hatsusima.JPG

2007年08月04日

旅人くん暴走の予感(金太郎まつり)

さあ、いよいよ明日(8/5)は
南足柄最大のお祭り、金太郎まつり
会費を集めていないPメンズクラブとしても
活動資金を工面するには、お祭りで稼ぐしかありません。
昨年、この祭りで稼いだお金は(2日間で10万円以上)、南小ふれあいクリーン作戦での豚汁の材料費やポン菓子や門松作りに使われました。
来春、3月9日に計画されているPメンズ特別企画“忍者修行”のためにもガッツリ稼がなくてなりません!
今年の金太郎まつりは残念ながら1日だけです。売り上げにも影響があるかと思いますが、3年連続のまつり参加で知名度もUPグッド(上向き矢印)してきているので、行列ができること必須です。わーい(嬉しい顔)

1 まずは、待ってました!
「暑い夏のお祭りに、こんなの待ってた〜」
「かき氷や飲み物なんて、もう飽きたー」
「ここでしか食べられない魅惑の食感!」
 冷たーい、ツメターイ、フルーツゼリー
 いちごメロンコーラにサーダーどれでも300円
kin005.jpg

2 続いて、いまや伝説!
TNさんプレゼンツの本格カレーにフランスパン
あまりの旨さ
売り物のカレーをPメンズや子ども達がたくさん食べてしまい
商売的には失敗!ふらふら
しかし、あの味は忘れません!金太チャングムカレー
我が家の次男(Mr.工作)などは、未だに大黒さんに
「チャングムカレー作って〜」と頼んでいますが、
大黒さんは、
「私は食べてないから作れない!」とキレまくっています。
今年は、TNさんからレシピを入手したいものです。
kin010.jpg

大好評のゲームコーナー「たこ焼きDEビンゴ」「モンキーターゲット」は、人手不足のため今回はお休みです。ごめんなさい!

3 数日前、Pメンズ旅人くんから怪しげなメールメールが・・・
なぬ?・・・ぇえ〜!ラーメン??
真夏晴れのお祭りに具沢山のインスタントラーメンを売るexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
大丈夫か〜たらーっ(汗)
女房達には相手にされないこの企画ですが
こうしている今現在でもPメンズの間でどうするか激論が繰り広げられています。
さあ、どうなるでしょうか?
気になる方は、金太郎まつりへGO!
kin012.jpg
彼(旅人くん)のことです。おそらく暴走するでしょう!
その辺は、
常識を兼ね備えた、
世間を知っている、
バランスの良い
@しんえいが、しっかり抑えていきます。手(チョキ)
(「え〜、逆じゃないの!」と云う意見があることも
書き添えておきます。がく〜(落胆した顔)

南小関係の方々、休憩所としてもご利用ください!
8/5(日)、テントはメイン会場を外れた?
少し寂しい市役所駐車場です。
kin007.jpg

売上目標有料 6万円! 有料



夜は、補導員としても・・・・頑張りま〜す目
posted by @しんえい at 10:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | PメンズクラブWeb後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは河津です、明日は親父の会と○補がんばってください、私も明日は18時から○補に参加します。
今度HPからブログに変更しましたのでお知らせします、今はまだ八丈島の写真が少しだけですが、編集できたのから載せますのでみてください。それでは明日宜しくお願いします。
Posted by 河津 at 2007年08月04日 11:59
河津さん、どうも!
コメントありがとうございます。
それと、ブログ開設おめでとうございます。また、チョクチョクお邪魔しますね。

涼しげな海の中の画像満載!
地元福浦を中心に潜っている
マナヅルダイビングクラブのブログはこちら↓↓↓
http://mask1119.blog115.fc2.com/

当ブログのお気に入りにも追加しときます。
Posted by @しんえい at 2007年08月04日 12:31
金太郎まつりって 名前からして楽しそうです
ラーメン いっぱ〜い売れるといいですね

マナヅルダイビングクラブ 拝見させていただきました
素晴しい写真ばかり 自然は芸術です
Posted by まりっぺ at 2007年08月04日 14:48
まりっぺさんの
>ラーメン いっぱ〜い売れるといいですね
の一言、旅人くんとても喜ぶと思います。
Posted by @しんえい at 2007年08月04日 15:22
目標に到達しますように頑張って下さい。
ウチも来春の忍者に向けて気合を入れて財政活動しないと・・・。
Posted by ひげおやじ’ at 2007年08月04日 23:54
ひげおやじ'さん
応援ありがとうございます。
目標額60,000円にもう一歩でした。子ども相手に300円を200円にマケちゃったのが失敗でした。
Posted by @しんえい at 2007年08月06日 15:29
てんこ盛りのお祭りですね。

いい感じ。ゼリーのりょうがわからないが
300円か?高そう?
そのインスタントラーメンはどうだったの?
なんだかなぞ?

でも、いい感じの祭りだね。
60000はすごい。

私も連日の祭りの手伝いで疲れてます。
うちらは、手伝いのみ、来年こそは販売もさせてもらうようにお願いするつもりです。
今年は、色んな理由で却下でした。

祭りは適当に楽しくやりたいものだ。あんまり堅苦しいのは嫌いだ。ね?独り言。
Posted by ネガランナー at 2007年08月06日 19:37
ネガさん
確かにゼリーの300円は高いですが、、、
前日からメンバーが手分けをして奥さんに文句をいわれながらゼリー作り。
(奥様達へ:この時期に冷蔵庫を開けてもらいありがとうございます)
当日は冷たいゼリーを出すために氷をたくさん使ったり、希望者にはサイダーを入れたりして工夫してま〜す。
すべて完売、〆の手拍子は至福のひとときでした。
Posted by @しんえい at 2007年08月07日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50055978

この記事へのトラックバック
×

