hatsusima.JPG

2011年03月27日

金八先生

やっぱり、加藤優だもうやだ〜(悲しい顔)
posted by @しんえい at 20:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

この車、使こうて〜

地震の日、帰宅難民がたくさん居たそうですね。
私は昨日ご紹介した法印転衣式に出席のため高野山に上ってました。

転衣式の終わった後は、修行仲間Kちゃんの車で大阪まで下り、
そこから新幹線で帰る予定だったのですが、、、
地震により新幹線はストップ、当分復旧の見込みなし
土曜日に法事を受けているので、どうしても帰らなければなりませんふらふら

そんなどうしようもなさに、途方に暮れている私とtakuさんのために
「後で取りに行くから、この車、使こうて〜」
嬉しいねもうやだ〜(悲しい顔) 後で取りに来るって?、、Kちゃんは、姫路の坊さんです・・・
そのKちゃん、ドライブインで我々に
「途中で食べて〜コレ美味いんよ〜」と“なか新のみたらしだんご”をお土産に持たせたかと思うと
「じゃあ気い、付けてよぉ〜」と、、、大阪で別れました。
かっこ良すぎだぜ!Kちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

大津波警報発令のため東名高速は寸断、国道1号線も通行止め
静岡・清水の山の中を走る迂回路は大渋滞、途中1時間で10mくらいしか進まない所もありました
そんな中、道沿いの家には夜の夜中にも関わらず「トイレ使ってください!」の手書きの看板が!あちこちに(人って何て優しいんだ・・・)

カーナビの無い、ラジオが壊れてるベンツでしたが
takuさんのお力で、、高野山からの帰り道どんっ(衝撃)激闘14時間あせあせ(飛び散る汗)
何とか、、12日の朝4時に着きましたあせあせ(飛び散る汗)

Kちゃん、助かりました、ありがとうございます。

車は、まだtakuさんの所なのかなぁ〜
ちゃんと、我々で姫路まで届けなきゃねハートたち(複数ハート)
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

今晩も

2011032219090000.jpg停電です。



かなり慣れてきました。


もともと夜は暗いんですから、、、
posted by @しんえい at 19:13| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

Pray for JAPAN!

るんるんあの日君が流した涙も
 僕ら一緒なら
 ほら笑い顔

 僕はあの日
 霞む空に
 また強くなるさと誓った



SMAPの歌はいいね

この動画も素晴らしい








 

Pray for JAPAN!




posted by @しんえい at 00:44| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

『拝、ボーズ!!』in 歌舞伎町

『拝、ボーズ!!』in 歌舞伎町 〜仏の顔は何度まで!? スペシャル〜

hi!bozu_in_kabukicho.jpg

倉敷の、、、あの坊さん達が、、、再び東京上陸ですどんっ(衝撃)

会場は、トークライブの殿堂『新宿ロフトプラスワン』

いったい何が起きるのでしょう??
楽しみ〜わーい(嬉しい顔)

日 時  2011年4月14日(木)18::00開場 19:00開演
場 所  新宿ロフトプラスワン

前売はローソンチケット【L:37318】にて発売中

次項有 拝、ボーズ!!オフィシャルHP

@しんえい、もちろん行きます!




あぁ〜 歌舞伎町なんて、、、何年ぶりだろう、、、25年?
ニューヨークニューヨーク
カンタベリーギリシャ館、ビバ館
サーカスサーカス
ツバキハウス
ワンプラスワン
・・・


「歌舞伎町 昔、ディスコで 今、坊さん」
posted by @しんえい at 22:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

も一つ出世、、、

昨日は、愛宕の真言宗智山派東京別院真福寺にて
午後から会議がありまして、、、久々の東京でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

一見目お寺には見えない佇まいの真福寺左斜め下
IMG_0989.JPG
智山派職員の方、曰く、、、照れ笑いをしながら
「バブル期に計画され、末寺の宗費なし家賃収入で宗派を運営しようと夢を見てしまって・・・」と、、、
しかしながら、さすが大宗団智山派さん
「もう借金はありません!」と力強く言ってられました。


