hatsusima.JPG

2007年07月09日

Pメンズ、全国進出か?

楽しい取材(7/8 14:00〜 長福寺にて)でした。
別冊PHP(子育て応援誌・全国誌・月刊・手のひらサイズ・駅売店、コンビニでも売っている)・美人?フリーライターsasa△さんがPメンズクラブの取材のために南足柄まで・・・・

美人?ライターの鋭い質問を受けて立つのは、当日の都合がついたTNさん、旅人くん、三日坊主、@しんえいの4名。

おやじの会設立のキッカケ、苦労や喜び、今後の抱負、おやじの思い等、
sasa△さんのペースに乗せられたのかもしれませんが、
TNさんが話す
旅人くんが喋る
三日坊主が語る
それでもって、みんな結構カッコいいこと言うんですよ。これが、、、
お陰で私はあまり話させて貰えませんでした。

Dsc07060.jpg

どの話も盛り上がったのですが、特に「忍者修行企画」では、
TN・旅人・三日連合軍 VS SASA△・@しんえい同盟
の壮絶なバトルが繰り広げられました。
(私は、とっても力強いムード味方を得たことになります。)

Pメンズクラブは、
会費も会則もない、かなりいい加減なおやじの会です。
他のおやじの会のように“高らかな活動目標”もありません。
本取材のテーマ「われら子育てサポーター」には、ちょっと恥ずかしい団体かもしれません。
が、
それでも「自分達の思い」とか「やっている事」には、
妙に自信をもっている
ぴかぴか(新しい)素敵なおやじの集まりぴかぴか(新しい)であることは間違えありません。

大人が楽しまないでどうする!
大人が一生懸命やらないでどうする!
大人が手をつながないでどうする!

短い時間でしたが、sasa△さんにもそのあたりが伝わったような気がします。おやじ側は自分の言いたいことを好き勝手に言うだけで、
これが記事としてまとまるのか?には不安もありますが、、
Pメンズ全国進出!
別冊PHP10月号(9/10発売予定)、楽しみです。

取材が終わり、
西新宿まで帰らなくてはいけないsasa△さんを誘って、駅前のカフェで一杯ビール
取材中にも、「この人“強烈”だ〜」と思っていましたが、
・・・
飲んでも、強烈でした。
初めは一杯だけ・・
二杯目、、
・・・
京都の話、団地テントの話、楽しかったです。
sasa△さん黒ハートまた?お会いできる日を楽しみにしています。



Pメンズが取材対象になった経緯が,
これまたふるってますので、
またの機会にご披露します。
posted by @しんえい at 18:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | PメンズクラブWeb後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だかとっても楽しい取材だったみたいですね。写真で分かります。
早く10月号を見たいです。
Posted by ひげおやじ’ at 2007年07月09日 23:26
pメンズクラブが PHPに!
これは買わなくては
あまりご縁がなかったけれど 楽しみです
Posted by まりっぺ at 2007年07月10日 07:03
中々、濃い話ができたようですね。
なんとも、話の様子が、こちらにも伝わります。楽しんでいるんだろうね。
現在は何人くらいの実際の活動でやっているんでしょうか?
地元の色んな楽しいこといっぱいあるんだろうな。うらやましい。
全国進出ですね。
刺激になります。
出たら私も早速買いに行きます。
Posted by ネガランナー at 2007年07月10日 08:09
ひげおやじさん
取材に刺激され、少し休んでいたPメンズもやっと動き出しました。(他人事みたいに言ってますが、私が・・・です。)
夏のイベント3件の案内メールを発信!
ぼちぼちいきます。
Posted by @しんえい at 2007年07月10日 16:34
まりっぺさん
「PHP」じゃあなくて
「別冊PHP」ですからね!
間違えないでくださいね。
Posted by @しんえい at 2007年07月10日 16:38
ネガさん
Pメンズクラブに登録されている人数は45人もいるんですが、実際に動いているのは7〜8人です。全国進出とイキがっている割には、情けない人数ですが・・・楽しい事は間違えありません。
Posted by @しんえい at 2007年07月10日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47204267

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。