hatsusima.JPG

2011年06月30日

片浦レモンサイダー

静かな夜夜人払いをした後の料亭の一室で、、、

玉野屋:「お代官様、ちょっと面倒なことになりまして・・・・お代官様のお力添えがあればと・・・」

悪代官:「しかし、わしも忙しい身、そのことばかりに構ってはおられん!」

玉野屋:「お代官様、まぁまぁ〜・・・」
    :「そう思いまして・・・」(黒い箱を差し出す。黒い箱は2段、上段には饅頭、下段には大判がぎっしりと)
    :「お代官様の好物の饅頭でございます、どうぞお納め下さい。」

悪代官:(ちらっと横目で見て・・・ニヤリ!)

玉野屋:「7/23の地蔵まつり、手に入れたブツで、また一儲けさせていただきやすので、そのときはまた・・・」

悪代官:「玉野屋、お主も悪やのぉ〜ぅ」

玉野屋:「お代官様の方こそ」
    (ふぉ、ふぉ、ふぉ、・・・二人の笑い声がこだまする。遠くで犬の遠吠えが聞こえる)

今や、、そんなご禁制の匂いさえのするぴかぴか(新しい)片浦レモンサイダーぴかぴか(新しい)
その幻のサイダーを
@しんえい、悪代官の手を煩わすことなく正規のルートで手に入れました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

kataura.JPG

--------------------------------------------------------
レトロなデザインのラベルで大ヒット!!
もはや11月まで手に入らない(かもしれない?)
片浦レモンサイダー
7月23日(土)
地蔵まつりにて販売します!!

1本230円 先着50本で〜す
--------------------------------------------------------
(注)上の料亭の話はフィクションです。全く、儲けなしですのであせあせ(飛び散る汗)、、、、、誤解の無いように、、、、、あせあせ(飛び散る汗)


 次項有 片浦レモンサイダー オフィシャルHP
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

介護老人施設を訪問(南足柄市シルバー人材センター)

ウチのシルバー人材センターの会員さんから、
「自分達の趣味を生かして老人介護施設に慰問に行きたい。」と提案がありました。

皆さんご存じの通り
シルバー人材センターは、健康で働く意欲のある高齢者が集まり、就業を通して地域社会への貢献と生きがいの充実を図っていく団体。
今回シルバーさんが訪問しようとしている介護老人施設は、介護を必要としている方々が住まいとして居住している施設。

『元気な高齢者が介護を必要とする方々のところへボランティアに行くのは、相手方がちょっと可愛そうじゃないかな〜。被災地でも、病院でも、刑務所でも、戦地でもないので、、「慰問」って少し引っかかるな〜。ボランティアか〜。大丈夫かな〜』と、、、、

多少の懸念事項はありましたが、今回の提案は理事会や事務局からでたものではなく、シルバー会員さんが仲間を募って、、話し合って、、挙がったもの。「慰問」という言葉を止め@しんえいもGOサインを出し
6/28
オーディオ&カラオケ同好会による“にじの丘”訪問ボランティアが実現しました。


         いい感じでしょう〜

初めてという事で最初に音が出ずにアタフタとしたようですが、
その他、心配していた事は特に問題なく、
“にじの丘”の皆さんも喜んでいただきました。
次回について、、、約束もしていたようですネわーい(嬉しい顔)

当シルバー人材センターとしても新たな魅力がひとつ増えました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



 次項有 介護老人保健施設 にじの丘 足柄

posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | シルバー人材センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

できる男に一歩近づいたか!

数日前、次項有 iPadが使えてない と、愚痴ったら
数名の方から、「私が預かりましょう!」とか、「欲しいなぁ」とか、、、有難い申し出が・・・がく〜(落胆した顔)
このブログも彼是5年くらいやってるので
誰か1人くらい、、、
「こんな使い方はどう?」
「〇〇したらいいんじゃない。」とか、
この状況を打破する素晴らしい提案を期待しての「iPadが使えてない」投稿だったのですが、、、

世の中捨てたもんじゃありませんね
Facebookのお友達から、モバイルアクセスポイントのオススメがありました手(チョキ)
em.JPG

イーモバイルを2年間契約しちゃいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
これで、もうどこ行ってもiPadがスイスイです
3Gモデルを買ってしまった事が悔やまれますが、もうそんな事は忘れます雷


ワーイワーイ!ヤッターヤッター!

@しんえい、できる男!
イーモバでおしゃれなライフスタイルを・・・
YouTube動画だってストレスなしだぜ(ただのエロおやじか?)



