hatsusima.JPG

2012年02月06日

あの♪おやじソングが朝の歌に!

今から5年くらい前だったでしょうか・・・
おやじ仲間のひげおやじさんのブログで知ったおやじバンドのぴかぴか(新しい)藤岡藤巻ぴかぴか(新しい)
CDを買った頃は、変に家人を気にしてたらーっ(汗)1人でニヤニヤしながら音楽聴いていました

とは言うものの、とても素敵な歌が多いので、、
家族にもこの楽しさを共有してほしいという思いから女房・子どもにも解禁し
リビングや車の中で、、ダメ出しをされながらもおやじ達の魂の叫びを聴かせていました。

不思議ですね〜
@しんえいの思いを知ってか知らずか
ココにきて、世のおやじ達の力強さ?を歌う藤岡藤巻に
末っ子(小5)のR3が大ハマリ!
iPodで聴きながら大声で歌いまくっております。

そして、何を考えたか!
小学校の「朝の会」でクラスみんなで歌う2月の歌
R3以外誰も知らないであろう藤岡藤巻の「牛乳トイレットペーパー海苔」を提案手(パー)
しかしながら小学生にはあまりにもマイナーな曲
残念ながら、、嵐の「モンスター」に1票差で敗退。

そこで、R3。くじけませんでした。
3月の歌での採択を目指し、
リベンジのため学校に藤岡藤巻のCDを持って行き、
クラスの子達に聞かせおやじソングのファン作りに奔走ダッシュ(走り出すさま)
その甲斐もあり、、、見事!「朝の会」のぴかぴか(新しい)3月の歌ぴかぴか(新しい)に決定したそうです。

ヤッタネ揺れるハート





藤岡藤巻は、おやじ達だけのアイドルではありませんね

ちなみに、子ども達の人気 bPは、「よろけた拍子に立ち上がれ」だそうです。

posted by @しんえい at 06:57| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミクシィにつながらないと早とちりして
ご無沙汰いたしました

藤岡藤巻 大好きです
ええ格好しいの私は つい頑張りすぎて
息切れしてしまいますが
本音のあふれた彼らの歌は 気が休まります




Posted by まりっぺ at 2012年02月06日 15:20
まりっぺさん、ご存知ですか?
それはビックリ!

最高です
Posted by @しんえい at 2012年02月06日 22:57
R3くん
凄い行動力ですね。
ウチの息子も一緒に読んで、感心してました。

今日の私のブログで紹介させてもらいます。(笑)
Posted by ひげおやじ at 2012年02月07日 20:18
ひげおやじさん
私もビックリでした!

3月になったら
私もなんとか、小学校の朝の会にもぐりこんで・・・と
密かに計画しております(へっへっへっ)
Posted by @しんえい at 2012年02月08日 07:30
\(あはは スゲーっ)/
Posted by ウッシー at 2012年02月08日 20:40
良い唄ですね〜

これ、お祭りのときのBGMにしましょう!

Posted by 旅人くん at 2012年02月09日 13:52
ウッシーさん
いいでしょ〜、
我が子ながら拍手喝采ですw
Posted by @しんえい at 2012年02月13日 07:34
旅人くん
今度、音源を持って行きますので
楽しみに!
他の歌も最高ですよ
Posted by @しんえい at 2012年02月13日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

