hatsusima.JPG

2011年12月08日

タマちゃん in 横浜


本日(12/8)は、釈尊 成道の良き日です!(お釈迦様がブッダガヤの菩提樹の下で悟りを開いた日)
およそ2600年前の今日がなければ、仏教は生まれていなかった。
有り難や、有り難や


昨日は、晴れから夜まで、、ずーっと横浜。

kochokai.JPG
       県校長会との懇談会「PTAはスポンジに!」

県Pの役員会、理事会、県校長会との懇談会、、、、そして忘年会ビール
実に滞在時間が12時間を超える日帰りアクティビティでした。

私も来年には50歳になります。
県PTAのお仲間の中でも、、年齢的には上の方になりますので、
普段、皆さんは「玉野さん、・・・・」と、さん付けで呼んでくれます。

それが、どういうわけか
夜になると「タマちゃん!」「玉ちゃん」とネコ?になってしまいます。
40年前から、そう呼ばれてるので愛着はありますが、
ついさっきまで、さん付けだったのに・・・・ふらふら



決して、年上を馬鹿にしているんではなく
“親しみを込めて”と理解しつつ、、、
「タマちゃん!」の響きと余韻を満喫した横浜の夜.....
ちなみにうちの家族6人全員
「タマちゃん」と呼ばれるそうです。



久々のカラオケは、るんるん傷だらけのローラを熱唱させていただきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by @しんえい at 07:48| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は長時間、お疲れさまでした(^O^)/
隠れ読者を卒業し、ようやく登場です(^_-)-☆

勿論!親しみを込めての「玉ちゃん」でしたが…
今後は「玉さん」にします。笑
何はともあれ、人気の証ですから目をつぶって下さいませ(^_-)-☆
ロ−ラ♪も良かったけど、若草も可愛かったです。(ホントですヨ)

書きたい事が山ほどありますが…今日はこの辺で!また、お邪魔させていただきます(^^)/~

Posted by Sさん at 2011年12月08日 19:59
Sさん
初コメント、感謝!

先日はとても楽しい時間でしたので
年甲斐もなく、はしゃいでしまいました。
ご容赦ください。

実は、“若草”大好きです。
このブログの色調も若草でしょ〜
ヘッヘッ(ё_ё)
Posted by @しんえい at 2011年12月09日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239322502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

