hatsusima.JPG

2010年06月09日

南中PTA!いい感じでーす

DSC05131.JPG
        先日の体育祭であいさつするぴかぴか(新しい)3ブリッヂ会長ぴかぴか(新しい)


PTA運営に
3ブリッヂ会長の誠実な人柄が反映されていて
とっても清清しく感じてしまうのは、
おそらく私だけではないと思います。

さすが&やっぱりのPメンズクラブの仲間ですね

南中PTA活躍の模様は、

次項有 うぇぶ南中PTA!(β版)で、
 
 Web↑↑↑も既に私の手を離れています。
 いいバトンタッチができました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
 こういうことって、なかなか難しいんですよ



posted by @しんえい at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

噂のipad

bozpad.jpg

我らが業界でも話題沸騰どんっ(衝撃)
発売当日に買ったのは、やはりyuzukiくん




写真は、綺麗だし、、、
動きもGOOD、、、
でも、まだ@しんえいの琴線には触れませんあせあせ(飛び散る汗)


iphoneで十分楽しませていただいております手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by @しんえい at 20:00| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

舞妓さん

いろいろお騒がせしている南足柄市文化会館ですが、
今日は、その名に相応しい芸術分野の催しのご紹介です。
市内在住の日本画家:室井東志生さんの作品展が開催されました。
 次項有 室井東志生 日本画展

室井東志生 プロフィール
1935年、会津に生まれる。
1958年、橋本明治に師事。
1969年、日展「家族」特選白寿賞受賞。
1978年、日展「女人」特選受賞。
1983年、日展会員となる。
2004年、日展にて内閣総理大臣賞受賞。
現在、日展評議員。南足柄市在住。
室井東志生の描く美人画はモダン感覚の美人画で、師譲りの気品と妖艶さを併せ持っている。


本日は、初日のレセプションがあり、、、
室井先生の作品にも数多く登場するということで、、、
京都から舞妓さんがお二人も来ていましたムード


京都には毎月の様に行っているのに
舞妓さんには全く縁のない@しんえい
ここは、何とかお願いして、、、カメラ

maikosan.jpg


ヤッターexclamation×2
なんとも怪しい白粉の匂いが、、、、あぁ〜パンチふらふら



入場無料、5月30日までですので、
お近くの方は是非!


文化会館、何が何でも継続しなくてはいけませんね!
posted by @しんえい at 18:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

チュウハイ

って、
酎ハイボールなんだって

ハイボールって?
posted by @しんえい at 21:44| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

タイムスリップ

昨日、
小田原高校ホームカミングデーが開催されました手(チョキ)

併せて、われ等が高32の2年3組のクラス会も便乗させてもらい
IMG_0022.jpg
《何故か30年目にタイムスリップした中年おやじ&おばさん達》


ホームカミングデーの詳細は、次項有コチラ
(柳家三三師匠の落語、無料で二席も見れた目のはラッキー)


集合時間の11時には、たったの2人…
時間が経つにつれて、少しづつ合流して
夜の宴会には10人が集まりました。
来年は、高32の同窓会を大々的にやるようで、、
何故か?やっぱり?幹事の1人になってしまったようです


昨日は少々はしゃぎ過ぎて、、、
久しぶりに翌日夕方までお酒が残っていましたふらふら




唯一?当時の建物として残っている南館の校史展示室で懐かしいものに再開しました目
IMG_0030.jpg
小田高新聞のバックナンバーにぴかぴか(新しい)燦然と輝く伝説のバンドぴかぴか(新しい)の記事を発見目

南足柄に異色のロックグループ誕生〜フリーバードを追う〜
「寄せ集めの田舎バンドから・・・・」
アレっ!もしかして右側のちっちゃい白いヤツ、、、@し・・・

posted by @しんえい at 22:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

アレ、、凄いです!

