hatsusima.JPG

2009年07月28日

命の尊さ・・・

IMGP1978.jpg
    《雨雨模様の中での地蔵まつり、、、例年より本堂や客殿が賑わっていました》




憎っくき奴等の季節になりました。

蚊〜 蚊〜 蚊〜 ダッシュ(走り出すさま)

僧侶として不殺生戒を持する@しんえい
人間だけではなく
動物・植物・虫たちの命も大切に思っています。
ゴキブリだって、蜘蛛だって、共存できます。
境内の草だって出来ればむしりたくないと思っています。(違うか!)

でも蚊だけは許せません!
容赦なくパチンむかっ(怒り)手(パー)とやります。
1匹目を仕留めた時はヤッター手(チョキ)わーい(嬉しい顔)と思います。
数を重ねてくるとそんな感情さえなくなってきます。
(地蔵まつりは、なんと蚊取り線香10巻体制)

みんなやっているから、、、
小さい頃から親がそうしてるのを見てたから、、、
蚊は人の血を吸い、病気の感染源の害虫だから、、、

今日も無意識のうちに何匹つぶしたことか


次項有 自殺者、半期で1万7千人超…最悪ペース迫る
増える自殺者、家畜はいいのか?、害虫はどうなる
命の尊さ・・・って何なんだどんっ(衝撃)
誰か教えてーー


蚊くん
痒くしないでくれたら、幾らでも俺の血吸ってもいいんだけどなぁ
なんで痒くするんだ!
夜中に耳元でブ〜ンと飛ばないでくれ〜
近くに来ないでくれ〜




 【地蔵まつりレポートA】お陰様でフリマが大盛況
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら、、、祭りはやっぱり参加したいぜ!

かわいいキッズフリマ
IMGP1924.JPG IMGP1932.JPG
チラシにフリマ参加者募集を書くのを忘れてしまいあせあせ(飛び散る汗)
出店があるかどうか?ちょっと心配していましたふらふら

IMGP1964.JPG IMGP1995.JPG
また来年もお待ちしています。


本堂は、、フリマ&マッサージ&ネイルで・・・
IMGP1928.JPG IMGP1927.JPG
ちょっと訳アリ早稲田ゴーフル/お馴染みのお二人、いつもありがとうね!

IMGP1957.JPG IMGP1966.JPG
初参加のK子さん、楽しいでしょ/サキさん、コスプレ Good!です
IMGP2003.JPG IMGP2008.JPG
ポンマメ役員さん、寝転んでますね〜/お寺でネイル、いいかもしれない!

posted by @しんえい at 20:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も”命”の事 考えてました
福岡では大雨で高速道路の脇の土砂崩れで
車が巻き込まれ
二人の方が亡くなりました
友達のご主人が その時3台めを走ってて
急ブレーキをかけて難をのがれたそうです
何秒かの違いで運命は大きくわけられます
亡くなられた方の事考えると
とても悲しいです

でも そんな私も
蚊は ついパチンってやってしまいます
子供の頃は じっとして血を吸わせてあげてました
なんにも考えず.......

でも今はパチンってやってしまう私
いつからこうなってしまったのか
Posted by 天使のたまご at 2009年07月29日 08:22
命の尊さ 本当にそうですね
 
今回マイミクさんが何人も怖い目に合われて
のんびり朝ジョグなど楽しんでるのが
申し訳ないみたいです
Posted by まりっぺ at 2009年07月29日 08:40
天使のたまごさん
福岡、、山口、、、
大変なことになってなすね

蚊の話は、難しい話です
答えはでません。
ときどき立ち止まって考える、、、
これくらいしか出来ない気がします。
Posted by @しんえい at 2009年07月29日 18:09
まりっぺさん
かけがえのない命
他人の命、動植物の命の前に
まず自分自身の命を、、、
そして、その思いを広げていくしかありません

朝ジョグ見習わないと、、、
最近、さぼってばかりです。
Posted by @しんえい at 2009年07月29日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。