hatsusima.JPG

2008年08月27日

エピソード悪魔の薬味 〜入れすぎ注意!マジやばい〜

ゆっくりPCの前に座る日がなく、
延び延びになっていた“金太郎まつり”旅人くんエピソードです。

このご報告の前に↓↓↓昨年の模様をご覧下さいどんっ(衝撃)
 次項有 エピソード“金太ら〜めん”だす!

そうなんですw
旅人くん、昨年の祭りが終わった時には、
『パスタ7!真夏のセミに俺はなりたい』と、スパゲティー屋を画策していたようですが、がく〜(落胆した顔)

7月28日に@しんえいの手元に届いたメールには、


旅人だす
今年の旅人プレゼンツは

吉田(山梨)のうどん風
『冷やしうどん』をやります
辛口もやります
キャベツとそぼろ肉と天プラトッピング!

作った事はありません!
お膳立ては三日坊主に任せます

⇒旅人くん☆


@しんえいの第一印象は、天ぷらは×だけど
「ぅう〜ん、、凄いマトモだ」わーい(嬉しい顔)
今年は順調な滑り出し、、、と思っていました眠い(睡眠)

8月1日
とっても忙しい、いつものメンバー3人で、
いつものように開成駅前のマックスバリューへ買出し車(RV)
TNさんのチャングムカレー改めナマステマレーの食材を買い揃え、
2008080115370000.jpg 2008080115360000.jpg
ふと、旅人くんのカゴの中を目覗くと、、
あれ〜怪しいスパイス、、調味料、、がちっ(怒った顔)
何だexclamation何だexclamation×2

旅人くん曰く、
吉田風うどんは取りやめて、
ぴかぴか(新しい)皆さんの期待に応えPメンズらしさを出し、
絶対に売れる秘密の調合をした悪魔の薬味をやらせてくださいexclamation
「メニュータイトルは、
『冷うどん暖カレー&悪魔の薬味 〜入れすぎ注意!マジやばい〜』だすどんっ(衝撃)

ここまで言われたら断れません、決まりですよね!
想像した限りでは、怪しくて、、売れそうもないメニュー
カレーの頭は、「暖」より「温」のがいいし、、でも、そんな小さな事は関係ないですよね〜
アイデア!やる気!熱意!笑顔!魂!どれも手(チョキ)
ちなみに、入れすぎ注意の・・・のコピーは@しんえいもお気に入りです!


8月2日
Imgp3082.jpg
↑早い時間からビール片手に余裕の表情の旅人くん「暗くなれば、、、」と

Imgp3090.jpg Imgp3091.jpg
おっしゃる通り、、、売れましたね〜(悪魔の薬味以外は)

この「冷うどん暖カレー」結構作るの大変です!
1.うどんを茹でて
2.カレーを作って
3.うどんを氷水で冷やしてから和風ツユを足し
4.カレーをかける
5.希望者には旅人くん特性“真っ赤々の悪魔の薬味”を、、
かなり手間がかかって、、これで300円有料
チーム旅人は、大声あげながら、、いい感じで、、動き回ってダッシュ(走り出すさま)
Imgp3097.jpg
明日もどんっ(衝撃)の予感です。

8月3日
Imgp3134.jpg Imgp3137.jpg
今年度入会の2人を加え増殖するチーム旅人

Imgp3145.jpg Imgp3148.jpg
旅人くん率いるチーム旅人、ブレーキが壊れた暴走列車のように
売りまくりました。

Imgp3156.jpg Imgp3161.jpg
昨年に引き続き、
今年もあのぴかぴか(新しい)伝説の買い足し担当ぴかぴか(新しい)Mr.盆栽が、
レトルトカレー&うどんを、、、掟破りの80食を買い足しふらふら・・
「絶対に余る、どうしよう?」と云う@しんえいの心配をよそに、、、、、

最後には、
旅人くんの音頭でぴかぴか(新しい)完売の3本締めぴかぴか(新しい)(ちなみに悪魔の薬味は、全く・・・)

Imgp3160.jpg

旅人くんのお陰で
今年もPメンズクラブらしいお祭り参加ができました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

おやじの会に卒業はありません!!!


Imgp3144.jpg
追伸:↑“ジャンケンたこせん”も売れ行き好調!(手前の女の子2人)
      来年はこっちも大ブレイクしますよ〜
posted by @しんえい at 23:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | PメンズクラブWeb後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏だ!祭りだ!
Pメンズクラブだ!
大ブレーク おめでとう!

冷うどん暖カレー&悪魔の薬味 〜入れすぎ注意!マジやばい〜.....
気になる.....
かなり気になる”悪魔の薬味”.....
刺激がほしい近頃の私
悪魔の薬味とやらを ためしてみたい
Posted by 天使のたまご at 2008年08月28日 12:22
天使のたまごさん
悪魔の薬味、、、
実は、当日は忙しくてお客さんにはPRできなかったんです。
@しんえいも口にしましたが、、
コレがなかなかイケましたよ
Posted by @しんえい at 2008年08月28日 21:08
おやじ達がいきいきしてますね。

「おやじの会に卒業はありません!!!」

全くの同感です。

今度、とある会議で使わせていただきます。
Posted by ひげおやじ at 2008年08月28日 23:16
ひげおやじさん
夏祭りは楽しいですね〜

常に“踊る阿呆”を心がけています。

Posted by @しんえい at 2008年08月29日 08:23
楽しかったですね〜
無理やり呼んだ飯沢少年のオヤジたちも
最後はノリノリでしたね〜

<光る棒>を売ってた時、酔った僕は
「光っちゃえばいいじゃん!
 パパに内緒で光っちゃえばいいじゃん!
 光ってあの人に逢いに行けばいいじゃん!」
と言いながら売ってたと聞いたのですが
本当っすかね?

来年(参加したとしたら)

「ハンバーガー」やります!

すごいの作るよ〜
Posted by 旅人くん at 2008年08月29日 11:36
旅人くん
「光っちゃえばいいじゃん!」確かに言ってましたよーーー
(参加するとしたら)は、
見なかった無かった事として

南足柄の、、、
いやいや、日本全国の旅人くんファンのため
??ハンバーガー??楽しみにしています。
Posted by @しんえい at 2008年08月29日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104395968

この記事へのトラックバック
×

