hatsusima.JPG

2009年07月24日

うたかたり

かわいい地蔵まつり 2009
例によって、、、見どころ聞きどころ感じるところはたくさんありますが、
なんと言っても今年はコレ目

DSC04217.JPG

ぴかぴか(新しい)うたかたり in 地蔵ナイトぴかぴか(新しい)

次から次へと繰り出す
こうゆうさんの法話&啓子さんの歌
私自身、思った通りの至福のひとときグッド(上向き矢印)

こうゆうさんが、、、なら納得ですが
ところどころで啓子さんが笑わせてくれたり(ひらめき意外)
懐かしい曲では手拍子が入ったり
南無ほど(なるほど)…あり、、
最後には、、、会場全体がもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


いろいろ思い出してしまった@しんえいももうやだ〜(悲しい顔)、、、不覚でした




今日のところは、この辺で(速報ということで)、、、
posted by @しんえい at 21:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) |  JIZO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンバンです。
お疲れさんでした〜!

ヨッチからメールが届きました。
子供に語り継いで下さいって良いお話と素敵な歌で楽しんできたみたいです。
Posted by シカ at 2009年07月25日 01:07
シカさん
ブログ「バツイチ男の気まぐれ料理」
http://10799685.at.webry.info/200907/article_8.htmlでの
ご紹介、、、ありがと〜
ヨッチさんも満足していただいたようですね


Posted by @しんえい at 2009年07月25日 07:25
無魔成満 納得です
使い方も んんんん納得(笑)しました

法話をユーモアをまじえてされるのは
かなり難しいことと思いますが
仏教を身近な世界にするためには
大切なことですよね

生活に根付いた信仰こそが
現代人に必要なことだと思います

暑い中大変でしょうが お導きください



Posted by まりっぺ at 2009年07月25日 07:36
まりっぺさん

> 生活に根付いた信仰こそが
> 現代人に必要なことだと思います

そういった意味で
今回の“うたかたり”は、
次への大きな一歩になりました。
@しんえいも頑張らなくては!
Posted by @しんえい at 2009年07月25日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124175945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

