hatsusima.JPG

2011年06月26日

おっ!トーニだ

kataura.JPG
土曜日の神奈川新聞で〜す目

でっかく、、いい笑顔で載ってるじゃないですか〜


トーニと言えば、、、当ブログでは、
 次項有 78.7MHz Desprade
おだこう32では、
 次項有 気仙沼報告 by トーニ

の、、、彼の事!



地元のレモンで“まちおこし”のために奮闘中!

私も、、、少しでも力になれば、、、とトーニに携帯電話
1ケース注文しようとしたら、、、
トーニ「たまの〜、有難う!でもさ〜お陰さまで人気があって、もう問屋に在庫が無いんだ」
@しん「えっ〜」
トーニ「5万本作ったんだけどさ〜、今度は11月に・・・」
@しん「・・・、夏に向けてないの〜」
トーニ「オダヒャクとかヤオマサにはまだ置いてあると思うから、悪いけどそっち見てくれる〜ホント美味いからさ〜」

だって、、、

ちょっと、新聞発表のタイミング悪いんじゃないの〜
既に「幻のサイダー」ってことだよね

@しんえい、『幻の・・・』に弱いんだよな〜
あ〜〜〜っもう、スーパー回って探さなきゃダッシュ(走り出すさま)

 次項有 「ご当地サイダー」人気、片浦地区で産地活性化へレモン活用/小田原(カナロコ)
posted by @しんえい at 23:54| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ハンディクーラー冷風扇

この夏の@しんえい、節電!クール対策第1弾はコレだ!

夏期の電力不足に対応するため、
使用最大電力を官公庁も企業も一般家庭とも一律15%削減右斜め下することが求められています。


私の職場であるシルバー人材センター
エアコンの設定温度を、、、なんと!晴れ29℃にすることになりました・・・あせあせ(飛び散る汗)
と言うか、@しんえいが勢いで決めてしまったのですがく〜(落胆した顔)

かなり厳しい夏が予想されますが、
TVでは、「夏を涼しく快適に!」とか「節電対策はコレで決まり!」みたいな特集が目白押しですよね。
こんな番組を見ると欲しくなっちゃうのが、私のいけない(カワイイ)ところパンチふらふら

ハンディクーラー冷風扇買っちゃいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

h_aircon.JPG
単3乾電池4本で蒸発冷却作用を利用して
「ただの風じゃなくて冷風が出る」ってのが優れもの
ちょっとだけ音が気になりますが、それもまた愛嬌!

あー早く使いたいな〜
同僚や部下に羨ましがられたいぞ〜
晴れもっと暑くならないかな〜



P.S 5月下旬に私が買ったのは正規品で6,980円でしたが、  
 次項有 ハンディークーラー アマゾン
今では、同じような製品(全く同じかも・・・)2,280円で売ってま〜す(くそ〜、失敗した〜)
posted by @しんえい at 07:22| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

iPadが使えてない

1ヶ月前、冷蔵庫の買い替えのためにノジマに行った時
入口から冷蔵庫ブースに向かう店内メインストリートに数台のiPad2のデモ機
おじさん達が数人群がっていた。

私も、チョットだけのつもりで触ってたら、、
ミニスカートの可愛いsoftbankの店員さんに話しかけられた・・・
無視をするわけにもいかず、「16GBと32GBの違いは何?」と聞いてしまった。

@しんえい、
そこからはもう自分自身に対して買うための材料探し
ipad.jpg
で、、3日後に届きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


数日間は、ツイッターで自慢したり、iTuneと同期したり、アプリをダウンロードしたりと、
狂喜乱舞していたのですが、、、
最近では、寝る前に寝室で10分くらい触ってるだけふらふら


持ち歩いたところで、、
Wi-Fi環境がないと辛いし、、、どう使えばいいんだろう?
皆さん、どう使ってるんだろう?


誰か、教えて〜

posted by @しんえい at 07:35| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

Skype どうしちゃたの〜

先月末からスカイプがダメになっちゃいました...


なんだ?なんだ?


