hatsusima.JPG

2011年11月14日

さよなら「よし田」

東北沢にある私の大好きな天ぷら屋さん「よし田」
今年いっぱいでお店を閉めることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

このお店の女将さんは、、、揺れるハートまりっぺさん
このブログにお付き合いいただいている方なら、、「あっ!・・・」と思いますよね
そうです、ほとんど毎日のようコメントをくれるあの方です。

思い起こせば、今から5年前
千葉のおやじSHIROさんの紹介でmixiを始めて間もない頃
私のマイミク1桁前半(3番目か4番目)のお方が、、、ぴかぴか(新しい)まりっぺさんぴかぴか(新しい)

ネット上のお付き合いなんて・・・○×!kw?と、
おっしゃる方もいるかもしれませんが
本当にラッキーな事に、素敵な方とお知り合いになることができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
この5年間でおそらく1,000回を超えるであろう
まりっぺさんとのやり取りは、@しんえいの宝物です。

そのまりっぺさんご夫妻が長い間営んできたお店を閉めるというのに
何もしない訳にはいきませんよね
不肖@しんえい、同じくマイミクのじむびーさんと
お節介とは思いましたが、勝手にビールさよなら「よし田」慰労オフ会の幹事に立候補して
まりっぺさんゆかりの皆さんにご案内をさせていただきました。

当日(11/11)は、千葉、東久留米、ご近所そして足柄から8人が集まってまりっぺさんを囲み
初対面の方が多かったのですが、ご主人が作る美味しい料理と
皆さんの楽しいお話、全国のマイミクさんからのメッセージなどもあって
大いに盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

marippe.jpg

8人からのプレゼントは花束と、
田中太山さんによる「よし田」の名前の詩

 美味しい料理 食べるたびに
 みんなの胸に 実ります
 ろこび
 あわせ
 んぼのように
 豊かに豊かに
 実ります。
 最高のお店
 みんな大好き
 ありがとう「よし田」
 ありがとう。


ご主人、まりっぺさん、お疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いします。

posted by @しんえい at 06:04| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心の師と仰ぐしんえいさんに
何とも勿体ないお言葉をいただき 光栄です
有難うございました

夫も 少し前から急性の蓄膿症に襲われ
滅入っていたようですが
皆様の明るさに影響を受け
少し明るさを取り戻してまいりました

以前のようになるのも もうすぐでしょう

Posted by まりっぺ at 2011年11月14日 17:01
@しんえい様
先日のさよなら「よし田」のオフ会ではお世話になりました。
とっても楽しい会で久し振りで笑いしゃべらせて貰いました!
しんえいさんのブログ初めて読ませて頂き
何となく、しんえいさんのお人柄が分かりました

またチョコチョコお邪魔させて頂きますね。
Posted by shino at 2011年11月14日 23:09
お誘いありがとうございました。
楽しい時間を頂いた上に、新しいミク友も出来て大変嬉しく思っております。
末長くよろしくお願いします。
Posted by アッチ at 2011年11月15日 00:10
まりっぺさん
今回は、でしゃばって
ちょっと押し売り気味にやらせていただきました。
あと1ヵ月半ですね
そのあとはしばらくゆっくりしてください。
Posted by @しんえい at 2011年11月15日 07:52
shinoさん
コメントありがとうございます。
素敵なお花もgood!!助かりました。
本文でも書きましたが
ネットで繋がる縁って不思議ですよね
これからもよろしくお願いします。
Posted by @しんえい at 2011年11月15日 07:54
アッチさん
初対面でしたが、
なんとな〜く前から知ってるような
緊張感のない『当たり前』の宴会の様でした
これもアッチさんのお陰です、、、

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by @しんえい at 2011年11月15日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235166699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。