hatsusima.JPG

2006年12月25日

Pメンズ特製の正体?

最初は“おやじ”だけで何でもできると思っていました。
いやいや正確に言うと、「おやじの会」なんだから“おやじ”だけでやらなくては!と思っていたのです。
しかし、発会後、半年もしないうちに準会員♀と称する“おかん”がく〜(落胆した顔)が現れ、あっという間にPメンズには無くてはならない存在になってしまいました。何とお礼を言っていいか・・・・・・ふらふら
Img_4550.jpgImg_4559.jpgImg_4573.jpgImg_4576.jpg
昨日の門松作り、裏方では朝早くから準会員(おかん)+お手伝いのお母さんによる「Pメンズ特製激旨豚汁うどん」の調理が淡々と進んでいました。

どこがPメンズ特製か?って聞かれますが、ごめんなさ〜い。Pメンズクラブ入会の方には、もれなくお教えいたしますが、門外不出、それは秘密なんです。何しろ癖になる味付けで、一度食べたら忘れられません。おそらく昨日、この豚汁うどんを食べた18人の6年生は、何かあるたびに「Pメンズの豚汁おいしかったな〜」「また、食べたいな〜」と魔法にかかった様に思い出すこと間違いありません。ご父兄の皆さん覚悟しといてくださいね。

Img_4540.jpg
朝日晴れを浴びて、やけにカッコイイ“旅人くん”。
Img_4555.jpg
遅れて来たが、日頃の盆栽技能を駆使して土台や仕上げを担当した“Mr.盆栽”。
Img_4579.jpg
表彰式をサラッとやろうとしたら旅人くんに怒られ、少し構えて表彰っぽくなり妙に嬉しい“@しんえい”。
Img_4567.jpg
そして、やはり余ってしまった“クリちゃん”の切った「でかミニ門松」用の土台。心配が的中exclamation×2「み〜ぎ〜て〜が〜」クリア

2006年もついに年の瀬!
11時半に解散後、いつもの「きんとき」!暑すぎる暖房の中で昼間のビール。ビール
こいつぁーたまらねーぜ。
Img_4599.jpg
しかし残念ながら、クリスマスクリスマスイブ。全員6時には家に帰ったと思います。(私は帰りました。)

我が家の夜は、じじばばを招き、クリスマス in 真言宗弘済寺。中1のお姉ちゃんのピアノ演奏に続き、前日の「おやじの竹取物語」(←ひげおやじさん命名)朝早くからの門松作りで疲れ切った上にバッド(下向き矢印)昼間のお酒でかなり酔っ払っていた私は、子ども達にイエス様とキリスト教と“愛”について熱く語り(ここで仏教との考え方の違いなども、もっと熱く語る!)、かんぱーい!今、冷静になって思うと我が家のダイニングはとても変なとても空気だったかもしれない?
こともあろうに@しんえいは、あんなに張りきっていたクリアクリスマスパーティーの途中で撃沈眠い(睡眠)夜。とっても大切なサンタにもなれずに!パンチ
かあーー。
ここでも“おやじ”“おかん”にかないませんでした。
みんな!ごめんね。ふらふら

ベリー・メリー・クリスマス♪
そして、皆さん 良いお年をぴかぴか(新しい)
posted by @しんえい at 14:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PメンズクラブWeb後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30252732

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。