ブログ記事、ご無沙汰しておりました。


市P連総会
お施餓鬼
シルバー理事会等々で
この1週間はブログで報告したい事もたくさんあったのですが、
アレのせいで、、、パソコンに向かう時間がなかったもので・・・




ジャーンexclamation×2


買っちゃったよ〜

IMGP4181.JPG

iPhone 3Gs 32GB 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


タッチディスプレイの軽快さ(気持ちよさ!)
Wi-FiワイヤレスLANでサクサク
無料アプリの楽しさ(今後は有料も…)
各種設定の楽しさ
画像、映像の美しさ
大人のおもちゃ(←誤解のないように!)(←いちよう念のため!)として
こんなに楽しいものはこれまで出会った事がありません!

ヤバイですね


なにしろこの1週間、コレに没頭、しかし、まだまだトンでもなく奥が深そうなんです。


とれあえず、docomoと2台体制でいきますが、
近い将来iPhone1本に移行します!






車じゃなくて電車でお出かけすることがないかな〜
posted by @しんえい at 20:15| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GWでリフレッシュ!

お寺とGW?
十年ぐらい前は、ゴールデンウイークといえども法事が数件入っていましたが、
ここ数年は、檀家の皆さんの意識が
「法事より家族サービス」「親戚に迷惑かけたくない」と、、、
寺のカレンダーがすっかり空白になっています。
まあ、法事はなくとも草むしりや法要の準備などがありますので、
全く暇と言う訳ではないとしても、ちょっと体と心を休ませていただきました。
ついでにブログもしっかりと休ませていただきましたあせあせ(飛び散る汗)






GW最終日の昨日は、
末っ子R3と(@しんえい自身は云十年ぶり)大口のお祭り(福沢神社の大祭)にお参りし、今時と、、昔ながらの、、露店を楽しみww
2010050510380000.jpg
ドネルケバブ↑↑↑今時の露店で
(トルコ肉料理のファーストフードだそうですが、味は・・・)




夕方からは、ホテル河鹿荘で84名参加の高P大歓送迎会、、、
2010050519400000.jpg
委員会別の余興右斜め上も大盛り上がりで、
お陰さまでココでもたくさんビール飲ませていただきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


温泉旅館の贅沢な朝食、、、癖になります。来年も泊まるぞーーー!
2010050607240000.jpg
posted by @しんえい at 21:22| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

恩師、逝く

先週、お仲間の先輩ご住職が亡くなり、本日本葬が執り行われました。

まだまだこれからと云う
66歳という若さでの
早すぎる別れは、、、辛いものがあります。


@しんえいが若僧の頃から
いつも声をかけていただき
かわいがってもらいました。



もっと教えてもらいことがあったのに、、
話したいことがあったのに、、
坊さんがこんなこと言っちゃいけませんねもうやだ〜(悲しい顔)
まだまだ修行が足りません

posted by @しんえい at 16:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

隣町に

2010042411180000.jpgすき家がオープン!

早速、噂の3種のチーズ牛丼食べましたレストラン












これもアリってところですかね














次はキムチだ
posted by @しんえい at 21:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

♪チュッチュッチュッ、ラ〜ブ

昭和59年
@しんえい、高野山の修行で何が一番辛かったか?

家族との別れもうやだ〜(悲しい顔)、、いや
冬の寒さ雪、、違うな〜
食べ物レストラン、、、いや
ビール、、
足が痛いことふらふら、、、いや違う
プライバシーが無いことがく〜(落胆した顔)、、、いやそれも違う
閉鎖された中での人間関係パンチ、、、いやいや
女性との・・・ムード、、実はこれも違うんですあせあせ(飛び散る汗)

何といってもbPは本情報メディアCDからの遮断どんっ(衝撃)

携帯電話なんか無かった時代バッド(下向き矢印)
新聞、雑誌、TV、ラジオ、、、ダメーーー
修行仲間が密かに持ってきていたウォークマンも寮監に没収されちっ(怒った顔)

@しんえい、大好きなロックや歌謡曲の無い1年間は、辛かった〜
誤解のないように書き添えますが、
修行はしかっりやったつもりです…
あまりこんな事は書きたくないのですが、、、大事なことですので


ということで晴れて修行が終わり、山から下りた時は、、
貪るようにTVを見ました目
朝から晩まで、1日15時間くらい見てたのではないでしょうか?
(1ヶ月もしたら飽きてしまいました・・・)

