hatsusima.JPG

2009年05月13日

大黒一 まさカリーうどん

昨晩は、南中の第1回PTA運営委員会
@しんえい提案の「最近食べた美味いもの&自己紹介」で委員会が盛り上がっている最中に、、、
マナーモードのマイ携帯携帯電話が何度となくビービー震えていましたちっ(怒った顔)

会議終了後、履歴をみると目、、、
電話の主は(15分おきに・・・)Pメンズ旅人くん

ビールを期待しながら、連絡を取ると
「三日坊主と合流して、今、大黒一で〜す!待ってま〜す揺れるハート

相変わらずの旅人くんのアツイアツイ少年野球トークに付き合いながら、
久々のPメンズ憩いのひと時を過ごしわーい(嬉しい顔)
ちょいと小腹が減っていたので、
南足柄B級グルメで売り出し中の『まさカリー』シリーズ第3弾
ぴかぴか(新しい)まさカリーうどんぴかぴか(新しい)を食しましたのでご報告します。


IMGP1328.JPG

さらっとした和風だしをベースにカレーは辛過ぎずマイルド、
つるつるのうどんの喉越しとまさカリーの特徴であるゴボウの歯ごたえが堪りません。
@しんえい一押しで〜す。

あっひらめきそうそう、大黒一さんは日本酒や焼酎も品揃え抜群
あまり他のお店では見かけませんが、十四代(秘蔵純米焼酎)も、GOOD!でした手(チョキ)



 居酒屋 大黒一 お好み焼き
 【南足柄市関本591-1駅前ヴェルミ3 1F】
  17:00〜24:00 日曜休

posted by @しんえい at 18:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう!!
それはもしや、金時山が近いから?
Posted by まち at 2009年05月13日 20:46
まちさん
ピンポ〜ンです!

金太郎プロジェクト(←町おこしってヤツです)
http://www.kintaro-project.com/
♪まさかり担いだ〜金太郎〜

まさカリーシリーズ「まさかのご利益」があるそうですので、
お近くにお越しの際はお試しください。
Posted by @しんえい at 2009年05月13日 21:32
凄いネーミング
 おやじの会で使ったらどうですか?

まさかりポップコーン(カレー味w)とか
 まさかり団子(カレー味ww)とか
(金時豆や金平牛蒡もあり)

販売員はもちろん
 真っ赤な「金」の腹掛けするべしっ
Posted by ウッシー at 2009年05月14日 10:01
愉快なネーミングですね
ごぼうの入ったカレーうどん 試してみます

ウッシーさんの
真っ赤な金の腹掛け 想像して笑ってしまいました
Posted by まりっぺ at 2009年05月14日 16:03
ウッシーさん
それ、もらった!
まさかりポップコーンいいかも、、、

ありがとうございます
真っ赤な腹掛け、忘れずに!
Posted by @しんえい at 2009年05月14日 18:09
まりっぺさん
金太郎の息子の金平(きんぴら)の存在は、あまり知られていませんが、このきんぴらにちなんでゴボウを入れることになったんですよ〜
Posted by @しんえい at 2009年05月14日 18:14
何と 何と
知りませんでしたよ〜
絵本の金太郎は知っていましたが

牛若丸を知らない現代っ子を題材にして
日記を書いてしまいました
恥ずかしいなぁ〜〜〜
Posted by まりっぺ at 2009年05月14日 23:56
まりっぺさん
きんぴらの話は私も知りませんでした。
これは知る人ぞ知る話です。

そこいくと、
義経=牛若丸は日本人なら知らなきゃいけないと思います。
早速、子ども達に話さなきゃ!
Posted by @しんえい at 2009年05月15日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119314717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

