hatsusima.JPG

2007年07月20日

地蔵ウォーカー(6)保存版

Dsc05139.jpg
地蔵まつりを語るに絶対に忘れてはならない『カブト虫争奪どんっ(衝撃)スマートボール新月』1回100円exclamation×2
2回やって2回とも当たる子わーい(嬉しい顔)、1000円つぎ込んでも一匹も当たらないで泣いてる子もうやだ〜(悲しい顔)、お祭りを盛り上げてくれるぴかぴか(新しい)必須コーナーぴかぴか(新しい)です。
カブト虫の養殖を始める前までは、懐中電灯ひらめき片手に毎晩夜虫取りにいった時代もありましたが、(その頃の事は、何れJIZOエピソードとして特集したいと思います。)今では我が家の倉庫が1年中300匹のカブト虫君達の養殖場に変わってしまいましたがく〜(落胆した顔)


地蔵ウォーカー(6)知って得する!
カブト虫ゲット雷マル秘講座

下の3枚の写真をご覧下さい。
1 玉を転がして“カブト虫が当たるかどうか?”期待と不安が入り混じっている顔
2 玉がカブト虫に入った瞬間
3 ゲットだぜ!
Dsc03278.jpg Dsc03279.jpg Dsc03280.jpg 
この笑顔を見てしまったら、とっても大変ですが頑張って養殖しなくてはなりませんがく〜(落胆した顔)


1回100円です。
↓もちろんハズレなし、虫以外の景品もたくさん用意してます。
Img_3269.jpg
大黒さんと元コスのお友達がおもちゃ問屋の「あさひや」で吟味して選んだおもちゃですがカブト虫君にはかないません。ボールが虫以外に入った時の落胆したふらふら顔はヒジョーーーに可愛そうです。

Dsc05146.jpg
↑↑↑↑昨年、500円で4回もカブト虫♂♀セットをゲットしてます。この子がどうしてこんなに取れたのでしょう?偶然なのか?計算しているのか?
@しんえいが分析するに、はじめの一回は偶然に当たったのかもしれませんが、2回目以降も同じ場所にボールを置いたのではないかと・・・

Dsc05125.jpg
このスマートボール版(制作担当は、私を除く@しんえい家)は、一番下が6つのゲートに分かれています。
そこに景品を入れておきます。上の画像では、カブト虫君は一番右!

Dsc05115.jpg

さて、今日の本題!マル秘情報です。(他の人に言っちゃダメですよ)
どうやったらカブト虫が当たるか?

まず、
あせって一番先頭に並ばない。(↑↑↑ご覧のとおり、カブト虫はたくさんいます。)
行列で並んでいる時に、どこにボールを置いたら当たったか?よく見ている。
その場所を良く覚えていて、
自分の番になったら、その場所にボールを置く!
これで当たる確立は30倍くらいになりま〜す。

ただし、
ごく稀に、優しい優しい担当のおばさお姉さんが、景品の場所を移動しますのでがく〜(落胆した顔)、自分の直前で変えられてしまったら諦めて運を天に任せましょう。


ぴかぴか(新しい)幸運ぴかぴか(新しい)を祈りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



※今年は、ゲーム(スマートボール)の場所を地蔵堂前に移動します。お間違えのないように!
  次項有 弘済寺地蔵まつり会場案内図PDF 目
 
posted by @しんえい at 18:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマートボール盤がしんえい家作というのには驚きました。
可愛いじゃないですか。

今度ウチもそんなの作ってみようかな。
Posted by ひげおやじ’ at 2007年07月20日 20:41
素敵な写真がいっぱい。
くそガキども。いい大人になれよ。

しんえいさんみたいな?
Posted by ネガランナー at 2007年07月21日 01:20
カブトムシを養殖していらっしゃるとはびっくり
道理で手ぬぐいの柄がカブトムシ
あまりに可愛くて 冬の襟巻きしようかな
Posted by まりっぺ at 2007年07月21日 09:08
動物の絵は子ども達が書きましたが、本体は、こういうものを作る事が大好きな大黒さんのお父さん作です。
ドラム缶風呂やドラム缶ピザ釜、提灯飾り棚やお手軽物干し台などキリがありません。
Mr.工作は、そのあたりの血筋かもしれません。
スマート台、おやじ塾の夜店用に1台あっても良いかもしれませんよ。
Posted by @しんえい at 2007年07月21日 12:28
あさっては、弘済寺にくそガキ達が大集合です。
みんな、ネガさんみたいな、
いい大人になると信じてます。
Posted by @しんえい at 2007年07月21日 12:30
かぶと虫手ぬぐいの由来、
わかってもらえましたか?
どうも・・・どうも・・・
そうなんです。
Posted by @しんえい at 2007年07月21日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48578155

この記事へのトラックバック
×

