hatsusima.JPG

2009年07月30日

夏の夜の・・・心をほぐすひととき

弘済寺地蔵まつり2009 『うたかたり in 地蔵ナイト』
日時:平成21年7月23日(木)18:30〜
出演:小林啓子(フォークシンガー)天野こうゆう(倉敷高蔵寺住職)
DSC04231.JPG

【地蔵まつりレポートC】本尊不動明王の御宝前での「法話ライブ!うたかたり」


いやぁ〜 素敵な時間でした夜

1日中ぐずついていた小雨お天気も開場前には晴れ上がり晴れ
それこそ素晴らしい“縁”によって集まった60人が本堂に、、、
今宵のステージ、山主@しんえいの挨拶でSTARTです
IMGP2035.JPG IMGP2032.JPG

こうゆう住職とフォークシンガー小林啓子さんによる法話ライブ
日本中探してもかなり珍しい取り組みですが、
このお二人、、3年前からライブハウスやお寺でやっていて、、
私も「近くでやることがあったら是非とも見に行きたい!」と思っていました。
それが、、、神奈川での初ライブを弘済寺で手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
IMGP2038.JPG IMGP2053.JPG

お寺、夜、という最高のシュチエーション
こうゆうさんのお話、、
啓子さんの弾き語り、、、
“心に染み入る”とは、、こう云う事
ライブの内容は、私の駄文では絶対に伝わらないでしょうから、、
止めときますね

今回体験できなかった方、
次の機会(来年のいつか?)に是非お越し下さいムード
DSC04233.JPG

「うたかたり」のお二人が
   地蔵まつりの事を書いてくれてま〜すあせあせ(飛び散る汗)

小林啓子さんのブログ 次項有 Amazing Grace「足柄山〜」

天野こうゆうさんの日記 次項有 法話な日記「足柄、うたかたりの旅は法雨」



こうゆうさん、啓子さん
 最高のステージをありがとうございました。(お陰さまで住職の評判もグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
役員さん
 いつも住職のわがままを聞いていただき、、感謝!感謝!感謝!です。
万葉うどんさん
 忙しい中、ご協力いただき感謝しています。
IMGP2023.JPG IMGP2022.JPG
元コスの皆さん
 貴女方がいないと、、ウチの寺は何もできません。いつもありがとうムード
カキ夫妻
 PA関係、ありがとう!2日も仕事休ませて申し訳ない!来年はエリザベス復活か?
テレビ神奈川 石田Dさん
 取材ありがとうございます。どんな形でもいいので、、、楽しみにしています。

「何だか良く分からないけど@しんえいさんに言われたから、、、」と
このライブに来てくれた皆さん
 ありがとうございます!、、、良かったでしょ〜手(チョキ)

posted by @しんえい at 20:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小林啓子さんの声は素敵ですね
派手さはないけれど とても好きです

こうゆうさんのブログも拝見しました

いつか是非お伺いしたいと思いつつ
読ませていただきました
Posted by まりっぺ at 2009年07月31日 06:58
まりっぺさん
来て下さいね。待ってます!
Posted by @しんえい at 2009年08月01日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124596386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