ちょっと早めに到着したので、真福寺の隣の「出世の階段」愛宕神社にお参りしました。
傾斜角60°ぐらいあるんじゃないですかね〜
下からは壁、上からは崖に見えましたがく〜(落胆した顔)
IMG_0997.JPG
@しんえい、いわゆる“出世”に関してはそんなに拘りはないものの、、
男ですので、、、しないよりした方がいいのでは?と思っております。
やっぱり出世した方が、
組織の中で自分のしたい事が実現する可能性が高いわけですから、、、グッド(上向き矢印)

@しんえい自身の勤めるシルバー人材センターは、
職員2名アルバイト6名の小さな小さな職場
ライバルの居ない職場で出世もなにもありませんが、、、
誠意と信念だけでは仕事はできません!
今の肩書き『事務局長代理』の「“代理”が取れますように!」と祈って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
『踊る大捜査線』でも、青島より室井のが、かっこいいもの〜

IMG_0993.JPG
大都会の中のオアシス、、スーツ姿の方がチラホラ

IMG_0992.JPG
崖でしょ〜、、落ちたら出世どころではありません



何故、出世の階段か?はコチラで
 次項有 愛宕神社HP > 愛宕神社の名所
 右斜め上 いまどき珍しい手作り感溢れるHPです。(ウチのお寺みたいで・・・)

posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ランチは Ryman'sで


3rd. place Ryman's、、、、、その名の由来は、サラリーマン 第3の居場所
妻、2号さん、3号さんじゃあありませんよパンチふらふら(そんな甲斐性はありませんよね〜)
もちろん、、、家、職場、そしてリーマンズ喫茶店
 次項有 Ryman's OPEN!

小田原に仕事があったのでランチを食べに寄りました車(セダン)
rymans1.jpg
D. チキンチーズ風味カツ ランチ(ライス・漬物・味噌汁・コーヒー)700円

右斜め上 見てください!美味しそうでしょ〜

さすが、TNさん 改め リーマンさん
味、ボリューム、器、、、完璧です!

  ランチタイムは、11:00〜

A. チキントマト煮 ランチ 700円
B. ポークしょうが焼き ランチ 700円
C. 鶏つくね串丼 ランチ 700円
D.チキンチーズ風味カツ ランチ 700円
E.本日のパスタ/カレー ランチ 700円

スペシャルランチ. 牛ステーキ丼 950円


次回は、“本日のカレー”を食べてみようexclamation



rymans3.jpg
店内で、とっても優しい手触りの木製食器を購入できます!!


-------------------------------------------
【業務連絡】

南足柄おやじの会
Pメンズクラブの新年会は、

2月10日(木)19:00〜
小田原本町 Ryman's にて!

メンバーの皆様、奮って参加しましょう
-------------------------------------------

posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

カップヌードルごはん

2010年8月の近畿地区限定発売以来、、、品薄状態が続くカップヌードルごはん

1/8、京都西本願寺前のローソンの棚に7つ置いてあるのを発見目
もちろん全部買いました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

我が家の年賀状クイズ 次項有 「玉野家からの挑戦!」に挑み、、、
見事に正解した方々に賞品として大放出あせあせ(飛び散る汗)
(@しんえい、自分で食べたいのを我慢して・・・ふらふら
正解者の皆さん
喜んでいただけましたか?



その後、京都に行くたびに探しているんですが、
なかなか手に入りません
どうしても食べたくて、少々割高でしたがネットで注文しGETいたしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

1 水を入れる
cng01.jpg

2 レンジで5分半
cng02.jpg

3 仕上げ香味油を入れ
cng03.jpg

4 出来上がり
cng04.jpg


味は大満足手(チョキ)

ただし(食べるラー油の例もありますので)今が旬です!
早めに食べましょうね



 次項有 日清カップヌードルごはん
posted by @しんえい at 06:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

意地

iji.jpg 京都駅から東寺への道


 前〜っから

 とっても気になっていたお店









 いついつまでも、、、、
 幾久しく、、、
 頑張ってください!