その頃のMTVで毎日のように流れていたビデオクリップがコレ!
当時、私が“英国の五木ひろし”と呼んでたロバート・パーマーの「Addicted To Love」
余裕を持った抑えた歌い方、
いつか爆発しそうで、それでも爆発しないジレッタさが妙に気持ちいい
もう7年前に心臓発作で亡くなったんですね、いいボーカリストだったので寂しいです。
日本のジレッタボーカリストの五木ひろしと競演して欲しかったな〜


最近もブックオフなどに寄ると
ついつい中古CDコーナー目で留まってしまいます。
あの名盤CDが500円
こんなオムニバスCDが300円〜

昨日もいいのを見つけました目'80sのオムニバス2枚組500円!
「Addicted To Love」も入ってました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
@しんえいの車エルグランドの中ウルトラ大音量で流れてまするんるん

ロバート・パーマー 最高〜
posted by @しんえい at 18:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

大工さん、粋だね〜

先週の京都、
会議が始まるまで1時間ほど時間が空いたので、
ずーと前にマイミクのじむびーさん?(だったかな〜)が
日記で教えてくれた『探し物』がてら、西本願寺にお参りに行ってきました。

そもそも今の日本のお坊さんのあり方(妻帯)の始まりは親鸞聖人
『出家という名の在家仏教』の中に
少しづつ確信を持ち始めた@しんえいとしては、
他宗といえどもお参りしなくてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)

IMGP4089.JPG

探し物目とは、
うぐいす張りの外縁と渡り廊下にある穴を塞いだ修理跡

IMGP4091.JPG IMGP4092.JPG
          ひょうたん           丸・ダイヤ・五角形

IMGP4093.JPG IMGP4094.JPG
           葉っぱ              ひょうたん

IMGP4095.JPG IMGP4096.JPG
            鳥?                扇
 
IMGP4097.JPG IMGP4099.JPG
            花                矢の羽

IMGP4090.JPG IMGP4098.JPG
           富士山             散華・宝珠・ひし形




面白くて、時間が足りなくなってしまいましたパンチふらふら

やばい!会議に遅れる〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by @しんえい at 22:02| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

Twitter 登録したけど…

OSAKEN
おっくん
弓月
さーちゃん
こうゆうさん
RYOさん

と知り合いの数人が

Twitter やっているということで、、

とりあえず登録だけ済ませたのだけど

なんだか使い方が・・・

少しづつ慣れていきたいと思いますが、、、どうかな〜




まずは挑戦ということで!
posted by @しんえい at 22:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ゴールド免許は遠かった。

前回の免許書書き換え前に
あー、思い出すだけで悔しいーー、
昼休みにお弁当を買いに出かけよう車(RV)としたところを、、、
駒千代橋付近にてシートベルト着用違反でお巡りさんに捕まりましたがく〜(落胆した顔)

あれから3年、無事故無違反なので、、
浅はか@しんえい、またゴールドに戻れる!と思い込んでいたのですが、
ゴールドになるには5年間の無事故無違反が必要のようですふらふら


先日、約1時間の『更新時講習』とやらを受けさせていただきました眠い(睡眠)
2010041209140000.jpg

次の書き換え(3年後)にて、
今一度ゴールド復帰を目指します手(グー)
posted by @しんえい at 22:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

金婚式

週末に、両親の金婚祝いの会をやることができました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

15人の孫子に囲まれ、嬉しそうな両親ぴかぴか(新しい)




お父さん、お母さん
幸せをありがとう!


IMGP4014.JPG


posted by @しんえい at 21:29| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ブラボ〜!!

