hatsusima.JPG

2011年07月21日

ビッグニューーース!

台風って、準備万端で待っている時は、大体こんな感じですね
大きな被害もなく、、すっーーーと、通り過ぎてくれて良かったです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


今日は、先週までの猛暑とは違い

軽井沢か、上高地か、南足柄か、、、みたいな

清々しい、気持ちのいい朝でしたね〜


さあ、23日に向けて、我が家は地蔵まつり一色ですexclamation

気合入れて、行きますよーー!


そんな@しんえいに、ツイッターのTLからビッグニュースが流れてきました目

Mullen Visits U.S. Base, Meets With Leaders in Japan
マイケル・マレン大将が横田基地で日本のリーダー達に会う??????

爆弾えっーーーーーーーーーーーーーーーー!

次項有 アメリカ国防省HPより http://www.defense.gov/photoessays/PhotoEssaySS.aspx?ID=2330



taisan32.jpg

taisan31.jpg

弘済寺地蔵塾(笑文字塾)の先生、地蔵まつりのメインゲスト、我等が田中太山さんが、、、
米軍トップがけん制…なでしこ勝ったら日米同盟再考?
 日本代表が勝ったら日米同盟を再考することが必要になるかもしれない―。米軍制服組トップのマレン統合参謀本部議長は15日の東京都内での記者会見で、日本と米国が対戦する18日のサッカーの女子ワールドカップ(W杯)決勝戦についてジョークを飛ばし、笑いを誘った。
 マレン氏は会見で、「太平洋の大国」である米国がこの地域から去ることはないと強調。米軍が引き続き、平和と安定維持のために努力するとし、同盟国日本の防衛に向けた決意を示した。
 ただ「もちろん、サッカーW杯で日本代表(なでしこジャパン)が米国を負かしたら、今の立場を真剣に考え直さなければならないかもしれない」とも。
 この後、防衛省で旭日大綬章を伝達された際のスピーチでは「日本代表の幸運をお祈りいたします」と述べ、日本側に配慮を示した。    スポニチ 2011.07.15


・・・のがく〜(落胆した顔)米軍トップのマイケル・マレン大将に、日本を代表して御礼の書を揮毫どんっ(衝撃)

スゲーーーーーーっ!凄過ぎです。


そんな太山さんに会いたかったら、
7/23(土)16:00〜 弘済寺地蔵まつりにGOダッシュ(走り出すさま)
posted by @しんえい at 07:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョークに本音をちらりと混ぜていらっしゃる

遼君もそうですが
世界に顔が向いている方は
本当にスピーチがお上手ですよね

日本人はよくシャイだと言われますが
それを隠れ蓑にするのでなく
また出しゃばるのでもなく
堂々と意見が言えるようになりたいものですね


Posted by まりっぺ at 2011年07月22日 15:05
まりっぺさん
マレン大将、さすがですよね
おしゃれです。

太山さん、そんなマレン大将とかなり親しくなったようです。
Posted by @しんえい at 2011年07月27日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215927877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