未だにダメだ



どうしたらいいんだ



知ってる人教えて〜
posted by @しんえい at 20:51| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

ギーちゃん情報!!

今さっき、
古くは中学時代から、、、
最近ではPTAで仲良くしていたギーちゃんから突然のphone to電話

ギーちゃん「今日、報道ステーションの取材を受けた・・・・・」と興奮気味に、、、
@しんえい「すっげーじゃん、なによギーちゃん放射線担当なのけ〜」
ギーちゃん「そんな担当ねーよー、何故かオレになっちゃてよー」
@しんえい「録画しなきゃな」
ぎーちゃん「いいよー別に、、へっへっ・・」(←嬉しそう)

最後に
@しんえい「オレも誰かに連絡しようか〜」と言うか言わないかのうちに電話切られましたどんっ(衝撃)

おそらく、次の誰かに電話したんだろうねあせあせ(飛び散る汗)





放射線量の測定で、、ギーちゃん(平塚市役所勤務)

今晩、報道ステーションに出ます!

是非とも、ご覧ください目


キャー




--------------------------------------------------------------------------------
2011.5.31
PM10:10追記

gijin.JPG

キャー、ギーちゃ〜ん、、、、素敵〜

posted by @しんえい at 20:30| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

映画「ブッダ」チケットプレゼント

日頃の当ブログに対するご愛顧にお応えして
5月28日(土)から全国ロードショーされる「ブッダ」の映画チケットをプレゼントいたします。

buddha_banner[1].jpg

★ プレゼント枚数6枚(お一人2枚まで)
★ 先着順といたします。

 次項有 映画「手塚治虫のブッダ−赤い砂漠よ!美しく−」

【応募方法】

・メールに郵便番号、住所、氏名、電話番号、希望枚数(1枚もしは2枚)を書いてご応募下さい。
    メール kosaimitsuji@ybb.ne.jp(玉野)


--------------------------------------------------------------------------------
2011.5.24 7:10
 先着6枚分のご応募がありましたので、
 これにて締め切りとさせていただきます。
 ご応募ありがとうございます。      @しんえい

posted by @しんえい at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

@しんえい、マンガに登場?

と、いってもチョットだけです目

インターネット寺院 彼岸寺で連載されている

悟東あすかさんの突撃!三界道中膝栗毛

第3回「突撃!拝ボーズ!!in 歌舞伎町の巻(上)」

5コマ目の右端に、、風景として、、、@しんえい登場exclamation


悟東さんにtwitterで確認したところ、「当たりです」と返信いただきました。
ヤッター手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)似てるぴかぴか(新しい)

是非とも、御覧下さい!
 次項有 突撃!三界道中膝栗毛


posted by @しんえい at 07:00| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

この楽しさ、何なんだろう?

5月15日、
1年前からスタッフとして準備をしてきた母校の同期会がありました。
odako32_zentai_451.JPG

朝8時がく〜(落胆した顔)〜日付が変わるまでビール

スタッフとしても、一同期生としても、、目いっぱい楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

当日は、112人(450人中)が参加
いままでクラス会もあまりやっていなかったので
殆どの人が卒業以来、、31年ぶりの再会です。

久々の再会
 一瞬のキョトンとした表情の後に、あだ名を呼び合い、、抱き合う。
 全部がそうではないにしても、感動の再会の連続でした。
 憧れのあの子揺れるハートが、今でもやっぱり素敵な女性だったり、
 中には、自分は分かっているのに、相手の方は全く思い出せなかったり
 余りに親しく話しかけてくるので、知り合いなんだろうけど、
  首から下げたネームプレートが裏返っていて、「ところであんた誰?」と聞けなくて困ったり

 このドキドキ感、同窓会の醍醐味ですね、もう堪りましぇ〜んふらふら

odako32_302.JPG
見事!他のクラスを大きく引き離して断トツの出席率(55%)をマークした3年2組
クラス幹事は、もちろん@しん〇〇です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


詳細は、公式ブログをご覧下さい
次項有 おだこう32

posted by @しんえい at 07:40| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

いい週末でした!

