hatsusima.JPG

2012年02月13日

届け東北へ! in 涅槃会

先週末から本堂に涅槃図をかけております!2.15〜3.11〜お彼岸と、、1ヶ月にわたりお祀りします。
住職在寺の際には絵解き法話などもしておりますので、ご近所様お誘いあわせの上お参りくださいね揺れるハート
nehanzu2012.jpg
そして、2月14日といえばバレンタイン
もとい、、、お釈迦様入滅の日2月15日の涅槃会に併せ、当山の東北支援プロジェクト「届け東北へ!」も同時開催中です。
震災から1年が経っても今なお、大変な生活を強いられている被災地の一日も早い復興安定を祈念して、住職と一緒に般若心経を奉読しましょう。また義捐金のご協力を頂いた方へは、@しんえいの黒ハートを込めて、当山オリジナルの「届け東北へ!」チロルチョコをプレゼント
choko.jpg

本日までに、お寺に来た子ども達による10円玉の支援(10円じゃあ赤字なんだけどね)から、1万円のご寄付まで、、、たくさんのご協力をいただき、義捐金は6万円を超えました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
涅槃会を前にチョコも残り5つになってしまいがく〜(落胆した顔)
お彼岸頃まで続けるために追加注文!、、、と言う事ですので皆様よろしくお願いしますネ



東北への支援を考える時、いつも天皇陛下のビデオメッセージを思い出します。
「国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者とともにそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。」
このお言葉を長く長く、心に留め置きたいものです。

そして
あ〜陛下、手術の成功を祈念しております。

posted by @しんえい at 23:06| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 住職レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色んな加護がありますように

美味しいご飯を食べてきてね
Posted by ウッシー at 2012年02月15日 05:22
ウッシーさん

お釈迦様 涅槃の功徳は甚深
いろんな事、きっと大丈夫です!

それから、今回の京都ラーメンは大ヒットでしたww
Posted by @しんえい at 2012年02月16日 07:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

