですよ〜
外まで、お店の人?お客さん?の元気のいい声も聞こえてきます耳

この圧倒的な存在感!美しすぎるフォルム!積み上げた歴史!
お店の前を通る度に、、、@しんえい無性に興奮します、、本当です
すっげーカッコいいですどんっ(衝撃)



いつの日か、中に入りたいんですが、、、
シルバー人材センターが、この岩原の地に引っ越して3年…
勇気が足りず、、まだ入れませんふらふら
でも、ブログに書いたことで
近い将来、やっとのことで入れるかも…
posted by @しんえい at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

B−1『まさカリ〜 Road to 姫路!』

9/18〜19と厚木で開催されたB−1グランプリのTV報道は見ましたか目
ぴかぴか(新しい)甲府鳥もつ煮ぴかぴか(新しい)優勝おめでとうございますexclamation

さて、今回
わが町、南足柄の『まさカリ〜黄金のPOT』がB−1に初参戦しました手(チョキ)
TVに映ったまさカリ〜ブースの中には、弘西寺子ども会で一緒に役員をやったHさんの姿も目発見
オラが村の戦士達に茶の間から熱い熱い拍手を贈ったことは言うまでもありません!
masakari1.jpg

1日目終了時の途中経過8位の報道に、もしや?と翌日の大躍進を期待しましたが、
結果は、ベスト10圏外バッド(下向き矢印)
残念ですもうやだ〜(悲しい顔) でも、必ず次に繋がる第一歩になった筈です!!!

さて一方、厚木から地元南足柄市内に目を移すと、
まさカリ〜さほど盛り上がってませんふらふら
9/21に駅前にアンテナショップが堂々のOPENexclamation×2

目ずらし物好きの@しんえい
早速、ぴかぴか(新しい)黄金のPOT地元バージョンぴかぴか(新しい)500円を食べてみました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
あれ〜 アレアレ〜 結構いけますよ〜
うん、美味しいです!

お店の雰囲気やその他モロモロ少し考えなければならない事はありますが、
地元を愛する皆さんは、そんな事はさておいて、まず食べてみましょう!

是非ともお試しアレ、そして必ず知り合いに勧めてくださいね

masakari2.jpg


来年のB−1グランプリの開催地は姫路に決まりました。

さあ、『まさカリ〜 Road To 姫路!』が始まります
どんっ(衝撃)

masakari3.jpg


まさカリーB−1初挑戦で1万食完売、知名度向上で次に期待/神奈川・南足柄と足柄上郡

足柄まさカリーのアンテナショップが大雄山駅前にオープン/南足柄
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

地区研究会に向けて

@しんえいが席を置かせてもらっている南足柄市社会教育委員
県社教連協議会の地区研究会が近くなってきました。
県内の社会教育委員さん達が我々の研究発表を
聞くため、、、、10月22日(金)に南足柄市文化会館に集結します。

私の持ち場は、パワーポイント
お盆の前に何とか間に合わせてつくったので
まだまだ発展途上ですがどうにかカッコがつきました。
shakaikyoiku.jpg

本日の練習で発表者との息も合ってきました。
他の委員さんからのダメ出しも、、、しっかり聞きました。

私どもの発表は
『南足柄市の自治会公民館活動〜豊かなふれあい、人づくり、地域づくりをめざして〜』
『やってみたら楽しかった!〜中高生のボランティア活動で地域をを元気に〜』


委員の皆さん、
私も含めてかなり一所懸命取り組んでいます、、、ご期待ください!


次回には完成させたいと思います!
posted by @しんえい at 22:04| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

全国植樹祭2010

4〜5年前でしたか、@しんえいの暮らす町 南足柄が
全国植樹祭・天皇皇后両陛下お手植え会場として
決まった日から数えて、、、うぅ〜ん、長かった〜、ハァッ〜
つっ、遂にこの日を迎えました。

かわいい平成22年5月23日(日)
両陛下が、南足柄にいらしたのです。
この目出度い日に、、、なんと朝から降り続く雨雨

今年の植樹祭のテーマは、
「森が育(はぐく)む あなたの心 森を育む あなたの手」
これってとても大切な気持ちですが、
“森を育む”にちょっと人間の傲慢さを感じた大自然が
『太陽と大地、、、そして雨も忘れなさんな!』と降らせた雨かもしれませんね〜
この雨にも感謝!感謝!
もちろんそんなこと両陛下はご存じです。



会場には行けなかったので後でTVニュースで拝見したのですが、
両陛下は終始笑顔で、、子どもたちに話しかけながら
天皇陛下がケヤキ、無花粉スギ、クヌギ
皇后さまがヤマザクラ、イロハモミジ、シラカシ
を植え、なんと皇后さまは、鍬だけでなく手で丹念に土を固めていました。
あ〜、なんと有難い。ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)



