hatsusima.JPG

2010年06月28日

テーマは『笑』

第12回 弘済寺地蔵まつり

今年のテーマは『笑』わーい(嬉しい顔)
笑文字の田中太山さん、落語の桂米裕さんを迎え
当山大地蔵菩薩に参詣各位の「笑い」を祈願します!

jizo_wara422.JPG

 地 蔵 ま つ り の ご 案 内 
 
謹啓、向夏の候、ご貴台はじめご一家皆々様には益々ご健勝にてお暮しの御事と拝察申し上げます。日頃より当寺に対しご理解ご協力を賜り誠に有難くお礼申し上げます。
さて、来る7月23日は、弘済寺のおじぞうさんの縁日でございます。当寺では、地域の皆様により親しんでいただきたく毎年ご案内をさせていただいております。
このご縁日に、私たち毎日、暮しの中に智恵の光明と健康なる心体をお恵みいただき、幸福の生活へお導き下さるおじぞうさんのご恩徳に対しまして報恩感謝の真を捧げたいと思います。
当山地蔵尊宝前におきまして、ご貴家の家内安全、家運長久、ご一家皆様方の身体健全のご祈念法要を厳修いたしたく存じますので、ご参拝賜りますよう謹んでご案内申し上げます。

日時 7月23日(金)
場所 弘済寺地蔵堂及び境内


晴れの部
 正午より4時半頃
   ・ぴかぴか(新しい)地蔵尊法要(3時半入堂)ぴかぴか(新しい)
   ・書画奉納ライブ 田中太山氏(通称:ぼうず)次項有 襖絵に決定!
   ・お念仏、キッズフリマ、クイズラリー、太鼓、カブトムシ、模擬店等

夜の部(要予約、1,500円)
 6時より9時頃(万葉うどんさんの接待有ります!)
   ・落語 桂米裕氏(高野山真言宗多聞寺副住職 本山布教師)
   ・お楽しみ抽選会

       お問い合わせ 弘済寺(玉野)
              メール kosaimitsuji@ybb.ne.jp
              電話 0465-74-1717


   
2008年からはじめた地蔵ナイト(夜の部)も
3年目を迎えました手(グー)わーい(嬉しい顔)
今年のスペシャルゲストは、
昨年“うたかたり”で地蔵ナイトに来てくれた天野こうゆうさんからのご紹介をいただき
とってもパワフル(体型も)な噺家ぴかぴか(新しい)桂米裕さんぴかぴか(新しい)をお迎えします。



徒然草にも「夏は夜…」と言われています、
そして「夜は『笑』、、」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今すぐお申し込みを!


    次項有 よねひろさんプロフィール




P.S.
 落語の高座になるような1mくらいの高さの頑丈な机を探しています。
 どなたか貸してくれませんか〜

posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盛りだくさんの祭りだ。
地域に根ざした、お寺で、子どもから大人が、ゆるりと交じり合う祭りのようだ。
こんなのがあるから、人間やめられない。
素敵ですわ。

うちの近所の寺の坊さん達も、少しは、金以外のこと考えてくれたら良いのに、、、、?おっと、、、失言。なかったことに、、、。

頑張れ、地蔵祭り、しんえい。
俺も、手伝いに、、、、
Posted by ネガランナー at 2010年06月29日 10:18
ネガさん
ありがとう!

お寺とのキッカケや住職と知り合うのがお葬式じゃあ・・・
地域の人達にとって
もっともっと「お寺が日常に…」ならなければと思っています。
Posted by @しんえい at 2010年06月29日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154730728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。