鉄太郎さん
SHIROさん
まりっぺさん

そういう事ですので、、、皆さんの有難い申し出は、謹んでお断りいたしますパンチ
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

つながりを感じながら・・・

P1060478.jpg

網干おやじ塾ひげおやじさん、
PメンズクラブTシャツを着て、おやじを歌うるんるん

2月の全国おやじサミットの際に、私の方から強引に申し出たTシャツ交換あせあせ(飛び散る汗)
こんな形で披露してもらうと感無量ですもうやだ〜(悲しい顔)
 次項有 おやじの背中「つながりを感じながら・・・」

 どんなに離れていても、、、ガッチリとつながっている感じがビンビンと伝わってきます。
 次は、金太郎まつりで@しんえいが網干おやじ塾のTシャツを着る番です手(グー)わーい(嬉しい顔)

 
 ひがおやじさん、いつもありがとうございます!
posted by @しんえい at 20:00| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | PメンズクラブWeb後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

おっ!トーニだ

kataura.JPG
土曜日の神奈川新聞で〜す目

でっかく、、いい笑顔で載ってるじゃないですか〜


トーニと言えば、、、当ブログでは、
 次項有 78.7MHz Desprade
おだこう32では、
 次項有 気仙沼報告 by トーニ

の、、、彼の事!



地元のレモンで“まちおこし”のために奮闘中!

私も、、、少しでも力になれば、、、とトーニに携帯電話
1ケース注文しようとしたら、、、
トーニ「たまの〜、有難う!でもさ〜お陰さまで人気があって、もう問屋に在庫が無いんだ」
@しん「えっ〜」
トーニ「5万本作ったんだけどさ〜、今度は11月に・・・」
@しん「・・・、夏に向けてないの〜」
トーニ「オダヒャクとかヤオマサにはまだ置いてあると思うから、悪いけどそっち見てくれる〜ホント美味いからさ〜」

だって、、、

ちょっと、新聞発表のタイミング悪いんじゃないの〜
既に「幻のサイダー」ってことだよね

@しんえい、『幻の・・・』に弱いんだよな〜
あ〜〜〜っもう、スーパー回って探さなきゃダッシュ(走り出すさま)

 次項有 「ご当地サイダー」人気、片浦地区で産地活性化へレモン活用/小田原(カナロコ)
posted by @しんえい at 23:54| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

天ぷら「よし田」

東京出張(新宿方面)、
@しんえいのランチと言えば、、、ココが定番手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
小田急線で代々木上原と下北沢の間の駅、東北沢から徒歩2分 天ぷら「よし田」さんレストラン

ひらめきそうです!
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、、、
古くからの@しんえいの親愛なるマイミクさん
当ブログのヘビーコメンテイター
ぴかぴか(新しい)まりっぺさんぴかぴか(新しい)が、職人気質のご主人と一緒に切り盛りしているお店です。

昨日の日替わりランチメニューは、
・げそ天
・山かけマグロ
・ほうれん草のおひたし
の中から2品を選んで、、750円!!

「げそ&山かけ」といきたかった所ですが、
ウォーキング通勤を5ヶ月も続けているのに一向に減らない体重を考慮して
「げそ&ほうれん草」にしました。
yosida2.JPG
揚げたてのアツアツげそ天を秘伝の天ぷらタレに付け、
ご飯の上にのせながら、、、
はあ〜ん、、美味し〜い
シジミの味噌汁も白菜の漬物も、、最高!


その「よし田」さんが、
年内いっぱいでお店を閉めるとの事。

小田急の複々線化、開かずの踏み切り対策、駅前の再開発、、、で
店の前の道路が拡張になり
立ち退きしなければならなくなったそうです。
この地で30年間、
一流ホテルで叩き上げたご主人の腕と、、まりっぺさんの人柄で
沢山の常連のお客さんに愛されたお店ですので
とても惜しまれます。
@しんえいの東京出張ランチの楽しみも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

yosida1.JPG


あと半年しかありません。是非とも、お立ち寄りください。
次項有 アクセス http://gourmet.livedoor.com/restaurant/20669/map/


posted by @しんえい at 07:56| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

全シ協総会

今日は、
中野サンプラザで開催された全国シルバー人材センター事業協会の総会に出席。
今回の国及び地方行政へ支援要請のための『総会決議文』は、
我々の様な弱小シルバーの悲痛な思いを汲んだ、、、なかなかのぴかぴか(新しい)名文ぴかぴか(新しい)

ketugi.JPG
事業仕分け、、、震災後、、、はぁ〜〜涙なしでは読めませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by @しんえい at 23:29| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | シルバー人材センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

せぎさらい

昨日は、『市内一斉美化デー』
美化清掃のやり方は自治会によっていろいろです!

地区によっては、
参加自由で、、家の周りのゴミ拾いをして15分くらいで終了!なんて所もあるようですが、
私の住む弘西寺地区はそんな甘っちょろい事はありえませんあせあせ(飛び散る汗)

基本的に全戸参加(1件1名)
出れなかったら、、、(罰として)年度内に他の用事に借り出されますがく〜(落胆した顔)
やることは、
男だろうが女だろうが、、、ぴかぴか(新しい)せぎさらいぴかぴか(新しい)(用水路に溜まった泥を上げ、水路周りの除草作業)
キャーーーーきつっーーーふらふら
それも、驚くなかれ2時間も・・・

私もスコップ担いで、この日しか使わない長めの長靴を履いて、意気揚々の参加です!
segisarai.JPG

@しんえい、自治会デビュー(20年以上前・・・)当時はこの『せぎさらい』が
嫌で嫌でしょうがなかったんですが、
1年、1年と、、、地元にどっぷりと浸かってくると
これが割と私の中でもイケテル行事になってきました。

普段話さないご近所さんと、いない人の噂話をしたり
他の組の見えない所でちょっとサボってみたり(いい年したおじさんおばさんがサボるんですよ!)

