hatsusima.JPG

2009年07月27日

買い物は地元で!

地蔵まつりに係る様々な物品や模擬店の材料は、、、
できるだけ地元商店にお願いしてます。

焼きそば材料と焼き鳥の仕入れはぴかぴか(新しい)山本精肉店さんぴかぴか(新しい)
毎年、安く納めてもらってま〜す

今日、お店まで支払いに伺ったら、
同級生のS子(肉屋さんの娘)が、、、
「タマちゃ〜ん、ちょっと待ってて〜」と言いながら、
生コロッケを手裏剣のようにササッと油の中に投げ入れ
「コロッケ持ってってね〜ムード」と、、、
待つこと数分
嬉しいじゃあありませんかexclamation
揚げたてアツアツのコロッケを持たせてくれました。
IMGP2103.JPG

食事の時間まで待ちきれず、、
口の中を火傷しそうなアツアツのコロッケ
Hhと2人で
ソースを付けずに頂きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

しあわせ〜


  【地蔵まつりレポート@】
今年も味にこだわった、jizo模擬店レストランの数々をご紹介します!

IMGP1911.JPG IMGP1977.JPG
焼きそば&焼き鳥
仕入れはご存知!山本精肉店 / 鉄板前にはアレ?中学生???

IMGP1918.JPG DSC04110.JPG
幻のカレー屋「ナマステさん」& コチラは、、、polonさん(リンク)

IMGP1936.JPG IMGP1938.JPG
雨のため、、売り上げ不調バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 飲み物&かき氷


IMGP1943.JPG IMGP1952.JPG
地蔵まつり名物はやっぱりコレ!ポンマメと新鮮野菜
posted by @しんえい at 19:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした

ご近所の方が大勢参加してくださってる様子
お寺さんが 生活の中に溶け込んで
「これこそが あるべき姿」
なんですね〜
Posted by まりっぺ at 2009年07月28日 07:31
まりっぺさん
その通り!ご近所が大切です

信仰も同じ
普段から神仏やお寺とお付き合いしてないと
イザという時、お願い事なんてできませんよね!
Posted by @しんえい at 2009年07月28日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124369106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

