hatsusima.JPG

2010年06月08日

襖絵に決定!

bouzu.jpg
今日は、今年の地蔵まつり(7/23)で
書画の奉納ライブをやってくれる太山さんと打ち合わせ喫茶店

何に書くか?

ライブの迫力やその後の作品をどうするか?で
大黒さんを交えて3人で
何が一番いいのか、、、、、かなり真剣に&和やかに話し合いました。


太山「最初にこのお話を受けた時に、何に書くのかいろいろイメージしたんですが、
  5m×2mの紙なのか、、
  襖とかなのか、、、
  建築用のシートなんかも丈夫なんで、、、
  最近50m巻きの紙も仕入れましたし、、、」

@し「ひらめき襖〜、、、ふすま〜、、、えっーー!FUSUMA〜、、、アルアル、、あるよ〜」




husuma.jpg

凄い事になりそうですどんっ(衝撃)


あの
 長谷川等伯も、、
  狩野探幽も、、
   堂本印象も、、
    相田みつをも、、
     榊漠山も、、

          若い頃は・・・・



 弘済寺に、ぴかぴか(新しい)100年後の国宝ぴかぴか(新しい)が生まれる瞬間を是非ともでご覧目くださいね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
----------------------------------------------------------------
田中太山 書画奉納ライブ IN 地蔵まつり

期 日  平成22年7月23日(金)12:00頃〜15:30頃
場 所  弘済寺本堂
※ もちろん、入場無料exclamation お賽銭 大歓迎exclamation×2
----------------------------------------------------------------


 次項有 田中太山オフィシャルブログ書画家な日々



posted by @しんえい at 20:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 住職レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無地の襖に書を
これは 何とも贅沢なことですね〜

将来 お値段が跳ね上がるような
書を 是非(笑)

今年は涼しいからでしょうか
今もホトトギスが鳴いています
早起き?はいいもんですね
Posted by まりっぺ at 2010年06月09日 07:50
まりっぺさん
「早起きは三文の得」ですから、、、

寺宝ができる瞬間を動画で記録します!
Posted by @しんえい at 2010年06月09日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

