hatsusima.JPG

2007年07月17日

地蔵ウォーカー(4)保存版

「○○ウォーカー」とタイトルをつけた手前、
“日帰り&格安”と銘打ちました・・・
この際、日帰りは関係ないですかね〜(ま、いいでしょう?)

地蔵まつりは、子ども達の成長を願うお祭ですので、
主催者としては、このお祭であまり稼ぐわけにはいきません。



地蔵ウォーカー(4)『日帰り&格安のワクワク体験』

格安@ 案内チラシをGETしよう!
 バンビが作ったチラシの端っこに220円分の金券がついてます。
 チラシは、次項有JIZOカウントダウン(あと19日)
 ・100円券2枚は、地蔵まつりの模擬店で使えます。(フリマは使えません。)
 ・おいしいポン菓子が欲しかったら、引換え券をご利用下さい。(券がない場合は20円です。)


格安A お供物のお下がりは・・・
 地蔵尊法要のお供物には、お菓子の詰め合わせをお供えしてます。弘済寺にまつわるクイズラリーに答えると何と先着200名にこのお菓子がもらえます。レベルは年齢に応じて、初級編(就学前)、中級編(1年生〜4年生)、上級編(5年生以上)、大人編の4段階。


格安B フリマ通が喜ぶビックリフリマとKIDSフリマ!
 本堂内には、いろいろなフリマに顔を出しているベテランフリマーや@しんえい家の古本・缶詰、超〜〜かわいい手作り品が信じられない激安価格で登場。
Dsc05159.jpg Dsc05158.jpg Dsc05155.jpg

 境内にはKIDSフリマ、子ども達が自分のおもちゃ箱を整理して、家の人の了解を得て1個上限200円で出店!今年も10名くらいの申込みがありました。(マンガ本やカード類はここで買おう!)
 子ども達にはショバ代として、売り上げの5%有料を、お地蔵さんの賽銭箱に投げ入れてもらいますバッド(下向き矢印)
 今年は、やっぱり新潟中越沖地震の被災者に義援金にさせてもらうつもりですふくろ


格安C その他、プロのマッサージ師による全身マッサージが500円、
Img_3271.jpg Img_1169.jpg

こどもネイルサロンが300円など、
Img_1152.jpg

まだまだあります・・・・





さあ、
まだ地蔵まつりに来たことがない方。

だんだん来たくなってきたでしょうダッシュ(走り出すさま)



PS 今日からTV朝日19:00に始る「月影兵庫」TV
楽しみですわーい(嬉しい顔)(懐かしい〜、ドサンピン、クルミ、焼津のハンジ)
posted by @しんえい at 16:58| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ、行ったことないぞ〜。
いくぞ〜。ッて、いけないな。
がんばって〜〜〜〜。
Posted by ネガランナー at 2007年07月18日 08:36
北海道のネガさん
いつも、遠くから
ありがとうございます。
Posted by @しんえい at 2007年07月18日 08:51
楽しそう〜
フリーマーケットはあちこちでやってますが
お寺さんの行事の一環としては初めてです

以前はお不動さんの縁日があったのですが
これは 香具師が出店していたもので
子供たちが主体なのですね

指導するしんえいさんも大変
でも 楽しかった!でしょ
子供は 学校以外で群れるだけで楽しいのですから
Posted by まりっぺ at 2007年07月18日 09:24
まりっぺさん
お寺も何でもやる時代です。

いやいや、
昔から、お寺がいろいろ新しいことを始めたのかもしれません。やれるだけやってみます。
Posted by @しんえい at 2007年07月18日 12:35
ネガランナーさんにつづいて
”まだ 行った事ないぞー!!!”
行きたーい!!!
フリマに出品したーい!!!
ポン菓子 食べたーい!!!
Posted by 天使のたまご at 2007年07月18日 19:03
天使のたまごさん
がフリマに出品してくれたら凄い行列ができるでしょうね〜
《あの》お人形さんさん達が出てきたら、
女の子(含 昔の女の子)の目は釘付けになること間違えなし!
アンジェリカ復活か?
Posted by @しんえい at 2007年07月18日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48134210

この記事へのトラックバック
×