5/14『届け東北へ』& 5/15『おだこう32』


2日間とも、、朝から晩までガーーーーあせあせ(飛び散る汗)と、
力一杯やらさせていただきました手(グー)わーい(嬉しい顔)

ちょっと達成感に浸っておりますビール



後日、改めてご報告しますネ

posted by @しんえい at 07:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

さいすけ ダウンロード

iphoneのカレンダーアプリ「さいすけ」をダウンロードしました。


その昔、どこかで
為政者=暦をコントロールする権限を持つこと、、、みたいな事を聞いた事があります。

兼業坊主でありながら、、、いわゆる「役」の大好きな@しんえいふらふら

スケジュール管理には、ここ数年、苦労をしております。
@しんえいのスケジュールは、、、、

  @ 手帳(ほぼ日・・・)
  A 職場の卓上カレンダー
  B 庫裡の電話横に掛けているカレンダー

 に書き込まれますペン

  @については、私が、、、
  Aについては、職場の部下が、、、
  Bについては、大黒さんが、、、

 で、その結果どうなるかと言うと、ダブルブッキング、トリプル・・・

何か、いい方法はないか?と悩んでいたら

『拝、ボーズ!!』つながりで親しくしてもらってる平山鉄太郎さんから、
いいアプリを紹介してもらいました。
2011051121140000.jpg
 次項有 iphoneアプリ「さいすけ」 

Googleカレンダーと同期ができるってのが素晴らしい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

これで、手帳&電話横のカレンダー&卓上カレンダーをiphoneで一元管理ができそうで〜す

 
posted by @しんえい at 21:49| 神奈川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

GW前半は、、こんな感じで

GW
とってもゆったりしています、何にも追われてません。
余裕です、、いい感じ、、、

R3のサッカーの応援に行ったり
草むしりしたり
貯まってたビデオ観たり

お墓参りにみえた檀家さんと挨拶を交わしたり
iphoneいじったり
久しぶりに大黒さんと2人きりになって
ちょっとドキドキそわそわしたり

「日常」という、素晴らしさ、有難さに感謝せずにはいられません。



そんなGW前半、大黒さんとのデートは、
前からずーっと気になっていた小田原邪宗門さん(小八幡 三寶寺内)や
永代供養墓激戦区の国府津のお寺の見学に併せ、、、

田中太山さんが、こどもの日特別イベントで
大作ライブペイントをするというので、、、
小田原ロビンソンへ、、差し入れ持って行って来ました車(RV)

taisan2.JPG
相変わらずのど迫力と彼の優しさが滲みでている作品

taisan3.JPG
鯉のウロコに先着100名分の子どもの名前が書かれ、、、

taisan1.JPG
ロビンソンの吹き抜けに大きなこいのぼりが泳ぎました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


太山先生、弘済寺での次回の書画教室は、
5月13日(金)19:00〜 です

皆様のお越しをお待ちしています。
posted by @しんえい at 21:56| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

GW突入ですね

今年のゴールデンウイーク、、、私のカレンダーは真っ白ですがく〜(落胆した顔)

4人の子ども達と大黒さんは、部活やら友達やらで予定が埋まっているのに、、、、

何故?私だけ



毎年、GWにはお寺のお仕事(法事等)も入りません

という事は、
ああ、、草むしりか〜




もうこうなったら、万葉の湯のリラックスルームで1日中ウトウトしてやるーーー
TUTAYAでDVDたくさん借りてやるーーー
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

スーちゃん、ありがとう

青春そのものでした。
私のアイドル遍歴、その後、石野真子、小泉今日子と続いていくのですが、、、
キャンディーズの時の様には、のめり込めませんでした。

このブログでも左斜め下
次項有 キャンディーズ解散30周年
次項有 ひとり浮く・・・
次項有 メモリアル・キャンディーズ・カンパニー

60歳過ぎたラン、スー、ミキが、
どこかのTVの特番で一度だけの再結成とかして、
2〜3曲歌ってもらえたら、、、
そんな奇跡を期待していた@しんえいですが、
それも叶わぬ夢となってしまった訳です。