会場入りできなかった@しんえい&大黒さんは、
それでもひと目会いたい!と『駅前のお迎え・お見送りポイント』にダッシュ(走り出すさま)
なんとしても最前列をGETするために
雨の中、傘を差して沿道で待つこと45分あせあせ(飛び散る汗)

『お迎え』の際の動画は、私もかなり興奮していたので
私の手と運転手さんしか映っていませんでしたふらふら
下の動画は、
その1時間後、『お見送り』の動画です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
美智子さま〜


傍から、、、
「こんなこと無駄だ〜」とか
「1本の木を植えるために1000本の木を切った」とか
「交通規制での人の迷惑考えてんの〜」とか
くだらないこと言っているヤカラがおりますが、

そんな事は枝葉のこと
植樹祭だって、国体だって、一般参賀だって
なんだっていいんです。

「無私を貫き、
 ただただ国民のことを思う、
 陛下の御心に触れる。」その1点のみで、

@しんえい、
日本国民としてこれらの行事に大いなる意義を感じています。

天皇陛下 万歳!
posted by @しんえい at 19:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

まとまりました。

昨年12月に文化会館在り方検討委員として委嘱を受けてから、
5ヶ月間、6回の委員会と1回の勉強会を重ね、
本日、市への提案書が、ほぼ完成をいたしました。
A4版8ページです。ふっ〜

初回の集まりで10名の委員全員が文化会館継続の結論を確認し、
あとは、
如何に経費を削減するか?
どのような増収策をとるか?等について真剣に話し合いをしてきました。

U委員長の素晴らしいリーダーシップの下、
個性豊かな委員の皆様が一つの目的に向かって「厳しさ」「夢」「信念」などをぶつけ合えた事、
それを支える誠意ある事務局(生涯学習課)の対応、
毎回、定員一杯になる傍聴者等々
@しんえい、この検討委員会のメンバーになれたことで
非常に有意義な経験をさせてもらいました。

結論はもちろん「文化会館の開館を継続することを提案する。」
概要は、
・文化会館の役割を芸術文化のみとせず、産業・観光の発信基地としても利用できるよう多目的化を図ること
・再任用職員やシルバー世代の人材の確保による6千8百万を超えるの経費の削減
・ネーミングライツ・ドーネーション・空き部屋の利用・使用料の値上げなどによる増収策
・近い将来の秘策…(ここでは書けません)などです。


しかしながら、これは市の決定事項ではなく
あくまでも検討委員会の提案です。
これから様々な行政手続きを経て、最終的にどうなるか?

いい結果がでることを心から祈ります。
posted by @しんえい at 20:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

もう少し本数が増えないかな〜

山寺に住む@しんえいとしては
街まで出て行くのに普段は車(RV)で出かけます手(チョキ)

しかしながら、年末年始
何かとビールの機会が多く、、、
歩いていけばいいものの
暗くて寒いので、、、

かわいい行きはバスバス
帰りはタクシーのお世話にふらふら

でもって、
2009122117040000.jpg
↑↑↑コレが街へ行く(関本行きの)弘西寺バス停時刻表がく〜(落胆した顔)
1時間に1〜2本
悲しすぎる本数ですね
1本逃したら、次は・・・
絶対にそんな事がないように
5分前にはバス停に立ちますので

暗くなってから一人で待ってる時間が、、長くて寒い雪
雨でも降っていると雨涙が出てきます。

もう少し本数が増えるといいんですけど・・・
その時間帯、
乗ってる人間は私一人しかいないのでワガママ言えませんね〜
posted by @しんえい at 22:03| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

荷が重い役を受けました・・・

南足柄市文化会館在り方検討委員会委員

bunkakaikan.jpg

@しんえい、微力ながら、、、
他の9人の委員さんといっしょに
文化会館 存続の可能性を模索していくつもりです。
が、
ちょっと、、、いろんな意味で、、、キツイ仕事になりそうですがく〜(落胆した顔)


  9/ 2 カナロコ 次項有 財政難で文化会館を休館へ/南足柄市

  9/ 5 カナロコ 次項有 南足柄市、異例の財政再建策で行政サービス大幅後退

  9/10 カナロコ 次項有 総額11億円の財政再建案に厳しい意見/南足柄

 11/14 カナロコ 次項有 市民の検討委設置し、文化会館存続の可否検討へ/南足柄市



この会議の模様は市の情報公開条例により、公開(傍聴可)されます。

ご意見、ご提案などありましたらコチラ左斜め下まで
メール kosaimitsuji@ybb.ne.jp

ご協力お願いしま〜す!
posted by @しんえい at 21:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

南足柄樫友会30周年

小田原高校、南足柄樫友会(同窓会)発足30周年の案内があり、
2こ上の先輩からも「来てね〜」と声がかかっていたので、、
「昔の仲間に会えるかな〜」と期待を膨らませ、、、初めて参加しました。

10/4 15:00〜
第一部は、新校舎見学と視聴覚室でのピアノコンサート
IMGP2357.JPG
17:00〜
第二部は、総会&懇親会(於 わかふじ)

私の思い描いていた同窓会とは、、、全く違う会でしたがく〜(落胆した顔)
会場に集まったのは80代の大先輩から50代の強面おじさん達、
私の年代は@しんえい一人ふらふら、上の学年も下の学年もいません!