2010年3月27日
ぴかぴか(新しい)小田原高校吹奏楽部 第18回定期演奏会ぴかぴか(新しい)
                    in 小田原市民会館るんるん
ブラボ〜
IMGP3957.JPG
吹部のみんな〜
良かったぞ〜

バンビ、、、頑張って、良かったな手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMGP3963.JPG

演奏楽曲

第1部
 セイント・アンソニー・ヴァリエーション ウィリアム・ヒル
 山寺にて〜奥の細道の奥〜         福島 弘和 
第2部
 ジェラート・イン・カフェ         真島 利夫
 ムーライト・セレナーデ          グレン・ミラー 
 ビギン・ザ・ビギン            コール・ポーター
 ミュージカル「ハイスクール・ミュージカル」
第3部
 管弦楽組曲「第六の幸福をもたらす宿」より マルコム・アーノルド 
 T. ロンドン・プレリュード          (瀬尾宗利編曲)  
 U. ロマンティック・インタリュード
 V. ハッピー・エンディング


中学校でやっていたとはいえ、
(親に似て、音楽的才能は・・・のバンビふらふら
正直、高校の部活は厳しいと思っていましたがく〜(落胆した顔)
本人も一時期くじけそうになったようですが、

今回の定期演奏会に向け
ホルンパートとして、、、
また、司会・プログラム係として、、、
仲間と一緒に頑張れた事
とっても素晴らしいと思います。

この感動を味わったら、、、また頑張れるね!



IMGP3971.JPG
≪ODASUI Hr Part≫


打ち上げどんっ(衝撃)は、ほどほどにお願いします…
posted by @しんえい at 08:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

外資系づいてます

IMGP3715.jpg

高P実行委員会の前に
「小田原高校市民公開講座」に出席してきました。
本日の講師は、小田高卒市内在住の内田さん
『真の国際人として生きる』と題し、
外資系銀行を渡り歩いた経験から、
アメリカ、関西、フランス、イタリア、、、、などでの楽しいお話を聞かせてもらいました。
(↑関西が外国と同列に入ってるのが、、みそ!いかにも関東人ですね手(チョキ)
昨日の日記も外資系のおじさんのお話だったので、外資系づいてるでしょ〜


外から見た日本
日本の地位
外国人との付き合い方等々
興味深いお話でしたわーい(嬉しい顔)





途中、内田さんのお友達でソニーに勤めているドイツ人博士 紅酒(ベニッシュ)さんが
英語で話出したのはビックリしましたがく〜(落胆した顔)(英語が分からない@しんえいとしては、ちょっと辛い20分間、、、)
パワーポイント画像があったので
何んとなく分かりましたよ


内田さんから高校生へのメッセージ
3つの寓話
・なぜ七面鳥の尻尾を切ってから料理するか?
・真面目な木こりのお話
・ムカデの足の話

中学校卒業式でのPTA会長あいさつで使わせてもらいます!
posted by @しんえい at 21:43| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

何とかなるかも

@しんえい、年末から、、
bunka.jpg

南足柄市文化会館あり方検討委員会に名を連ねています。
そろそろ答申をまとめなければならない時期になりました。
この委員会、市民代表5名利用者代表5名で組織され
いままでに3回の検討会を行い
本日は講師を招いての研修会ペンを実施いたしました。

本日の講師の方は、元外資系会社の社長さんのIさん
とても楽しいお話でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

提案の内容もさることながら、
研修の手法がビックリ!
前もって検討委員それぞれの個人的な情報を入手して
講演というよりはミーティング風な研修会の進行、、、
初対面の@しんえいにも名指しで話しかけ、、
しょっぱなから度肝を抜かれました。


ちょっと胡散臭さはありますが、
今の状況を打破するのは、、、Iさんのような人が必要なのかもしれません

文化会館の未来
もしかすると光明雷がみえるかもしれませんよーーー
そんな思いを持った本日の研修会でした。


今後の文化会館あり方検討委員会の動きににご注目ください目
posted by @しんえい at 22:06| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ガキ大将ラーメン

2010030100160000.jpg日付が変わり、

小腹も空いて、


タクシーで駅の近くまで、、、



〆はやっぱり、、、、、、






旨い!
posted by @しんえい at 00:36| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

盛り上がってま〜す

2010022822080001.jpg
posted by @しんえい at 22:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯河原で

2010022818470000.jpg関東八葉寺会の新年会です!
久々のコンパ投入手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

左斜め下コレは、引き上げ湯葉




1年振りでの再会も
あっという間に、、、、



やっぱり修行仲間はいいですね〜









次項有 奥湯河原温泉 山翠楼



posted by @しんえい at 21:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