これぞ『せぎさらい』の醍醐味




組の親睦を図りながら
2時間で弘西寺中の用水路は綺麗になり
ペットボトルのお茶をもらって解散しました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by @しんえい at 07:36| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 南足柄(地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ハンディクーラー冷風扇

この夏の@しんえい、節電!クール対策第1弾はコレだ!

夏期の電力不足に対応するため、
使用最大電力を官公庁も企業も一般家庭とも一律15%削減右斜め下することが求められています。


私の職場であるシルバー人材センター
エアコンの設定温度を、、、なんと!晴れ29℃にすることになりました・・・あせあせ(飛び散る汗)
と言うか、@しんえいが勢いで決めてしまったのですがく〜(落胆した顔)

かなり厳しい夏が予想されますが、
TVでは、「夏を涼しく快適に!」とか「節電対策はコレで決まり!」みたいな特集が目白押しですよね。
こんな番組を見ると欲しくなっちゃうのが、私のいけない(カワイイ)ところパンチふらふら

ハンディクーラー冷風扇買っちゃいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

h_aircon.JPG
単3乾電池4本で蒸発冷却作用を利用して
「ただの風じゃなくて冷風が出る」ってのが優れもの
ちょっとだけ音が気になりますが、それもまた愛嬌!

あー早く使いたいな〜
同僚や部下に羨ましがられたいぞ〜
晴れもっと暑くならないかな〜



P.S 5月下旬に私が買ったのは正規品で6,980円でしたが、  
 次項有 ハンディークーラー アマゾン
今では、同じような製品(全く同じかも・・・)2,280円で売ってま〜す(くそ〜、失敗した〜)
posted by @しんえい at 07:22| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

iPadが使えてない

1ヶ月前、冷蔵庫の買い替えのためにノジマに行った時
入口から冷蔵庫ブースに向かう店内メインストリートに数台のiPad2のデモ機
おじさん達が数人群がっていた。

私も、チョットだけのつもりで触ってたら、、
ミニスカートの可愛いsoftbankの店員さんに話しかけられた・・・
無視をするわけにもいかず、「16GBと32GBの違いは何?」と聞いてしまった。

@しんえい、
そこからはもう自分自身に対して買うための材料探し
ipad.jpg
で、、3日後に届きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


数日間は、ツイッターで自慢したり、iTuneと同期したり、アプリをダウンロードしたりと、
狂喜乱舞していたのですが、、、
最近では、寝る前に寝室で10分くらい触ってるだけふらふら


持ち歩いたところで、、
Wi-Fi環境がないと辛いし、、、どう使えばいいんだろう?
皆さん、どう使ってるんだろう?


誰か、教えて〜

posted by @しんえい at 07:35| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

六福寺ウォーク開催!

久々の六福寺情報!

来週の土曜日 6月18日に、
伊豆箱根鉄道主催で『南足柄の六福寺お寺めぐりとアジサイ・ハナアオイの花めぐり』が催されます!
参加費無料
6fukuposuta.JPG
    塚原駅にてポスター発見目


アジサイ&ハナアオイ&ビール、、、そして何といっても、今だからこその6つの福
良くぞ企画してくれましたぴかぴか(新しい)伊豆箱根さんぴかぴか(新しい)!!
奮ってご参加下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)
弘済寺(廃寺善福寺預かり)、、だんご屋(@しんえい店長)でも出そうかな〜


詳細はコチラで
 次項有 http://www.izuhakone.co.jp/railway/news/2011/2011-0524-1551.pdf
posted by @しんえい at 07:21| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |  七福お寺めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

二度あることは三度ある

6/3、、、@しんえいにとっても
まさか、まさか、の県P総会
kenpsokai.JPG

なんと!
県P役員として3度目のお勤めになってしまいましたがく〜(落胆した顔)

ここまでの経緯について、、
いろいろと書きたい事があるのは山々ですが、、
そこんとこは手(グー)男@しんえい、グッと堪えて
出戻り役員、粛々と、出来る範囲でやらせてもらいますあせあせ(飛び散る汗)


二度あることは三度あるんですね
posted by @しんえい at 07:26| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

Skype どうしちゃたの〜

先月末からスカイプがダメになっちゃいました...


なんだ?なんだ?


未だにダメだ



どうしたらいいんだ



知ってる人教えて〜
posted by @しんえい at 20:51| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おやブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