まあ冷静に考えれば、100年の歴史ある高校の同窓会なんで、、
いろんな年代の方が来るのは当たり前なのですが、
同窓会といえば、、
・可愛かったあの娘がおばさんになって、、
・修学旅行での○○事件に大笑い、、
・アイツどうしてる?
とか、そんな同窓会をイメージしての参加だったので、

最初の頃は、
「あーふらふら場違いな会に出席してしまった〜、アウェイ感ビンビン、
 一次会が終わったら早々に引き上げて、なじみの店に行かなければ!」
と後ろ向きのお酒でした。

宴会の際に、1人1人自己紹介をして近況報告がをするコーナーがあり、
@しんえいの番(寄付のお願い!しちゃいました)が終わってから、、、流れが変わってきたのです。
後ろの方に座っていた強面おじさん達から、声ががく〜(落胆した顔)
「タマノ〜どんっ(衝撃) それじゃーここでザル持って寄付集めろ〜」
「おー玉野!ビール次も一緒に行くぞー」

まあ、大人だし〜、、、住職だし、、、PTA会長とかもやってるし〜
ちょっと最近では、聞いたことのない苗字の呼び捨てちっ(怒った顔)

でも、これが何故か?心地いいのですわーい(嬉しい顔)
なんとなく、可愛いがられてるような、、、快感グッド(上向き矢印)
ついでに?つい先程の総会で決まった役員人事にプラスして、
「玉野」も、かなり強引に同窓会役員にされてしまうハメにふらふら
お陰様で『がんばれ!小田高』応援基金のザルを持って全員の席を回り、
出席者全員(54人)とお話をすることができました。(寄付総額90,000円GET手(チョキ))

最後には、
様々な業界・世代の同窓と肩を組んで校歌を歌い、
ホーム感に浸りながら、
意気揚々と二次会会場の案内役を買って出たのでした夜

                  to be continue ・・・








posted by @しんえい at 19:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

小泉さんが来た

真夏の選挙晴れ真っ只中どんっ(衝撃)

朝、職場の同僚からケータイメールで、
「今晩、文化会館に小泉さんが来る!」の情報が飛び込んできました。
えっ〜
こういうのって、あまり事前には宣伝しないんですね〜



ミーハー@しんえい、
Hhを連れて行って来ました。

koizumi.JPG

ナマ小泉、、、凄いですどんっ(衝撃)
数十分の演説でしたが、
M候補者も、小泉さんと同じく引退する地元の前衆議院議長も、、霞んでしまうほど
説得力、ユーモア、エンターテイメント、
聴衆をぐいぐい引っ張っていき、会場は大盛り上がり、、

引退はもったいないなあ〜


posted by @しんえい at 00:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

PMF

盆送りの前に、、大黒さんと二人ムードで行って来ました車(RV) 
 次項有 PMFって知ってますか〜?


幼馴染み、、、
@しんえい、昔のバンド仲間、、
Black Rocks の仲間
うたかたりでもお世話になった
カキ&hisファンキーな奥さんのステージを目耳に!
IMGP2120.JPG

50歳に手が届くおじさん・おばさんですが、、
エリザベス、、金太郎バンド、、と続いた
あの頃のロック魂を持ち続け、、
今でもステージ上で輝いている姿に、、目頭が熱くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

カキに無断でYouTubeにUPしちゃったよ〜
ダメなら言ってね〜





エンディングの超楽しそうなギター合戦?(←死語)でのカキ
IMGP2130.JPG
やっぱり見てるよりやった方が楽しそ〜
来年は出たくなってきたぞーーー


posted by @しんえい at 20:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

PMFって知ってますか〜?

