hatsusima.JPG

2011年07月29日

地蔵まつり2011アルバム

あれから1週間が経ちました。
まだ少し片づけが残っていますが、会計の方も締める事ができ、、、
(コチラは、まあ何とか、チョイで抑えることができました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
そして、皆様からお預かりした東日本大震災の義援金は、
なななんと!ぴかぴか(新しい)総額 118,528円ぴかぴか(新しい) 心から感謝申し上げます。
全日本仏教会を通じ、被災地に送りますのでご承知おきください。
 次項有 全日本仏教会 救援活動
DSC05783-1.JPG


それでは、
弘済寺が一番暑い日、7月23日をアルバムでご紹介しま〜すカメラ

16:00〜
子ども会による足柄囃子の奉納〜境内の様子
IMG_1307.JPG DSC05731.JPG

同時進行で本堂内では、田中太山氏によるふすま絵ライブペイント
DSC05726.JPG

次項有 Ustream「書画家な日々」で録画映像配信中!!

17:00〜
地蔵堂では法要を厳修
DSC05764.JPG DSC05790.JPG

DSC05794.JPG

ゲームコーナー・お化け屋敷は、ずーと行列目
DSC05749.JPG DSC05809.JPG

17:30〜
保存会による太鼓奉納・お念仏など
DSC05802.JPG

復興祈願チャリティーコンサート
18:30〜
住職法話&声明(しょうみょう)公演
DSC05817.JPG

19:00〜
フォルクローレ(パチャママ)の夕べ
IMG_2299.JPG DSC05858.JPG

20:00〜
万葉うどんの接待とお楽しみ抽選会
DSC05865.JPG

DSC05881.JPG
超豪華賞品、大放出でしたよ〜がく〜(落胆した顔)後ろの襖はこの日に奉納された不動明王の襖絵



例年より開始時間を3時間遅らせた地蔵まつり
終わってみると(毎度のことですが)、反省点は数限りなくありますが、、
お祭りの趣旨をご理解いただき、ご容赦下さいネふらふら

ご参拝ありがとうございました!

オンカカカビサンマエイソワカ


------------------------------------------------------------------------------
8/1 追記

 皆様からお預かりした浄財118,528円を郵便振替で全日仏へ送金!
「東日本大地震」指定寄付と、、、いたしましたのでご報告いたします。

jizo_gien.JPG




posted by @しんえい at 07:42| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
物凄い賑わい
物凄い盛り沢山な内容
凄いの一語に尽きます。
Posted by ひげおやじ at 2011年07月29日 18:14
1番暑いときに お疲れ様でした
お経が ざわめきが伝わってくる
お写真と 文章ですね

我が家も震災の義援金を集めているんですよ
ボーリングの賞金ですが
毎月5〜6千円集まりますので
送る日が楽しみです


Posted by まりっぺ at 2011年07月30日 10:34
ひげおやじさん
まりっぺさん
ありがとうございます。

ちょっと休んでから、、
また頑張りま〜す!
Posted by @しんえい at 2011年08月01日 07:29
しんえいさま

『地蔵まつり』本当におつかれさまでした。
大盛況のご様子、何よりです。
また、お心遣いをいただきありがとうございました。
お互い、夢に向かって進んで行きましょうね(^_^)
Posted by CHARMY at 2011年08月04日 05:59
CHARMYさん
お大師様の教えを衆生に流布するんだ!の思いとは、
かけ離れているように見えますが、
やっぱり、気軽にお寺に集まってもらうのが一番の近道だと思っています。

SKYSEAの桃、地蔵ナイトのお楽しみ抽選会で使わせてもらいました、「私の友人のCHARMYさんが頑張っています」と紹介させていただきましたよ!
Posted by @しんえい at 2011年08月04日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