 今日もお店の横を歩きながら
 勇気をもらいました手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by @しんえい at 20:07| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年も後、数時間

昨日(12/30)と今日(12/31)とそんなに大きな違いがあるわけではないのに

やっぱり全然違いますね〜



皆様、今年も1年間、本ボログにお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました。



1年間の感謝の意を込めて
皆々様方に元気の出る画像を贈りますプレゼント!!!


abogado.jpg

1ヶ月前に空ペットボトルに植えたアボガドの種

こんなに大きくなりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
手前の小さいのがレモンですから、、、アボガドの凄さが分ると思います・・・

実が成る?勢いで伸びてま〜すどんっ(衝撃)





良いお年をお迎えください!
posted by @しんえい at 16:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Ryman's OPEN!

rymans1.jpg
Pメンズクラブの重鎮 TNさんが小田原の地にぴかぴか(新しい)お店をオープンぴかぴか(新しい)させました。
店の名はリーマンズ

TNさんと言えば、、、これまで
チャングムカレー、汁なしHOTタンタン麺と、、、
Pメンズ模擬店では数々の伝説を作っていった、あのお方ですexclamation

1ヶ月くらい前にこのお話は聞いていたので
小田原に行った時には、いつも「そろそろ開店したかな〜」と覗いていました。

今日、、行ってみると目
「おおおぉーーーーー花が飾ってある〜」

扉を開けると、そこにはTNさんの満面の笑みが・・・・
わーい(嬉しい顔)「いらしゃいませ〜」


12月24日(大安&クリスマスイブ)リーマンズ 開店しました手(チョキ)

rymans2.jpg

お昼はランチ、夜はおでんから多国籍料理まで、、、美味しいお酒がビール飲めます


お近くにお出かけの際は是非お寄りください!
posted by @しんえい at 21:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

太山さん工房作業中 in 弘済寺

ぴかぴか(新しい)天皇陛下、喜寿のお祝いぴかぴか(新しい)の良き日に、
弘済寺では、太山さんが工房作業をしております。

taisan1223.jpg


只今、USTREAMでライブ配信中!
次項有 書画家な日々on USTREAM
posted by @しんえい at 16:04| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

今朝、7:00頃
北西の空に、すっごく大きくてすっごく綺麗な虹が現れました目

学校へ出がけのR3が、
「お母さ〜ん、お母さ〜ん」と大声で教えてくれ(お父さんではなかったがふらふら

家を飛び出して庭にでると、、、
IMG_0821.JPG


3分程で太陽が雲に隠れ消えてしまいました。

ああああぁ〜〜感動した!

実物は写真右斜め上より、もっと綺麗にもっと鮮明に見えましたよ手(チョキ)



虹を見ると、この曲のリフが頭の中でグルングルン流れ出すのは何故?
posted by @しんえい at 19:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

忘年会シーズン、前半戦終了!

今月、予定されていた9つの宴会ビールビールビールビールビールビールビールビールビール

先週末で、5つが無事に終わったところあせあせ(飛び散る汗)
kasikiri.jpg

ここまでは市外が多く、比較的最近知り合った人達との宴会でした(大人の飲み会?)、
残るは地元(ホーム)で、、、
集まるメンバーも仲間うち、、、
ってことは、、ワカゾウの飲み会か〜?
ヤバイぜ!


『付き合い』を大事にする@しんえい
大黒さんに怒られながらも、
多少、体調がすぐれなくても、、
お小遣いが底をついても、、、

あと4つ、、もしくは6つ、、、ふらふら

なかなか忘れきれない年を(手ごわいなぁ〜)
忘れようと思っております!
posted by @しんえい at 19:34| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

万葉の湯にツジアリが!

11/28、日曜日、行事なし、法事なし
大黒さんはR3のサッカーの当番
@しんえいに課せられたミッションは留守番
が、 Mr.工作がテスト勉強のため家にいる事が判明
ということは、、、
ひらめき行けるじゃないですか〜

心と・・・体の・・・癒しのひととき
いい気分(温泉) 万葉の湯

ゆったりと温泉に浸かり・・・
リラックスルームでゴルフを見ながら、、うたた寝眠い(睡眠)
さあそろそろ、「飯でも」と食堂へビール

2010112814190000.jpg
こんなところで
湯河原のミュージッシャン
辻有沙さんのライブがexclamation
ラッキ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


右斜め下吉浜海岸、、いい曲でしたるんるん


@しんえい、何の関係もありませんが、
こんな風に頑張っている子、、、応援したいものです手(グー)


皆さ〜ん
ツジアリちゃん、素敵な曲を書いてます、優しい歌声です!
よろしくお願いしま〜す!