最近、南足柄市内を歩いていると
至る所に貼ってある気になるポスター、、、

chanto_kangaeru190.jpg じゃあなくてパンチふらふら

赤い方のヤツ、、コレ右斜め上 pop_music_fes_2009.jpg ですexclamation

PMFとは?
南足柄市文化会館で開催される県西地区最大級のロック、Jポップ等を愛するアマチュアミュージシャンの祭典exclamation×2
今年で14回目ということですので、我が寺のぴかぴか(新しい)復興地蔵まつりぴかぴか(新しい)より長い歴史を持つ、高校生からおやじ世代まで、ジャンルを超えた真夏のアツイ熱いステージです。

 次項有 南足柄市PMFオフィシャルWebサイト



実は、、、このPMFexclamation 先日の「うたかたり」でPAをやってくれ、当ブログでも次項有ブラックロックス(1979〜1992)の頃 -0-次項有夏の夜の・・・心をほぐすひとときで登場するカキとその仲間たちが頑張っているイベントなんですが、

このところなんだかんだ(消しゴムはんこ→ばーば倶楽部→うたかたり)と細い細〜いパイプで繋がっている
テレビ神奈川“根はアツイCOOL石田Dさん”の目に留まり

例の番組ぴかぴか(新しい)NEWSハーバーぴかぴか(新しい)で取り上げてもらうことに手(チョキ)
それも『こんなことやりましたよ〜的なVTR』ではなく、、、
ある意味『こんな人達がこんな感じでこんなイベントをやる!といったドキュメンタリー風』の取り上げられ方ちっ(怒った顔)
それも“うたかたり in 地蔵ナイト”が4分だったのに対し
8分の超特大枠特集がOAされるとか、、、ちっ(怒った顔)
僻んでなんていませんよ〜

------------------------------------
テレビ神奈川 NEWSハーバー
8月12日(水) 17:55〜18:30
------------------------------------

是非、見てくださ〜い目
カキ(←鈴木)夫妻登場は?


カキから
来年は、PMFに@しんえいも出ないか?と誘われております手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

早速ギターの練習しなきゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by @しんえい at 20:32| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

今日はまったりと、、、

IMGP2090.jpg
< 不況の波は、こんなところまで!
 ビンゴ大会の景品はラーメンとかカレーでしたふらふら >



自治会の夏祭りです。


今年は、、、子ども会役員も終わり、、
組の一員で責任無い立場で楽にお祭り参加
我らが2組は、かき氷あせあせ(飛び散る汗)で〜す


地蔵まつりの後片付けで疲れ気味の@しんえい
今日はご近所さんに甘えさせてもらい、
もっぱら後ろの方でビール飲ませてもらったり、
盆踊りを踊ったりと、、、、
まったりと楽しませてもらいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMGP2101.jpg



今日から3日間、
大黒さん&Mr.工作&R3は、サッカー合宿のため山中湖へサッカー
残された我が家は、
@しんえい&バンビ&Hhの大人チームがく〜(落胆した顔)
どうなることやら???


意外と落ち着きある生活ができたりして、、、、




posted by @しんえい at 21:38| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

体育祭反省会?

2009052319010000.jpg

弘西寺地区、、、
中学の保護者が、、、
体育祭の反省会を、、、、
公民館で、、、



いいでしょ〜
田舎でしょ〜


@しんえい作の体育祭DVDの評判は
思った程ではなかったものの

体育祭以外のもろもろの話でもりあがりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


そこが弘西寺地区のいいところだね!
posted by @しんえい at 22:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

金太郎ダックレース in 酒匂川

市の商工観光課に勤務している同級生Yくんから@しんえい宛に
「今年もダックレースやりますよ!」と、、直電話???

ひらめき昨年、知り合いを取りまとめて40口以上エントリしたからかな〜

----- 昨年の模様 ----------------------------------
 次項有 ダックレースがやって来る
 次項有 エントリ完了!
 次項有 ゴールにたどり着いたのか?
------------------------------------------------------

直接、電話をもらっちゃたら、
義理人情至上主義の@しんえい
乗らない訳にはいきません。

かわいい公式Webサイト次項有 金太郎ダックレースin酒匂川

大会当日は、中学校の運動会なので、
見に行ってアヒルちゃんの応援をすることはできませんが、
狩川から酒匂川にレースの舞台をパワーアップし、、
今年は、ネットで生中継目をするらしいので
@しんえい、携帯片手に、、、10等の横浜ナイトフライトを狙います手(グー)

とりあえず2羽、エントリしました手(チョキ)手(チョキ)
Imgp1254.jpg


申込期間は5月8日まで、、、、soon
さあ皆さん、エントリ料は1羽500円
ハワイでも沖縄でも、、行っちゃってください。
ニンテンドーDSでもPSP3000でも、、、GETしてください。


 次項有 金太郎ダックレース5月開催、1万個が酒匂川下り/南足柄、松田(神奈川新聞)
posted by @しんえい at 20:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

新しい道

2009041609540001.jpg
信号待ちで、、紅白のコーン?のぼり旗の台?・・・?を発見目
何やら御目出度い感じがします....

ひらめき 新しい道の開通式でしたかわいい
2009041609590000.jpg


『道』

どうしても水薬師寺S住職のモノマネを思い出してしまいます眠い(睡眠)


posted by @しんえい at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

