hatsusima.JPG

2007年08月06日

真夏にラ〜メン?

Dsc07310.jpg
晴れいや〜たらーっ(汗)暑かったですね
南小おやじの会『Pメンズクラブ』が金太郎まつりに出店!
何をするにも先立つものが必要ですので・・・
毎年、稼がせて有料貰っています。

金太郎まつりは、南足柄最大のお祭り
“おやじの会”のことをPRするにも絶好の機会と捉えています。
で、、、何を売る?
焼きそば…
焼き鳥・・・
かき氷・・・
フランクフルト・・・
金魚すくい・・・
ヨーヨー・・・
どんっ(衝撃)じゃあなくて、
Pメンズ “らしい”ものをやりたい
それに、どうせやるなら人がやらない物をやりたいものです。

今年も昨年大好評(甘いもの好き派・辛いもの好き派もOK)の
ゼリーとカレーで勝負をかけるぞ手(チョキ)
Dsc07300.jpg

しかし、数日前から旅人くんの怪しい企みが動き出していました。
数人のメンバーにメールでラーメン出店計画を打診。
@しんえい、旅人案にダメだしを出し、
カップヌードルを使う折衷案を提案。
旅人くんもこれを了承。
前日の買出しへ


・(←この辺は、後日、エピソード“金太ら〜めん”だす!で紹介します。)


ちっ(怒った顔)「真夏にラーメン?」
がく〜(落胆した顔)「売れるはずがなーい!」
ふらふら「作るのが面倒くさい」
もうやだ〜(悲しい顔)「準備が大変」等
ネガティブな反対意見が大勢を支配する中
意外にも、用意した60食は17時ころ売り切れわーい(嬉しい顔)
欲の出た“チーム旅人”は追加分(40食)をスーパーに買いに走りました。ダッシュ(走り出すさま)
Dsc07336.jpg Dsc07343.jpg

17時  ゼリー  70食 完売手(チョキ)
18時半 カレー  50食 完売手(チョキ)
19時半 ラーメン100食 完売手(チョキ)

Dsc07334.jpg

Pメンズのお店にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

更なる詳細は、PメンズクラブHPで報告します。
 次項有 http://www.geocities.jp/pmens_club/
posted by @しんえい at 18:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | PメンズクラブWeb後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱし 
海の家にだってラーメンがあるんですから
売れますよ..と思っていました
只 作るほうはね〜 
私 夏の夫の消耗ぶりを見てますから

お疲れ様でした
Posted by まりっぺ at 2007年08月07日 00:05
すごい、ゼリーは夏らしいが、、、カレーもありなんだ?なんとインスタントラーメン?かなりのチャレンジャー。恐るべし。

やってみるもんだね。拍手。すごい。それを承諾する周りがすごい。さすが
Posted by ネガランナー at 2007年08月07日 00:06
まりっぺさん
ラーメン、嘘のように売れました。

旅人くんは、大喜び。
「来年は、スパゲティーだ!」と息巻いています。
Posted by @しんえい at 2007年08月07日 09:33
ネガさん
まわりが“積極的に承諾した”というより、、“なし崩し的に…しょうがなく”でした。
でも、結果オーライでした。
よく感じるんですが、
ハードルが高いと喜びも増しますね。
Posted by @しんえい at 2007年08月07日 09:38
はじめまして 

同級生…あごひげ有りで 親指立ててポーズをつけている Kちゃんが 写ってたので
ついつい 書き込みを (⌒▽⌒)

金太郎祭り当日 Kちゃんと目があって
「おい!! ○○」と 旧姓で呼ばれ
手招きされましたが
立ち寄らないで 手だけ振って
グランドに向かってしまいましたσ( ̄▽ ̄;) 

違う サイトかな?
ふじ丸の昼食会?の写真を拝見したら
仲良しの友達が 写ってたので
早速 連絡しちゃいました。

弘○寺に住む H(名字)って♀なんですが …

来年は テントに立ち寄らせていただきますねヽ(*^▽^*)ノ

Posted by むちゅ at 2007年08月09日 09:52
むちゅさん
コメントありがとうございます。
あごひげのKちゃんと同級生ですか〜
って事は、私はむちゅさんの先輩ということになりますね〜
今後ともよろしくお願いします。 

「弘○寺に住むH」の○って、“西”じゃあないでしょう?全然、分からない??

“明”・“行”・“?”

Posted by @しんえい at 2007年08月09日 13:00
先輩 こちらこそ よろしくデス (○゜ε゜○)ぷぷぷぅ♪

ミクシーから 来たんですけど
わかりましたか? 

弘○寺の 真ん中は 「西」ですよ (^ー^* )フフ♪

ミクメ しますね …
Posted by むちゅ at 2007年08月09日 13:18
よぉー後輩!
足あと、確認済みだぜ

了解!どうもです・・・・・
Posted by @しんえい at 2007年08月09日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

