hatsusima.JPG

2011年08月22日

おやじも世代交代か・・・

8/20(土)R3の通う小学校の親子大掃除「ふれあいクリーン作戦」!
我等がおやじの会Pメンズクラブは4人の参加で
ここ数年の定番作業であるフェンス補修に汗を流しましたあせあせ(飛び散る汗)
hrcl.JPG
《奥の緑のポロシャツ 茶髪の若いもん 手前 ロートルPメンズおやじ》

今から5〜7年前、Pメンズクラブがとっても元気だった頃(会員数43人、平均年齢39歳、出席率70%、参加イベント盛り沢山)は、
このふれあいクリーン作戦にも、側溝掃除グランド整備などの言ってみれば、、、
子ども達の前でおやじのかっこ良さを見せられるぴかぴか(新しい)花形作業ぴかぴか(新しい)
毎回10人以上が参加して汗あせあせ(飛び散る汗)を流しておりました手(グー)
例えば、こんな感じ...次項有 平成17年度 活動報告(H17.8.27)目


今回、
あれから7年、、確実に歳をとったロートルおやじ達が地味〜にフェンスの穴を補修している横で
茶髪の若さハツラツおやじ達が側溝の蓋を開ける姿には、、、
“若いおやじ達もヤルじゃん!”という嬉しさと同時に
世代交代の何ともいえない寂しさを感じ入ってしまいました。

奴等が、その禁断の側溝を開けてしまった事に後悔するのを確信して・・・(ヘッヘッヘッ!)
バトンタッチだね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



posted by @しんえい at 07:47| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | PメンズクラブWeb後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
禁断の側溝
鬼が出るか邪が出るか(笑)

世代交代なんておっしゃらず
まだまだ頑張ってください
Posted by まりっぺ at 2011年08月22日 17:22
まりっぺさん
了解です!
ちょっと、言ってみただけですので、、、
まだまだ頑張りますよー
Posted by @しんえい at 2011年08月22日 19:39
世代を超えた活動の輪が広がってるんでしょうね。
「Pメンズの背中」の功績でしょう。
Posted by ひげおやじ at 2011年08月23日 17:01
ひげおやじさん
そうならいいんですが、、、
Posted by @しんえい at 2011年08月24日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221646704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

