hatsusima.JPG

2008年12月04日

県P大会 動画配信(後編)

2008120318560000.jpg 当ブログの動画配信に併せた訳ではありませんが、
 昨晩、三好屋さん2階西側奥、秘密の隠れ部屋で
 県P発表の打ち上げビールがありました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 WEST会長のはからいで、
 小梅さんと@しんえいの労をねぎらおうと、、、

9412058396b775.160.jpg TVのある部屋を予約、
 野地県P常任をゲストに迎え、
 これぞ気配り!全員に“ウコンの力”が配られ、、、もうやだ〜(悲しい顔)
 (お陰さまで、、翌朝もスッキリ!)
 当日のビデオを見ながら、、あの日の興奮をどんっ(衝撃)
 いや〜 楽しかったー
 WEST会長!新年会もお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
 
----------------------------------------------------------------

さあ、皆さん
 Pの集まりでは、挨拶代わりに「おたくはどっち?」とPTA席が話題にのぼり、、
 その選曲るんるんにアラフォー世代が涙した、、
 いまだに、県内各地から賞賛の声が、、 
 『県P大会 南小PTAの実践発表』の模様を
 待望の動画配信です!

 10分を超える長い映画ビデオなので、、、喫茶店でも飲みながら
 ゆっくりとご覧くださいネ眠い(睡眠)


(毎度の事で皆さんご承知だと思いますが、前段の私の自慢話↑↑↑は鵜呑みにせず、話半分、いや話1/4くらいで、、目くださいませたらーっ(汗)





↓↓↓県教委の方の講評です。
@しんえい、何食わぬ顔で座っていますが、、
「そこんとこ言ってくれるんだ〜」とツボを擽られ、内心、嬉しくて嬉しくて手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




 なお、県P大会の全容はコチラ↓↓↓をご覧ください!
  次項有 南足柄小学校PTAブログ:カテゴリ県P協



ぴかぴか(新しい)南小PTAぴかぴか(新しい)
第50回県P大会へ提言した『大人が手をつながないでどうする?』
昨日〜今日と、長時間に亘りお付き合いありがとうございました。
心より感謝申し上げます!
                       小梅&@しんえい

posted by @しんえい at 19:00| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見せていただきました。
「やっぱりすごいぞ南足柄小学校PTA」
って感じです。

いきなりですがお願いがあります。
私のブログの方をのぞいて下さる方の中にも
PTA会長が数名おられますので、是非、
こちらでも本日の動画を掲載してるページをリンクで紹介させてもらえませんでしょうか?

「PTA会長必見!」タイトルも決めてます。

P.S.
講評も丁寧でしたね。
私の知事対談の時のようにうなずくたおす必要はないのですが、もう少しうれしそうな口元を見せても良かったかなと思います。(笑)

ともあれお疲れ様でした。
Posted by ひげおやじ at 2008年12月04日 21:40
ひげおやじさん
勿体ないお言葉、、ありがとうございます。
「おやじの背中」で南小PTAの提言を
ご紹介いただけたら光栄です(嬉)

あ〜、もうちょっとゆっくり話せば良かったな〜
少しマイクを下に向ければ良かったな〜
上を向いてしゃべりたかったな〜
Posted by @しんえい at 2008年12月05日 07:36
長いと前置きされてましたので
ボリュームをあげ 離れて聞きましたが
(すみません 主婦は時間が少ないので)

とてもわかりやすかったし聞きやすかったです
速度も ちょうどいいですね

ご法話で慣れていらっしゃるからでしょうか
耳に心地よいお話でした
Posted by まりっぺ at 2008年12月05日 15:29
まりっぺさん
10分間もお付き合いありがとうございました。
法話とは、、かなり勝手が違いましたが、、、
Posted by @しんえい at 2008年12月07日 09:24
しんえいさん、パワーポイントの進め忘れをさりげなくチェックしてくれたところなど、落ち着いてましたよ〜!
県P役員さんの照明への配慮のおかげで、会場の様子はほとんどわかりませんでしたよね。
私など、ブログの写真を見て当日の会場の人の多さに驚いたくらいです。

好評のため、もう1度発表させてもらえるかも...と言う話が事実かどうか、11日の南P会議で確認してきますね。
Posted by 小梅 at 2008年12月09日 09:01
動画、拝見しました。アップありがとうございました。
各単Pは、それぞれ意義ある活動をしていると思うのですが、いざそれを発表するとなると活動意義が伝わらない場合がありますよね・・。

その点、素晴らしい発表だったと思います。
・・って、講評みたいですね(笑)
でも、発表者とスクリーンの両方を同時に見たかったな・・。

余談ですが、講評した県教委の人、高P連と安全振興会関連ででよくお会いするんですよ・・。
ウレシイ講評でしたね・・・。
Posted by j-walker at 2008年12月09日 15:54
小梅さん
動画の視聴数を発表します。
12/9現在で、、小梅さんの方が46件、@しんえいが28件
ちょっと差をつけられてしまいました...
これから盛り返さねば!

先日、いきいき健康フェスタで(ユニーで小梅さんに声をかけた)岩小の副会長から「あっ!あの発表の、、、!家族で南小学区に引っ越したいですよ〜!」と声をかけられました。ちょっと大げさな方ですが、褒められると嬉しいですね
Posted by @しんえい at 2008年12月09日 22:09
j-walkerさん
講評、ありがとうございます!

YouTubeは10分以上の動画がUPできないので、、ビデオを分けるのに苦労しました。
まあ、そうは言っても、、、新たな挑戦で、また私のPC技術が上がっちゃた訳ですが、、、(←嫌なヤツ)

Posted by @しんえい at 2008年12月09日 22:17
しんえいさん、ごめんなさい。
南P研修大会での発表の案は採用されませんでした。
すでに教育委員会の方々や校長先生などにプログラムを配ってしまったので、変更できないとの理由でした。
N県P理事やI社会教育主事などが推してはくれたのですが...
動画で見て頂くしかないようです。
Posted by 小梅 at 2008年12月12日 00:03
小梅さん
あ〜、、そうですか〜、残念です

実は既に、、
その時のブログのタイトルは決めていました
「小梅&@しんえい 凱旋講演決定!」
まあ、そんな事やってるからダメになったんでしょうね

そろそろ『次』にスイッチ入れ替えます。
Posted by @しんえい at 2008年12月12日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