今でも「あなたに夢中」です黒ハート




ありがとう、スーちゃん
ありがとう、田中好子さん
ありがとう、キャンディーズ

残念ながら音源がLPレコード(プレイヤーありません)しかなく、、
今晩は、YouTubeと見ごろ食べごろのDVDで
ひとり涙のキャンディーズまつりですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by @しんえい at 07:40| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

プライベート・プラクティス3

NHKの朝の連ドラ以外は連続ドラマをあまり見ない方だと思います。
「てっぱん」は良かったなぁ〜
「おひさま」はちょっと・・・なので、止めちゃうかも

そんな@しんえいが、ココ数ヶ月、はまりにハマッたのが
WOWOWでやってた「プライベート・プラクティス3」(先週、終わりました、、、)
次項有 WOWOWオンライン プライベート・プラクティス3
ロサンゼルスの病院を舞台にした医療&人間模様グチャグチャの海外ドラマですTV
コレと言って見る番組がなく、
いわゆるチャンネルサーフィンをしていた時に
引っかかった番組なんですが、、、

登場人物全員、医療の腕は超一流なのに
プライベートは、もうガタガタ、、、
それも一人二人ではなく
全員がどうしようないくらいダメなんですパンチふらふら
夫婦、不倫、恋人、元夫婦、友達、元恋人、二股、、
誰と誰がどういう関係なのか
1回2回見ただけではとっても把握できませ〜んがく〜(落胆した顔)

こんなくだらい番組と思いつつも、、
次から次に押し寄せるとんでもない問題や
次回がどうしても気になってしまうありあえない展開などなど
ルス録を娘に消された時の怒りは半端じゃありませんちっ(怒った顔)
先週、感動の最終回が終わり、、、私のワクワクドキドキハラハラも、ひとまず一安心。
これでやっと、ゆっくり寝られます眠い(睡眠)
しかし、7月からはシリーズ4が放映されるようですし、、

また、、シリーズ前半を見ていない私にとっては
5/16〜の再放送がヒジョーに待ちどおしい今日この頃です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


いろいろ調べたらこの番組には
お兄さん番組『グレイズ・アナトミー』ってのがあるようで、
そのうちこちらも見たくなってしまったら
最初に書いた「連続ドラマをあまり見ないほうだと・・・」がむなしく聞こえてきますねふらふら


シリーズ4では、「アディソ〜ン!どうか幸せになってくれ〜」
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ツイッターウィジェット

当ブログの右側にTwitterウィジェットなるものを付けました右斜め下

kosaimitsujiで、日に数回つぶやいております。



以後、お見知りおきを・・・




(RTと返信の違いと使い分け方を知っている方は、教えてください)


posted by @しんえい at 22:47| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

拝、ボーズ!in歌舞伎町

2011041420530000.jpg今、新宿ロフトブラスワンで盛り上がってます。
posted by @しんえい at 20:58| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

怪しい店に

2011040922330000.jpg連れて来られた…
posted by @しんえい at 23:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

知命まであと1年

本日、目出度く、49歳になりましたバースデー
みんなありがとう!

koshi.jpg

「五十にして天命を知る。(論語)」
@しんえい自身、来年になって天命を知る事ができるかどうかは甚だ疑問ですが、
一年かけてゆっくりと探っていきたいと思っております。

内心、私の天命はアレかな〜?なんて、、、心当たりがあったりして
何だろう???

楽しみ〜
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

j-walkerさんと

2011032919560001.jpg京都から帰りの新幹線で
至福のひとときですビール


j-walkerさんといえば・・・
次項有 カテゴリ“j-walker world”









posted by @しんえい at 20:01| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

今日は王将!

2011032821170001.jpg「餃子の王将」1号店
味、値段、店員さん、どれも完璧ですね〜




さすが1号店!

京都、四条大宮です。
posted by @しんえい at 22:42| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

