hatsusima.JPG

2007年08月07日

エピソード“金太ら〜めん”だす!

金太郎まつり
旅人くん、突然のラーメン出店計画!

@しんえいは、
ふらふら「暑い最中ラーメンなんて…」というよりは、
がく〜(落胆した顔)「準備が大変!」という理由で、
旅人案を却下し、カップヌードルを使う案を提案、

『カップヌードルにお湯を入れ3分たったら、
上に肉野菜炒めをトッピングする。』というもの。売値は300円!
他にもゼリーやカレーもあるし〜、何とか簡単にできるし〜

私は、前日まで旅人くんもこれを了承したと思っていました。


前日、カレーの魔術師TNさん
カップヌードル案が不本意な旅人くん
@しんえいの3人で
マックスバリューへ買出し
20070804163418.jpg

TNさんの方は、慣れたものでアッという間に50食分のカレーの材料を揃え準備万端!
SBカレー粉(赤い小さい缶)、ローレル、チャツネ、ひき肉、野菜、ライム等々
こちらは安心ですわーい(嬉しい顔)
20070804162702.jpg

私がカップヌードルを手にとって、どこのが安いかな〜と迷っていると、旅人くんが「やっぱり、カップヌードルはやめましょうよ〜」と…
耳を疑う@しんえいがく〜(落胆した顔)
そこへTNさんが「カップヌードルで300円は取れないでしょう!」とこれまた、信じられないコメントがく〜(落胆した顔)
2対1です。
私も今一度、準備の大変さを説いたのですが、、、
旅人くんは携帯ですかさずコンロや釜を手配してしまい。
「準備は心配しないでください!」と・・・
パンチどんっ(衝撃)何とインスタントラーメンをやることにたらーっ(汗)

そうと決まったら、やるしかない。
私も腹をくくり、数日前に、旅人くんからメールで送られた「お品書き」に色を塗りました↓↓↓クリックして大きくして読んでね。旅人くんお気に入りのぴかぴか(新しい)小さなお手伝いぴかぴか(新しい)が光ってますexclamation×2
Dsc07342.jpg


旅人くん↓↓↓自慢のスープ作り
Dsc07304.jpg Dsc07345.jpg
どうです、この本格的な構え↑↑↑ 三日坊主さんのところから取り揃えた厨房器具の数々

スープと具は、旅人くんにお任せ。
インスタントのとんこつスープをベースに味噌仕立て!
キャベツ、ネギ、もやし、ソーセージ、肉に
旅人くんこだわりの“味噌汁の具の素(わかめと渦巻きのおふexclamation&question)”を入れ
ラーメン屋さながらの“湯きり?”の中で麺を茹で上げ
最後にメンマと海苔とポテチチップスをのせて出来上がりグッド(上向き矢印)
『金太ら〜めん』300円 だすexclamation


以上、エピソード“金太ら〜めん”だす!でした。。。。。。。。。


Dsc07320.jpg Dsc07333.jpg
晴れ真夏のラーメンに幸せそうな子ども達

Dsc07335.jpg Dsc07350.jpg
13:00開店の時には旅人くん1人だったラーメン屋
どんどん仲間を増やし20:00頃には6〜7人の“チーム旅人”状態
IMG_5791.jpg

お疲れ様でした。

---------------------------------------------------

で〜〜〜、昨晩、またまた怪しいメールが・・・・
本人にブログ掲載の許可は得ていませんが、
あまりがく〜(落胆した顔)の内容でしたので、、、

この度は、私のわがままを聞いていただき
誠にありがとうございます。

ラーメンは売れると確信しておりました。

来年はスパゲティーをやります。

題して「パスタ7!真夏のセミに俺はなりたい」

1・餃子の具(ゴマ油炒め)&ソーセージ微塵切り
2・醤油チャーハン(飯も)&鳥の唐揚げ微塵切り
3・カツ丼のカツ微塵切り(ソースたっぷり)
4・タマゴサラダ&焼き豚微塵切り
5・大量削り節&醤油マヨ&砕きポテチ
6・ジャコ&練り梅干&イカゲソ&ゴマ
7・福神漬け&黄色おしんこ微塵切り&塩昆布

絶対売れます。決定です。

ということで、楽しかったです。
ありがとうございました。

旅人くん


ちっ(怒った顔)真夏のセミに俺はなりたい!って何だ???
ちっ(怒った顔)コイツ(旅人くん)は何も分かっていない!
ちっ(怒った顔)メニューが多すぎ
パスタ1(ミートソース)でいいでしょう〜
勘弁して〜ふらふら
それにしても、微塵切り好きだな〜

民主党小沢一郎党首は、「選挙が終わった次の日から、次の選挙が始まる。」と言っていましたが、ここ(Pメンズ)にも1人凄いヤツがいました。
posted by @しんえい at 12:50| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PメンズクラブWeb後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感動です。
俺、この人大好きです。

しんえいさん、いいパートナー持ちましたね。こんな人がいないと面白く無いのです。

親権に誰かが喜んでくれる事を感じることが出来る人なんですね。

素晴らしい。

カップヌードルではない、ラーメン屋さん。いいな。
やりたい事をやる。それをサポートするのが仲間。
大変だからこそ楽しい。簡単なことなら、誰でもできる。

大変だからこそ、終わった味わいも格別。失敗しても誰も責めない。

来年は、手が足りなければ、俺が行きます。交通費頼むわ。その代わり、3人前は仕事するぜ。限界はないから。そのつもりで。

最高な仲間の元で素晴らしいものできましたね。来年も、そのメールどおりできること楽しみにしてます。やれやれーーーーーー。俺も手伝うから。
Posted by ネガランナー at 2007年08月07日 18:30
私もネガランナーさんと同じで、旅人くんが好きになりました。
@しんえいさんがブレーキをかける側に回るほどの凄い逸材。
そんな人材が我が塾にもどんどん出てきて欲しいものです。

お疲れ様でした!!
Posted by ひげおやじ’ at 2007年08月07日 21:57
ネガさん
お陰さまで“おやじの会”楽しくやらせてもらっています。
私としては、来年もラーメンでいきたいのですが、旅人くんに押し切られスパゲティーになりそうです。
7種類のメニューを2種類くらいに減らすよう説得を続けるつもりです。
Posted by @しんえい at 2007年08月08日 09:55
ひげおやじ'さん
旅人くんはPメンズの“愛されキャラ”です。
お互いがお互いの案にブレーキをかける
(足を引っ張りあう)いい関係です。
Posted by @しんえい at 2007年08月08日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50553456

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。