次項有 辻有沙Blog

posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

地蔵塾に生徒として


田中太山 笑文字塾 in 弘済寺
『 地 蔵 塾 』  毎月2回絶賛開催中!

12/1、
@しんえい、生徒として初参加手(パー)
私は「住職だし〜」という事で毎回毎回ビール飲んでいるだけで、、、
横から口出すだけでしたが、、、今回は太山先生の直接指導で、
(出来が悪かったのか?)かなりみっちりと教えていただきましたふらふら

しんえいの『え』です!
e.jpg
梵字のカンにも見えますね〜目


どんなもんでしょう?


-----------------------------------------------------

田中太山笑文字塾 in 弘済寺『地蔵塾』

場 所 弘済寺離れ(元ばーば倶楽部)
受講料 1,000円/回

時期的に年賀状、クリスマスカード、書初めのヒントが満載で〜すグッド(上向き矢印)

かわいい今後の予定

12月 3日(金)19:00〜20:00
 1月26日(水)19:00〜20:00
 1月28日(金)19:00〜20:00

お申し込みは、メール kosaimitsuji@ybb.ne.jp
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

えっ、この人PTA会長?

先日のニューオータニでのPTA表彰式でお会いしました!!
表彰式に紋付袴で登場したのは
横浜市立南台小学校のPTA会長さん
IMG_0734.JPG

表彰式で一番目立っていたので
お近づきの印にと、、
祝賀会の席でいっしょに写真を撮らせていただきましたカメラ

名刺をいただいたら
ひらめきこのお方、落語家の桂歌助さん
次項有 歌助かわら版 桂歌助公式サイト



どこにどんな出会いがあるか?なんて分かりませんね〜
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

2010年11月08日

般若院さんおめでとうございます!

先月から、ブログ更新がなかなか、、、儘ならない@しんえいです。
ここ1ヶ月、毎日のようにいろんな事に追われておりますふらふら

シリーズ「倉敷凸凹…」も(その五)でいよいよクライマックスなのですが、
コチラはもう少し落ち着いてから報告させていただきます。

ちなみに倉敷での、、、@しんえい夫妻出演の拝、ボーズ!!放送分もPodcast既にネット配信されておりますので左斜め下 聞いてね〜
haibo_bn.jpg 拝、ボーズ!! 「最新Podcast」から 


--------------------------------------------------------------------------------
11/7、般若院さんの本堂落慶式が無事に終わりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
般若院taku住職さんは、@しんえい高野山時代の修行仲間
そんな事からか、、本来ならば他に適任者が何人もいる中で私を奉行に指名

素晴らしいお天気晴れ
結集寺院は法要のプロ中のプロ集団
熱心な檀信徒
可愛いお稚児さん達
十弟子として活躍したHhとMr.工作
皆さんのおかげさまで、奉行としての仕事を何とか勤め上げることができてホッとしております。
自分自身の力が抜けたこともあり、気持ちに余裕ができ、
taku住職さんのご苦労を、、、
檀信徒の思いを、、、
寺族の協力に、、想いを巡らせ感無量もうやだ〜(悲しい顔)

hannyain05.jpg
@しんえい、やっぱり涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
おめでとうございます!


hannyain_rakkei.jpg


この落慶式に、全国から2泊3日で修行仲間が10人も駆けつけましたダッシュ(走り出すさま)
それも坊さんが忙しい土曜日曜に・・・ふらふら
taku住職の人徳ですね〜


般若院さんから宿泊先の湯河原温泉に向う途中に
皆で弘済寺に立ち寄ってくれ手(パー)
昔の仲間達との読経、魂が揺さぶれましたグッド(上向き矢印)

hannyain06.jpg
お不動さんも、
さぞ嬉しかったようで、ちょっと微笑んでいるように・・・
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

倉敷に行ってきました♪

ブログ更新、ご無沙汰しておりました。

3泊4日でこのお方左斜め下と倉敷に行ってきました
IMG_0546.JPG

本人達ももビックリする珍道中です、、、
詳細は、日を改めてご報告します。
posted by @しんえい at 07:52| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

